某ディズニー映画の歌の歌詞の様なタイトルになってしまいました。


てんしょうは、物心ついてからの40数年間、自己肯定感のあまりない人間でした。

自分で自分の事を認められなかったのです。

自己肯定ができない人間になってしまったのは、やはり、てんしょうの中に住み憑いていた悪しき者達の仕業でした。


そんなてんしょうでしたが、てんしょうが14才になるまで寄り添ってくれた祖母アサは、幼かったてんしょうをよく褒めてくれました。


それでも、自分を好きになれなかったのは、悪しき者達に心を支配されてしまっていたからでした。


今は違います。


神様が仰ってくださいました。


「 あなたのお祖母さまアサさん、今はプリ子ちゃんに生まれ変わられましたが、アサさんは、幼いてんしょうさんを心から可愛がっておられました。
いつも、てんしょうさんを優しい眼差しで見ておられましたよ。
悪しき者達に悪しき念を送られ、苦しい思いをされてこられましたが、その悪しき念に染まらなかったのは、あなたの魂の強さと、アサさんの思いがあったからです。
てんしょうさん、あなたはあなたのままで良いのですよ。」


このチカラをいただいた時の5年前、てんしょうの中に住み憑いていた悪しき者達がいなくなり、自分以外の思念が頭の中から無くなり、神様のお言葉をいただける様になって、これが本当の自分だけの考えなのだと思えた時、ようやく自分を好きになれました。


ありのままの自分は、悪くないと思えたのです。


悪しき者達から送られた悪しき念が、自分の考えている事だと思い込まされていた時は、本当に苦しい思いをしました。

頭の中に何人もの自分がいて、それこそ、自分の中の悪魔と天使の様な、マンガに出てきそうな事が、実際のてんしょうの頭の中で繰り広げられていたのです。

40数年間も。


今は、頭の中がスッキリとし、自分の考えだけで考えられる事が、幸せに感じる事ができます。


多重人格者と呼ばれる人の話をネットなどで見るのですが、もしかしたら、その人達の中にも、5年前までのてんしょうの様に苦しんでおられる方がいるのかもしれません。



ありのままの自分、てんしょう。

プリプリ姉妹から見た今の母てんしょうは、" 面白いおちゃらけおばちゃん " だそうです。

けれど、プリプリ姉妹が幼い頃は、結構厳しく躾していた様に思います。

厳しすぎた時もあったかも・・・。反省・・・。



これからも、ありのままの自分を心から愛し、ありのままの我が子を心から愛し、そして、ありのままのパパ夫に少し不満を抱きながらも、本当は心から愛して、残り30数年となった我が人生を、全うして生きたいと思います。




皆さまも、ありのままのご自分を労り、心から愛してくださいませ。

神様方も、ありのままを愛してくださっています。

IMG_0713

今日もお読みいただき、ありがとうございます。



皆さまにお読みいただきたく思い、人気ブログランキングに参加しました。
👇押していただけると嬉しいです♡

スピリチュアルランキング