1か月と1週間、ブログを休んでしまいました。

このブログを楽しみにしていてくださる皆さま、長らくお待たせしてしまい、申し訳ございませんでした。

このところ、心身共に疲弊しておりまして、マイナスエネルギーが溜まってしまい、この状態でブログを載せると、皆さまにそのエネルギーまでもが届いてしまうかもしれないと思い、休ませていただいた次第でございます。

元気も戻って参りましたので、ぼちぼちですが、再開していこうと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします (^人^)





さて、最近のてんしょう、30数年前に買いましたタロットカードや手相の本を引っ張り出して、自分自身や家族の事を占ったりしていたのですが、他に何かしっくりくるアイテムはないかとネットショップを検索しておりました。

すると、目に飛び込んできて直ぐに、てんしょうの心を鷲掴みにした、素晴らしいアイテムとご縁をいただきました。

タイトルにあります " オラクルカード " です。


その名も、『 八百万の神様カード 』。


こちらです。

FullSizeRender

24柱の神様がいらっしゃり、全部で50枚あります。


日本神話、古事記にお出ましになる神様方が一枚一枚に描かれ、とても美しいカードです。


ずーっと観ていたい位に心惹かれます。


早速、神様にお願いし、このオラクルカードにお力を入れていただきました。

本当に有り難い事です。




まずは試しに、てんしょう自身の事をお聞きしてみました。

それがこちらです。

FullSizeRender

なんと! 月詠様カードが2枚も!


青いカードは荒魂 ( あらみたま )、赤いカードは和魂 ( にぎみたま ) です。

荒魂とは荒ぶる勇猛な神霊、和魂とは優しく平和的な神霊の事で、同一神ではありますが、別の神様に見える程の強い個性が現れるのだそうです。


一番右のカードは " 今の状況 "、真ん中のカードは未来へと導く " 課題 " 、一番左のカードは課題を成し遂げた後の " 未来 " となります。

このオラクルカードには説明書があり、そちらに、それぞれのカードに描かれている神様からのお告げが書いてあります。


てんしょうの場合、一番右のカードは荒魂の月詠様、真ん中は荒魂の猿田彦命様、そして一番左は和魂の月詠様です。



〈 今の現状 〉荒魂 月夜見尊

体調を崩しやすい時です。無理は禁物です。
評価を気にする余りに無理してしまっていませんか?
誰かの目を気にしていると、心奪われ、自信をなくしがちです。
無理して存在をアピールすると空回りしやすいものです。
そんな時は、海や山に行き、気を整え、自分のリズムを取り戻しましょう。



〈 課題 〉荒魂 猿田彦命

自信を持つのは良い事ですが、自慢、放漫はあなたの真実を曇らせます。
その行動を裏付ける実力を身につける事が大切です。
今はまだその時では無いかも知れません。
人知れず努力する事で実力がつきます。
謙虚さが成功の鍵です。



〈 未来 〉和魂 月夜見尊

あなたの陰の働きによって、周りの者が引き立ち、安心して行動する事が出来ます。
また、陰の存在として努める事で周りの支えとなり、より大きな成果へと導きます。
無理して表現しなくても大丈夫です。
陰の努力が評価される時です。
そのまま進んでください。



以上が、説明書に書かれていた御神託でした。



最近、心身の調子がよろしくなかった事や、自然のある場所に行けてない事でマイナスエネルギーが体内に滞ってしまった事。

そして、そんなに遠くない将来、鑑定士としてデビューしようかと思っていたのですが、実力不足で、まだその時では無いとの事。

課題として、謙虚な心を持って、人知れず努力をすれば、実力が付いてくる事。

その陰の努力の結果、陰の存在として努め、周りの方が安心できる様な支えとなれる事。


まさに、てんしょう自身の事でした。


さすが月詠様、てんしょうの事をよくご存知でいらっしゃいました。

猿田彦命様は、過去にご縁をいただいてはいないのですが、いつか機会を作って、猿田彦神社へお伺いしたいと思っております。




てんしょうが鑑定士になる時は、この神様からお力を入れていただいたオラクルカードにて、鑑定させていただく形になるかと思います。

その時の為に、神様のお言葉をしっかりと受け取らせていただける様に、そのお言葉をしっかりとお伝えさせていただける様に、人知れず努力を積み重ねていきたいと思います。



このカードを授かった事で、漠然とした夢に色が付いてきた様に思います。

ネットショップで手にしたカードですが、検索して真っ先に目に入ってきたので、きっと神様が出逢わせてくださったのだと思います。


まだまだ先の話になってしまいましたが、てんしょうが鑑定士としてデビューする時は、このブログにてお伝えする事になると思います。

その時はどうぞ、鑑定のご依頼、よろしくお願いいたします (^人^)

IMG_1818

今日もお読みいただき、ありがとうございます。