今朝のニュース番組で、お笑いの上島竜兵さんの訃報が流れました。

先日も、俳優の渡辺裕之さんの訃報を聞いたばかりです。



テレビの中のお二人からは、自死など想像もできない事で、てんしょう自身もショックなニュースでした。



上島竜兵さんのお笑い芸は、お笑い好きなてんしょうにとってはツボにはまるもので、好きな芸人さんの一人でした。

あのゆるいおじさんキャラで、" くるりんぱ " といって帽子を手で回しながらかぶる仕草や、ダチョウ倶楽部のお3人さま揃って醸し出す、ゆるくも思わず笑ってしまう雰囲気が大好きでした。

一昨年コロナで亡くなられた志村けんさんとはバカ殿などで共演されており、本当にいい味を出しておられ、プリプリ姉妹と一緒に番組を見ながら、大笑いをしておりました。



渡辺裕之さんは、てんしょうが10代の頃やっていた栄養ドリンクのCMで " ファイトッ!いっぱーつ!" と叫びながら、鍛え上げられた筋肉の片腕で、崖にぶら下がっているイメージが未だに強く残っております。



お二人とも自死をされたそうです。


自死をなさった方は、成仏をするのに時間がかかるそうです。

この世時間で、何十年もその場にとどまってしまわれる方もいらっしゃるそうです。

それは、この世に残された方の祈りが、その方に届きにくくなってしまうからだそうです。




神様は仰いました。

「 自ら命を絶ってはなりません。
苦しくとも、乗り越えていくのです。
そして、苦しみは一人で抱え込んではなりません。
周りの人に頼りなさい。
周りの人に支えてもらいながら、自身の心に生きる力がたまっていくのを待つのです。
焦らずともよいです。
ゆっくりでよいのです。
いつか、その苦しみも無駄ではなかったと思える日がきます。
その日は必ずやってきます。
その日が来るのを信じて、生きるのです。」




てんしょうが思うに、上島竜兵さんは、志村けんさんがお迎えに来られる気がしております。

志村けんさんは、既に成仏なさっておられます。

お空の上から上島竜兵さんの訃報をお知りになり、" 辛かったんだな。空に上がってゆっくり休め。" って、降りてきてくださると思うのです。




自死を考えるまでの苦しいお気持ちは、ご本人でないと計り知る事はできません。


けれども、それでも、生きて、この世の寿命を全うする事が、この世に生まれてきた意味なのだと思います。



上島竜兵さんと渡辺裕之さんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。

IMG_3599

今日もお読みいただき、ありがとうございました。


☆ Twitterのてんしょう86もよろしくお願いいたします♪

Twitter
https://mobile.twitter.com/tensyow86