今日はお天気が良く、久しぶりに自転車に乗りたいと言うプリ江と一緒に、自転車で榴岡天満宮へとお参りに伺いました。


梅の花がチラホラと咲き始めており、寒さの中でも、少しずつ春は近付いてきているのだなぁと、境内をゆっくりと見て歩いておりました。


久しぶりに天神様にご挨拶できて、プリ江も喜んでおりました。

IMG_3337

FullSizeRender

その後、すぐ近くにある榴岡公園へ向かい、おにぎりを食べる事にしました。


ベンチにシートを敷き、おにぎりをほうばっていると、パパ夫から電話が来ました。


電話の内容は2つで、一つはFXで損をしている事でした。

そしてもう一つは、過去記事にも書かせていただいたのですが、神隠しにあっていた結婚指輪が見つかったというものでした。


( 2020.4.25 " 結婚指輪が 神隠しに・・・(・・?)“
http://tensyow.com/archives/22260356.html をご覧くださいませ。)


下記は、過去記事の一部です。



『 未だ出てこない結婚指輪ですが、神様は " 隠してはおりませんよ。忘れた頃に出てきますから、ご安心なさいな。" と仰いました。
( 神様、神隠しなどと、失礼いたしました >人<;  』



2年の時を経て、漸くパパ夫の指に戻ってきた結婚指輪。


神様の仰る通り、忘れた頃に出てきました。


どこにあったのかと聞きましたところ、パパ夫の借りている部屋の ( パパ夫はまだ単身赴任中 ) ベランダにある排水溝を掃除していたら、ゴミや泥に混ざっていたそうで、危うく捨ててしまうところだったと言っていました。


何故そんな所にあったのか、また、よくぞ2年もの間、排水口に吸い込まれなかったものだと思いました。

これも、愛の力でしょうか?



神様は、" よろしゅうございました。もう無くす事はございませんから、ご安心なさいな。愛を誓い合ったのですから、本当に無くなる事はございませんよ。" と仰いました。




パパ夫とてんしょう、この世で一緒にいられる残りの30年を大切に、手と手を取り合って生きていくと、改めて心に誓う 妻てんしょうなのでした。

FullSizeRender

今日もお読みいただき、ありがとうございました。

☆ Twitterのてんしょう86もよろしくお願いいたします♪

Twitter
https://mobile.twitter.com/tensyow86