今日の昼過ぎ、単身赴任中のパパ夫から電話がありました。


 " 指輪が失くなった。今探してる。" と、フェイスタイムで焦った顔を映していました。

" 結婚指輪 " が、忽然と消え失せてしまったのだそうです。


15年前、てんしょうが " 婚約指輪はいらないから、一生付けてる結婚指輪にお金をかけよう " と、銀座の宝石店を何店舗も探してまわり、1か月程掛けてようやく見つけた、思い入れのあるものでした。

それもあったからだと思います。

パパ夫、必死になって探しておりました。


昨日は、会社がコロナ対策による休業で、なまった身体をならす為、夕方頃ジョギングに行った時には、はめていたそうです。


パパ夫もてんしょうも、基本、家の中にいる時は、指輪はしておらず、所定の場所に置いておきます。

外出時にはめて、帰ったら、手を洗う時に外してしまいます。


これは、新婚当初から15年間、変わらずしていた事。

ですので、昨日のパパ夫自身の行動を遡って、ありとあらゆる場所をくまなく探しても出てこない指輪に、パパ夫、かなり焦っておりました。

外出先で外した事は一度も無かったので、家の中には有るはずなのですが・・・。


プリプリ姉妹がパパ夫に " ポケットの中は?" とか、" カバンの中は?" とか言っていましたが、思いつく所は、既に何度もひっくり返して探しており、いよいよ " 神隠し " にでもあった様だねとなりました。


けれど、てんしょうは然程焦ってはいませんでした。

「 パパ、モノは失くしたり、壊れたりするもんだから、そんなに深刻にならないでね。
家の中だから、いつか出てくるよ。」

と、慰めてみました。

これでパパ夫、少し気持ちが軽くなったのか、" 俺はてんしょうを失わなければいい。" と調子のいい冗談をかましてくれました。

けれど、パパ夫に笑顔が出てきたので、良しとしました。


未だ出てこない結婚指輪ですが、神様は " 隠してはおりませんよ。忘れた頃に出てきますから、ご安心なさいな。" と仰いました。
( 神様、神隠しなどと、失礼いたしました >人<; )


パパ夫の事なので、忘れる事はないと思うのですが、無いなら無いで、結婚15周年記念で新たに買うのも良いかなと考えております。


結婚指輪は大切だけど、本当に失くなったとしても、夫婦愛まで失くなる訳ではないので、気長に出てくるのを待ちたいと思っております。



追記 : 先程電話をしたら、まだ見つからないと、ヤケ酒呑んでました ^_^;




いかにも、熟年夫婦。↓

IMG_1015

今日もお読みいただき、ありがとうございます。



皆さまにお読みいただきたく思い、人気ブログランキングに参加しました。
👇押していただけると嬉しいです♡

スピリチュアルランキング