過去に起きた嫌な出来事に囚われ、クヨクヨしたり、悩んだりする事はありませんか?


神様は仰いました。


「 過去の出来事に、いつまでも感情を纏わり付かせる必要はございません。

過去とは、過ぎ去った事にございます。
今、起きている事にはございません。

忘れる事ができないのなら、過ぎた事に感情を持っていかれるのではなく、ただの記憶とし、遠い所へと置いていきなさいな。

日々を生きていれば、良き事もそうでない事も起きてきます。

それらは全て、必要な経験だったのです。

また一つ、経験値が上がったと捉えていかれなさい。」



てんしょうも、過去に起きた事を思い出すと、その時の感情がよみがえってくる事がありました。

良い事なら良いのですが、そうでない事の場合、まるで今起きている事の様な感情に陥ってしまっていました。

その時の辛さを再現しているのです。



今は、過去は過去の出来事として、遠い記憶にはありますが、感情が纏わり付く事はありません。

「 そんな事もあったなぁ 」くらいの気持ちに持っていく事ができています。



この時世ではありますが、日々起こる出来事の中の、良き事にフォーカスし、小さな幸せに感謝して生きていけたら、心が楽になり、楽しい人生になっていくと思います。

FullSizeRender

 今日もお読みいただき、ありがとうございます。


☆ Twitterとココナラの " 心霊カウンセラー てんしょう86 " もよろしくお願いいたします♪

Twitter
https://mobile.twitter.com/tensyow86
ココナラ
https://coconala.com/users/2632960

※アプリでなくとも、ご覧いただけます。