よく " 類は友を呼ぶ " と言いますが、同じ様な思考の人同士が集まって、行動を共にしたりします。


では、何故同じ思考の人同士が集まってしまうのでしょうか。


神様が仰るには、互いの発する波長が合うと、引かれ ( 惹かれ ) あっていくのだそうです。

似たもの夫婦と言われる方々も、波長が合っているのだそうです。


波長が高いと、同じ様に波長の高い人が寄ってきます。

逆に波長が低いと、同じ様に波長の低い人が寄ってきます。

これが、" 類は友を呼ぶ " なのです。


もし、自身の周りにいる人の中に、よろしくない違和感を感じる人がいましたら、自身の発する波長とは合わない、もしかしたら波長の低い人だったりするかもしれません。


波長の低い人は、ネガティブな思考を持っていたりします。

いつも、人の悪口を言ったりする人、平気で悪意のあるウソをつく人、自己中心的な考えの人など、他人に不快な思いをさせる人は、波長が低いと言えます。


その様に感じる人がいたら、関わらない様にした方が良いです。

何故なら、その低い波長の人と共にいると、自身の波長もその人の波長に同調し、低くなっていってしまうかもしれないからです。


神様は以前、 " 付き合う人は、選んでも良い。" と仰いました。

そして、もし仲良くしていた人と仲違いしてしまったり、疎遠になったとしても 、" その人とは、その時が来たまでです。" と仰いました。


てんしょうの中に悪しき者達がいた頃、付き合いのあった人達の中で、当時付き合いながらも、ずっと違和感を感じていた人達とは、今は疎遠になりました。

違和感を感じていた人達の中に、人を見下したり、自分のいいように人を利用する様な人がいたのです。

当時のてんしょうも、てんしょうの中にいた悪しき者達の発するネガティブな低い波長によって、引かれ合っていたのだと思います。



今のてんしょう、お友達は少ないですが、皆さん、気 ( 波長 ) の合う方達だと思っています。


きっと、一緒にいて、穏やかな気持ちでいられる人が、" 波長の合う " 人なのだと思います。



パパ夫は?

" 波長の合う ( 時々ズレる ) " 関係だと思っております。





↓ 以前、プリ江が " パパとママに " 作ってくれた " 結婚指輪クッキー " です。

はめると指が閉じません。

IMG_1239

今日もお読みいただき、ありがとうございます。


皆さまにお読みいただきたく思い、人気ブログランキングに参加しました。
👇押していただけると嬉しいです♡

スピリチュアルランキング