今日午前中、コロナワクチンを打ってきました。


予約 ( ネット ) 開始から、ものの1〜2分で予約いっぱいで終了してしまい、なかなか取れない状態でしたが、その後、電話予約で漸く取れて、今日の接種となりました。



接種会場までの道のりを、 " 大丈夫ですよ。側におりますから、ご安心なさいな。" と、まるで母親が幼い子どもを諭す様に、神様が付き添ってくださいました。


ニュースなどで見るワクチンの針がインフルエンザワクチンの物より長く見え、" きっと痛いんだろうな " と思っていた心の中を、神様がお気付きになられた様で、その様にお優しいお言葉をかけてくださったのです。

本当に子を思う母の様な御心です。

( 少々過保護気味な気もいたしますが。)


名前を呼ばれ、問診の後、接種していただいたのですが、あっけない位に大丈夫でした。



接種後2時間位すると、接種部位が少しずつ痛くなり始めましたが、気になる程でもなく、7時間後の体温は36.8度で問題なく過ごしています。




ところで、" ワクワクチンチン " ってご存じですか?

ネットで知った言葉ですが、ワクチンを2回接種したという意味だそうです。

そして、2回目接種2週間後の、抗体が付いた状態が " フルチン " というのだそうです。



この話を朝ご飯の時にしたら、プリ江に " 朝する話じゃない!" と怒られました。

下ネタじゃないのに・・・。( 下ネタ?でも、そっちの意味と違いますよね?って、どっち?)



" ワクワクチンチン " って歌もあり、ひたすら " ワクワクチンチン ワクチンチン♪ " って、初音ミクの可愛らしい声が歌っています。( 耳に残ります。)


あと、" ワクワクチンチンTシャツ " や " フルチンTシャツ " もネット販売しておりました。

接種しましたという証に、若い人なんかが着られるのかなぁと思います。( ある意味、真面目?)




次は3週間後にワクワクチンチンがあります。( まだ言うか!)


2回目の副反応の方が心配ではありますが、" フルチン " 目指して頑張ります!( ← いい加減、プリ江に怒られる・・・)






ネットの画像からお借りしました。↓

FullSizeRender

今日もお読みいただき、ありがとうございます。


☆ Twitterとココナラの " 心霊カウンセラー てんしょう86 " もよろしくお願いいたします♪

Twitter
https://mobile.twitter.com/tensyow86
ココナラ ( 10月末日まで )
https://coconala.com/users/2632960

※アプリでなくとも、ご覧いただけます。