今日の午前中、健康診断に行ってまいりました。


歩いても行ける距離でしたので、スマホのマップを使い場所を調べていたら、健診所のすぐそばに、金蛇水神社の分霊社がある事が分かりました。


金蛇水神社は、宮城県岩沼市に本社があり、何度か伺った事があります。↓

image


この機会は、金蛇水神社の水速女命 ( ミズハヤメノミコト ) 様がお与えくださったのだと思い、健診が終わったら、ゆっくり参拝させていただこうと思いました。



健診が終わり、建物から出ようと思ったのですが、出入口が2つあり、自分がどちらから入ったのか、分からなくなっていました。

こっちかなと思い向かおうとしたら、何か分からぬ違和感を感じ、" いや、あっちの出口か? " とドアを出ると、目の前に金蛇水神社の分霊社がありました。

水速女命様が " そちらではございませぬ。こちらの出口へ。" と誘導くださった様です。



ビルの片隅にある小さな神社でしたが、とても良い気に包まれている感じがしました。

image

向かって左側にある手水舎の所には、蛇紋石が2つ置かれていました。


↓ こちらは本社の方の蛇紋石です。

image


参拝させていただき、その時は " はじめまして " とご挨拶させていただいたのですが、神様は " ようこそ。待っておりましたよ。 " と仰ってくださいました。

最初は、本社へ伺った事があるからかなと思ったのですが、よく思い返すと、何年か前の仙台七夕まつり ( 今年はコロナの影響で中止になりました。) の時だったか、アーケード街に金蛇水神社の御神輿が出されていて、お参りさせていただいた事がありました。

その時の事を仰っておられる様でした。
( その時の映像を、頭の中にお送りくださったので分かりました。)



金蛇水神社は、金運円満の神様としても信仰されています。

てんしょうも金運アップの祈願をさせていただきました。



水速女命様、どうぞ今年の宝くじ、1等前後賞が当たります様に、お力添えのほど、よろしくお願いいたします (^人^)





金蛇水神社 本社の藤棚と牡丹です。

image

今日もお読みいただき、ありがとうございます。