今朝の事。
朝食を作りながら、そろそろプリプリ姉妹を起こそうと思っていたのですが、手が離せなかったので、何となく " エイジ君、キャシー、ソウ君、スミレちゃん、おはよう。プリ子とプリ江、起こしてもらっていいかな?" と、天使さん達に話し掛けてみました。
その2分後、パジャマ姿のプリ江が眠そうな顔をして、起きてきました。
プリ江「 おはよう。ママ、起こしてくれた?」
てんしょう「 プリ江、おはよう。ママは起こしてないよ。」
プリ江「 んー、" 起きて " って聞こえたんだけど・・・。」
てんしょう「 ソウ君とスミレちゃんに、プリ江を起こしてってお願いしたんだよ。」
プリ江「 そっかぁ。」
てんしょう「 ソウ君、スミレちゃん、プリ江を起こしてくれて、ありがとう。」
ソウ・スミレ「 ママ、おはようございます。プリ江ちゃん、すぐに起きてくれました。」
てんしょう「 ママが起こしても、なかなか起きてこないのにね。これからも、ソウ君とスミレちゃんに起こしてもらっていいかな?その時はお願いしますね。」
ソウ・スミレ「 はい、ママ!」
てんしょう「 エイジ君、キャシー、プリ子は起きない?」
エイジ・キャシー「 ママ、おはよう。プリ子ちゃん、ぐっすり寝てて、起きないよ。」
プリ子、4月から自分の部屋を与えられてから、こっそり夜更かしをしている様です。
てんしょう「 起きない?ありがとう。ママが起こすね。」
現在のプリプリ姉妹、9才まで授かっていたチカラは全く無くなり、神様や天使さん達とお話した事や、その姿も全て忘れてしまったそうです。
そして残念な事に、スピな事に関して興味を持たなくなってしまいました。
けれど、今朝のプリ江は眠っている状態だったので、天使さん達の念が繋がりやすかった様です。
チカラが無くなったと言っても、元々人間は、スピなチカラを多かれ少なかれ持っています。
勘が冴えたり、突然に良いアイデアが湧いてきたりする時があるのは、目に見えない存在の方からの念 ( メッセージ ) であったりします。
皆さまも寝る前に、ご先祖さまに " 明日○時に起こしていただけますか?" と念じてみてください。
もしかしたら、起きたい時間に起こしてくださるかもしれません。
念の為、目覚まし時計はセットなさってくださいませ。
ご先祖さまには、起きたい時間より5分早くお伝えして、目覚まし時計は起きたい時間にセットしておくと、良いかもしれません。
起きたい時間の5分前に起きられたら、ご先祖さまが起こしてくださったとお思いになって良いかと思います。
きっと、ご先祖さまも張り切って起こしてくださる事と思います。
↓ 寝坊助プリ子。
今日もお読みいただき、ありがとうございます。