先日の事。


夜の冷え込みも漸く無くなり、布団や毛布を片付けてタオルケットに換え、念の為に、足元に綿毛布を畳んで置いて、寝る様になりました。


その日の夜は結構暑く、タオルケット一枚で充分だと思って寝ていました。


起床時間になり、プリプリ姉妹を起こしに、まずプリ江の部屋へ行きました。

てんしょうの目線位の高さにあるロフトベッドには、頭から綿毛布とタオルケットを重ねて被って寝ているプリ江がいました。

プリ子の部屋に行くと、プリ子はお腹の上にタオルケットが乗ってる位な感じでした。


朝食の時、プリ江に " 頭から毛布被って寝てたけど、暑くなかった? " と聞くと、" え?何で毛布被ってたんだろう。" と頭を傾げていました。



夕方になり、学校から帰ったプリ江は " ママ、思い出した!" と言いました。


プリ江「 何で毛布被ってたか、思い出した!ロフトの階段の方を見て寝てたんだけど、何か気配を感じて目が覚めたの。目を開けたら、階段の所に黒い頭みたいな影が見えて、おでこ位まで見えるんだけど、その頭が左右にユラユラ動いてたの。それ見たら怖くなって、毛布被ったの。メッチャ怖かった!」

てんしょう「 黒い影?寝ぼけてなかった?」

プリ江「 ん〜ん。見えたの!寝ぼけてない!ちょっと部屋に来て、見てみて!」


2人でプリ江の部屋に行きました。

部屋に入ると、心なしか背筋がぞくっとしました。


てんしょう「 何もないよ。大丈夫、大丈夫。でも怖いなら、ママのお数珠を置いておこうね。ママも一人暮らしの時に金縛りにあって、その時にお数珠を置いたら、金縛りなくなった事があったから。」


そう伝えて、以前、てんしょうが京都の清水寺でいただいたお念珠をプリ江のベッドの枕元に置き、念の為、勉強机の上に、お不動様の御力の入ったお塩で盛り塩をしました。

そのお陰で、嫌な感じは無くなりました。

その影がプリ子の部屋へ移動したらいけないと思い、念の為にプリ子の枕元にもパパ夫のお念珠を置いておきました。



その後、そういえばプリプリ姉妹には、ちゃんとしたお数珠がなかったなぁと思い、通販で、京都の仏具屋さんのお念珠を注文しました。

今、プリプリ姉妹の枕元には、新しいお念珠が置いてあります。


が、結局、影を見た次の晩から今朝まで、夫婦の寝室の、パパ夫の布団で寝ているプリ江です。( パパ夫、単身赴任で不在な為。)



ロフトベッドで寝ていて、見える感じからすると、影はロフトの前に立って、足を広げて、重心をゆっくりと左右に移動させる様な動きを続けていた様です。

これは怖いと思います。


その日から、プリプリ姉妹を守ってくれている天使さん達ともお話ができなくなってしまいました。

きっと、プリプリ姉妹を今まで以上に守ってくれているのだと思います。


神様とのお話は、未だ自粛しており、見えない世界がどうなっているのか、少し心配な所もありますが、プリプリ姉妹、今朝も元気に登校し、元気に帰ってきましたので、件の影も消えたと思います。




お数珠には、お守りにもなる力があります。
( パワーストーンに力がありますので。)


プリ江は、魔除けの力のあるオニキスと、水晶のお数珠を選びました。

プリ子は、ストレスの緩和や精神の安定に効く、ラベンダーカルセドニーを選びました。

学校は楽しいけど、ストレスもある様です。



皆さまも、夢見の良くない時や金縛りにあってしまう様な時は、お持ちのお数珠を枕元に置いてみてくださいませ。

お数珠の力で、悪しき者から守ってくれると思います。




プリ江のお念写 ↓

IMG_1358

プリ子のお念珠 ↓

IMG_1359

今日もお読みいただき、ありがとうございます。



皆さまにお読みいただきたく思い、人気ブログランキングに参加しました。
👇押していただけると嬉しいです♡

スピリチュアルランキング