知人から聞いたお話です。



その知人のご両親は、お見合い結婚でしたが、仲の良いご夫婦でした。


ところがある時、ご主人の方が浮気をし、それが奥さんに分かってしまいました。

分かってしまったのですが、ご主人を問い詰める事はせず、知らぬふりをしていました。


まだ携帯電話なども普及していない頃で、ご主人が家の固定電話で、コッソリ浮気相手と連絡を取っていました。

その固定電話には子機があり、奥さん、その子機から、ご主人と浮気相手の会話を密かに聞いていました。


そんな事が何度かあったのですが、ある日の電話で・・・。


ご主人「 今度会う時、お前の好きな〇〇買ってやるから、楽しみにしててな。」
( 〇〇は、ブランドものの様な高価な物だったかと )

浮気相手「 嬉しい!」

すると・・・。

奥さん「 ダメーッ! ( 旦那の ) 身も心もくれてやるが、金目のものはやらん!!」


奥さん、思わず叫んでいました。


尽くした旦那に裏切られ、それでもいつかは、との思いに限界が来て、愛も情も枯渇してしまったか・・・。






今日は7月7日、七夕まつり。

織姫様と彦星様の、年に一度のデートの日。


毎年この日は曇りや雨で、今日も全国雨模様です。


いい加減、寂しさに耐え切れなくなった彦星様が、他の姫さまに目移りする事のない様、また織姫様も然りで、いつか現れる晴れた天の川を夢見て、心からお二人の幸せを願いたいと思う、単身赴任の夫を持ち、愛の絆を信じる妻てんしょうでした。






↓ プリ子、昨年学校で書いた短冊。
↓ ご覧になられた神様、笑っておられました。

IMG_1381

今もまだ降り続く大雨に、各地で災害が起きております。

被災地の方々のご安全と、災害によりお亡くなりになられた方々のご冥福を心よりお祈り申し上げます。




今日もお読みいただき、ありがとうございます。


皆さまにお読みいただきたく思い、人気ブログランキングに参加しました。
👇押していただけると嬉しいです♡

スピリチュアルランキング