感謝の気持ちを忘れずに、日々を過ごしていきたいものですが、皆さま、感謝される方の事を考えた事はおありでしょうか。


感謝の気持ちから発する言葉、" ありがとう "。

その言葉を、自分が言われる立場になるという事は、困っておられるどなたかの為に親切にしたり、手を貸して差し上げたりする事もあると思います。


人は何か親切な行動をする時、感謝されたいからするのではなく、少しでも手助けになればという、純粋な心が働くと思います。

心からの気持ちで人様に何かをして差し上げると、心からの " ありがとう " のお言葉をいただける事と思います。


人様からいただく心からの " ありがとう " という言霊は、言われた人にとっての徳積みになります。

霊格が上がっていく事に繋がります。


そして、感謝する方もされる方も、気持ち良く、心が洗われます。

お互いの為にもなるのです。




中には " してやったんだから、感謝して " と言わんばかりの人もいますが、そういう人がしてくれる事は、大抵の場合、明後日の事だったりします。

そういう方の場合は問題外です。

感謝の気持ちが湧かないどころか、かえって迷惑だったりします。

" ありがとう " とは伝えたとしても、心からの感謝にはほど遠い言葉になってしまいます。




てんしょうは、さりげなく手を差し伸べられる様な方に憧れます。

困っておられる方に、スッと寄り添っていかれるお姿は、美しくもあります。



この世は修行の場であるといいますが、皆が互いを思いやり、助け合い、人に優しくなれば、荒行をせずともよくなると思います。

ですが今の世の中、世界規模の荒波で、人の心も穏やかでいられないのが現状です。



この世を生きる人々が皆、心穏やかに暮らせる日が来ます様に、心から祈るばかりです。

FullSizeRender

今日もお読みいただき、ありがとうございます。


☆ Twitterとココナラの " 心霊カウンセラー てんしょう86 " もよろしくお願いいたします♪

Twitter
https://mobile.twitter.com/tensyow86
ココナラ
https://coconala.com/users/2632960

※アプリでなくとも、ご覧いただけます。