昨日、" 類は友を呼ぶ " という記事を書かせていただきました。


肉体を持った人間同士について書いたのですが、この事は、魂だけの存在に対しても同じ事が言えます。


よく、" 憑き物に憑かれやすい " 人がいます。

憑かれるとは、未成仏の魂や悪しき魂が、生きている人間の肉体を乗っ取ろうとする事なのですが、そういった者達は常に、ネガティブ思考な低い波長の人間を探し彷徨っています。


心霊スポットと呼ばれる様な所に、面白半分で行きたがる人は、波長の低い人が多いそうです。

やはり、その様な場所には、未成仏の者や悪しき魂の者達が彷徨っているので、その様な者達に引かれて ( 惹かれて ) 行ってしまうのです。

そして、未成仏の者などの波長と合ってしまい、取り憑かれ、肉体を乗っ取られ、挙げ句の果てには人格が変わってしまいます。

肉体だけでなく、人生をも乗っ取られ、最後には命まで奪われて・・・。



私達人間は、魂を磨き、霊格をより高める為に、この世で肉体を持ち、様々な経験を通して修行をしています。

どの様な苦難が訪れたとしても、前を向いて歩み、時には挫けてしまっても、再び立ち上がって、光に向かっていく。

人は、その様に経験を積んで、魂を磨いていくのです。

ポジティブ思考で波長を高めて、同じ波長の人達と共に、切磋琢磨しながらこの世修行ができるのなら、それは理想的な事だと思います。


ですから、未成仏などの様な者の相手なんか、している暇は無いのです。


また、波長が高くなってくると、波長の高い、目に見えない存在の方々とも繋がり易くなるようです。

私達を守護してくださっているお空の方々と繋がれば、より魂の絆も深まります。

守護の方々は、いつも私達を無償の愛で見守ってくださっています。



その愛に応える為にも、波長を高め、魂を磨いていく、この世修行に励んでいきたいものです。

5003

今日もお読みいただき、ありがとうございます。


皆さまにお読みいただきたく思い、人気ブログランキングに参加しました。
👇押していただけると嬉しいです♡

スピリチュアルランキング