今日、人生初の胃カメラ検査してきました。


10月に健康診断を受けて、胃炎という事が分かり、そう言えば、夏辺りに胃に痛みを感じてた時があって、市販薬でごまかしていたなぁと思い出しました。


事前にパパ夫から " オエってなるよ " と聞いていて、覚悟の受診でしたが、鼻から通したので、オエってのはありませんでした。


胃の写真を見ながら、説明を受けていたのですが、一部に潰瘍の痕があり、治った痕との事でした。

夏の痛みの時のなのか、確かその時 " 神様、胃の痛みがあります。早く治って、健康でいたいです。" とお願いした覚えがあり、きっと神様が治してくださったのだと思います。



ずっと以前にも、子宮筋腫を治してくださった事がありました。( 過去記事にも書いたと思うのですが、どこに書いたか不明です;ω;)

ある日、「 子宮筋腫は無くなりましたよ。」と神様の声が聞こえ、何日か後に婦人科を受診したら、「 子宮筋腫はありません。」との事で、ホッと胸を撫で下ろしたのでした。



胃の話に戻りますが、実はてんしょう、健診で胃にピロリ菌を飼っている事が分かり、胃炎もピロリ菌が原因の様でした。

それで、今回の胃カメラ検査となったのですが、もう一カ所、何やらアヤシイ部分が見つかり、生検をする事になりました。

胃にピロリ菌がいると、胃ガンの元となるらしいのです。


結果は2週間後ですが、その頃には占い館デビューも果たした後になるので、病気になってる場合じゃないです。


胃カメラの後、早速お不動様にお願いに伺いました。

患部をお不動様の火で焼いていただけないかと思っての事です。


2週間後の検査結果で何もなければ、ピロリ菌をやっつけるお薬が処方されるそうです。

10日位前から、ピロリ菌をやっつけるヨーグルト ( LG21) を食べ始めました。

食べる時は、乳酸菌に " 頑張ってピロリ菌をやっつけて!" と念じております。


もう一つ、悪玉コレステロール値も高く、生理があがって7年が経つてんしょうには、コレステロールをコントロールするホルモンが無くて、どうしても高くなってしまう様です。

それで最近、悪玉コレステロールを下げる食材を意識して料理する様になりました。

ブロッコリースプラウトやキャベツなんかも良いそうです。



還暦まで、後5年。

そろそろ出てくる頃とは思ってはいましたが、こうもいっぺんに来ると、笑ってしまいます。


今年引いたおみくじに " ご祈念と養生で快癒する " とあったので、やはり神様にお願いさせていただきたいと思います。



皆さまも、年に一度は健康診断をお受けになり、神様から授かった大切なお身体のメンテナンスをされてくださいませ。


皆さまの心身がご健康であられる事を心よりお祈りいたします。

IMG_3001

今日もお読みいただき、ありがとうございます。


☆ Twitterのてんしょう86もよろしくお願いいたします♪

Twitter
https://mobile.twitter.com/tensyow86