11年前の悪夢が蘇りました。


前回の記事で大震災の記事を書かせていただいたばかりでした。


昨夜、寝る前に、換気で開けていたサッシの鍵を閉める時、" 地震が起きるかもしれないから、しっかりと掛けなきゃ " と思いながら閉めていました。


11年前の大震災時、鍵の掛かりが甘く、揺れが酷かった時に、鍵が勝手に外れ、サッシが大きく開いていました。

何故か昨夜、その時の事が頭に浮かんだのです。

神様がてんしょうの頭の中に、地震の時の映像を送ってくださったからでした。

神様はてんしょうに、数時間後に来る地震を教えてくださっていたのです。


16日23時36分、大きな揺れがあり、あらゆる物が落ちてきました。


プリプリ姉妹は悲鳴を上げながら、テーブルの下にもぐっておりました。

てんしょうは、背の高い本棚を押さえながら、家具の揺れや落ちていく物を見ておりました。

「 神様!!」と叫びながら。


その時、足元に御札が落ちてきました。

" お守りしております。ご安心なさいな。" 

神様の御声が聞こえてきました。


揺れている間に停電があり、すぐに復旧しましたが、少しの恐怖を感じました。


プリプリ姉妹は、それぞれのお友達と電話をしながら、お互いを励まし合っていました。

てんしょうも、心配したパパ夫からの電話を受け、状況を説明しておりました。


揺れがおさまってからは、身内に無事を知らせるメールを送りました。

宮城県・福島県だけでなく、東京や愛知県の方までも揺れていたそうです。


てんしょうの住んでいる所のインフラ関係は大丈夫そうですが、停電や断水の所も多々ある様です。


今日は占い館の日ですが、昨夜、マネージャーから安否確認の連絡があり、休ませていただく事にしました。

プリ江は春休み前ですので、何かの時にすぐ、迎えに行ける様にしました。


未だに時折、小さな揺れを感じております。


地震発生地域にお住まいの皆さま方は大丈夫でしょうか。

11年前の様な巨大な津波の心配はなさそうですが、身の安全を第一にお過ごしくださいませ。


皆さまのご無事をお祈り申し上げております。

IMG_3216

今日もお読みいただき、ありがとうございます。