昨日から、プリプリ姉妹の通う学校が臨時休校に入りました。


本来なら、3週間ほど授業日が残っているので、その分の勉強は自主学習しなくてはなりません。


という事で、プリプリ姉妹と一日のスケジュールを決めました。

1日5時間の勉強時間と、1時間の運動時間を設けたのです。


コロナだけでなくインフルや花粉もあるので、外出もできず、ずっと家にいなくてはいけないので、放っておくとずっとPCにかじり付きかねない為、日常にメリハリを付ける事は大切な事だと思いました。


運動時間は、てんしょうも参加しています。

最初の20分間は、てんしょうが毎日行なっている腹筋と下半身の運動を、3人並んでしています。

回数ではなく、2分連続や5分連続という形でしているので、慣れないプリプリ姉妹にはキツい様でしたが、ヒーヒー言いながらやっているプリプリ姉妹を横目に、てんしょうは黙々とやっていました。


運動の後には、学校にはない、おやつタイムを設けたので、それも楽しみになった様です。





卒業式までの3週間、最後の思い出作りができなくなってしまったプリ江は、最後になってしまった授業日、学校から帰ってしょんぼりしていたのですが、時折泣いておりました。

小学校や会えないお友達の事を考えると、寂しくて、めまいがして、吐きそうになってしまい、この土日は調子が悪く、寝込んでしまっていました。


幸い、卒業式は行う事になりましたが、それも先生と卒業生だけのものになり、保護者は参加できません。

プリ江は、" よりによって、何でウチの時に・・・。パパとママに見て欲しかった。 " と悲しい顔をしていました。

パパ夫もてんしょうも、プリ江の気持ちを思うと、胸が痛くなりました。


プリ江を守ってくれている天使のソウ君とスミレちゃんも、プリ江の心が直に伝わってくるそうで、とても心を痛めていました。




世界規模で拡大していく新型コロナウイルス。

中国のたった一人の罹患者から広がったウイルス。


どうして、ここまでになる前に食い止められなかったのかと、どうしようもない憤りを覚えずにはいられません。






プリ江作、" 雪だるまを作るネコ "。↓

FullSizeRender

今日もお読みいただき、ありがとうございます。



皆さまにお読みいただきたく思い、人気ブログランキングに参加しました。
👇押していただけると嬉しいです♡

スピリチュアルランキング