人間関係でお悩みの方、少なくないと思います。

お悩みの多くは大抵の場合、相手がいて、その方が原因だったりする事もあるかと思います。



同じこの世を生きる人間ですが、気の合う人合わない人は、どうしても出てきてしまいます。



お互いに気の合う人なら、気が合っている為、気を遣わなくても良いので、心穏やかに過ごす事ができます。


逆に、気の合わない人ですと、気が合っていない為、無意識の内に気を合わせようと、気を遣ってしまい、心が疲れてしまいます。


それでも、相手の方も気を遣っておられるのなら、気が合ってくるかもしれませんし、気が合ってきたなら、お互いに気を遣わなくても、良いお付き合いができるようになるかもしれません。


お互い気の合わない者同士が、お互いに気を合わせようとしない場合、お互いにスルーできて良いと思うのですが、どちらかが、相手に気を遣わせようとすると、ぶつかり合ってしまいます。

こうなると最悪です。


お仕事絡み、ママ友絡み、ご近所絡み、親戚絡み、嫁姑絡み、家族の場合もありますが、相手の方が日常的に接しなければならない人や、立場上スルーできない人などですと、波風立てずに付き合っていきたいと思うものです。


神様が仰いました。

「 皆仲良くできるのが一番良いが、そうならないのがこの世というものです。
相手のありのままを受け入れられたら、人付き合いも楽になりますよ。」


本当にそうだと思います。

が、そのありのままの部分で、どうしても受け入れ難いものがあった場合、やはり、気を合わせるのは難しいと思ってしまいます。




・・・あぁ、だから、この世は魂の修行の場なのか・・・。


今、気付きました・・・。遅い・・・。


やっぱり神様のお言葉は深い・・・。

IMG_7663

今日もお読みいただき、ありがとうございます。


☆ Twitterとココナラの " 心霊カウンセラー てんしょう86 " もよろしくお願いいたします♪

Twitter
https://mobile.twitter.com/tensyow86
ココナラ ( 10月末日まで )
https://coconala.com/users/2632960

※アプリでなくとも、ご覧いただけます。