今日の午前中、区役所にて、マイナンバーカードをゲットしました。

4月に申し込みをして、2か月掛かりました。


元々、カード発行は必要ないと思っていたのですが、FXを始めるにあたり、口座開設に必要だと分かり、申請に至りました。

また、今年自動車免許書き換えのペーパードライバーなゴールド免許証持ちのてんしょうには、身分証明として、マイナンバーカードの方が都合が良いと考えたのもあります。
( マイナンバーカード更新が、10年ごとなので )

なので、自動車免許証の書き換えは、しない事にしました。


役所の待合室で、隣に座っておられた年配のご婦人お二人の会話から、いずれ国民健康保険証の機能も兼ねるという情報もゲットし、FXで稼いで、パパ夫の扶養から外れる位までになった時の事も考えると、良いタイミングだったと思います。
( 稼ぐ気満々なてんしょう。神様、どうか儲けさせてください(-人-))


少し前まで、" 国民に番号振って管理するなんて " と憤慨していたてんしょうでしたが、よくよく考えたら、学生時代も出席番号が振られてましたし、別に、名前の代わりに番号で呼ばれる ( 囚人の様に? ) 訳でもなしで、国民側も便利に使えれば良いと割切りました。



次のカード更新は2029年ですので、カードの顔写真も今より10歳程歳とっている事になります。

今と10年後の顔を比較して、ショックを受けない様に、老け込んで枯れていかない様に、心だけでも若くあろうと思うおばちゃんてんしょうでした。

IMG_1342

今日もお読みいただき、ありがとうございます。



皆さまにお読みいただきたく思い、人気ブログランキングに参加しました。
👇押していただけると嬉しいです♡

スピリチュアルランキング