学校が臨時休業の為、普段部屋に篭って勉強している ( と思う ) プリプリ姉妹は、力を持て余していた様でした。


そこで、パパ夫がプリプリ姉妹に、" 気配斬り " で勝負を仕掛けました。

賞金500円!

プリプリ姉妹、ノリノリで本気の構えです。


1対1で、5試合3本先取、縦振りを3回までのルールです。


タオルで目隠しをして、新聞紙を丸めた棒を刀に、まずはパパ夫VSプリ子。


クルクルと回って方向感覚を狂わせて、いざ勝負!


何を思ったか、パパ夫 " 全集中、水の呼吸、壱の型 " と発し、声に反応したプリ子、思いっきり刀を振り落としました。

パパ夫の腕にヒット!

プリ子先取。


パパ夫は、鬼滅の名台詞を発して気配を残し、素早く横に移動して、相手の気配を読み、1本取るという作戦に出たのが、プリ子の動きがことのほか素早く、横に移動する前に撃たれてしまったのでした。

賞金500円が掛かった気配斬り、1本も落とす事なく、プリ子見事に3本先取!

パパ夫から500円、せしめておりました。


続いてプリ江。

プリ江も本気モード。


パパ夫、プリ子の時に使った鬼滅名台詞の作戦で、1度は成功しました。

が、プリ江も3本取って、賞金をせしめました。


プリプリ姉妹 「 パパ、弱い!」


手加減でもしてるのかな?と思ったのですが、それだけではありませんでした。


プリプリ姉妹は靴下を履いていたのですが、パパ夫は裸足でした。

プリプリ姉妹は、パパ夫の裸足の " ペタペタ " 音に耳を澄ませていたのでした。

なるほど!


最後はプリプリ姉妹、1本勝負。


2人とも真剣。

暫しの間、2人とも相手の出方を待っていました。

が、どちらともなく一瞬にして、同時に動きました。

" スパーンッ!!" 

結果、相打ち。

正面真上から振り落としたプリ江に、斜めから胴に振り入れたプリ子。

ビデオ判定でも、相打ちでした。


パパ夫 「 見事!武士の戦いだった!」


その後は、全試合のビデオ鑑賞をして爆笑しておりました。



パパ夫とプリプリ姉妹の戦いを、プリプリ姉妹を守ってくれている天使さん達も、大興奮で観戦していました。

天使のエイジ君「 プリ子ちゃんもプリエちゃんも、カッコよかったね!僕たちも気配斬りしたんだよ。面白いね!」



その夜、有り余った力を適度に発散したプリプリ姉妹は、気持ち良く寝入っておりました。

パパ夫も、久しぶりにプリプリ姉妹と身体を張って遊んだ事を、てんしょうに嬉しそうに語っておりました。

バーボンロック片手に。




日々のコツコツ運動も大切ですが、時には溜まってしまった若いエネルギーを発散させる事も大事だなと思った、父娘対決でした。

FullSizeRender

今日もお読みいただき、ありがとうございます。



皆さまにお読みいただきたく思い、人気ブログランキングに参加しました。
👇押していただけると嬉しいです♡

スピリチュアルランキング