ニュースを見ればコロナの話題で、地域によっては緊急事態宣言が再び発出され、出掛けるのもままならない日々が続いております。


そうなると余計に神社仏閣へ伺い、神様方に直接祈願したくなってしまいます。


そこはぐっと堪えて、最近のてんしょう、動画にアップされている神社の映像で、参拝させていただいております。


動画ですので、日本全国の神社に伺う事ができます。

また映像に合わせて、癒し系の音楽が流れているものが多く、心も和みます。


てんしょうは、その映像の中で、実際に参拝している自分を思い描き、御祭神様に住所氏名をお伝えし、ご挨拶や祈願をさせていただいております。


この映像参拝について、神様にお聞きしてみました。

すると、実際に参拝をしている時の様に、その神社の神様へ伝わっているとの事でした。


神様って、本当に有難く、凄いなぁと思います。


いろいろな神社の神様とご縁をいただけて幸せなのですが、いつかは、映像参拝させていただいた神社へ実際に伺い、お礼参りをさせていただきたいなぁとも思っております。



皆さまも、ご縁をいただきたいと思われる神社へ、映像参拝をされてみてはいかがでしょう。


いつか本当に伺える事を楽しみに。

FullSizeRender

今日もお読みいただき、ありがとうございます。