皆さま、大変にご無沙汰しております。

今年も余り更新できずに、申し訳ございませんでした (>人<)

本日、大晦日という事で、今年も残すところ数時間となりました。

皆さまの今年は、どの様な一年でしたでしょう。

てんしょうは、昨年末から始めました " 占い館 " のお仕事で、学び多き年となりました。

神様のお仕事のお手伝いをさせていただける幸せに、来年も心新たに頑張らねばと思っております。



さて、タイトルにございます " ドライブデート " ですが、年末年始休暇で仙台に戻ってきているパパ夫と2人、今年最後のドライブに行こうという事になり、宮城県の中でも一度も行った事のない所に行きたいというパパ夫のリクエストで、" 気仙沼 " に決まりました。

IMG_4298


FullSizeRender

雪山が美しいです。


港には多くの漁船が。


FullSizeRender

魚群探知機が搭載されているそうで、カッコよかったです。


IMG_4302

津波被害のあった地域ですが、復興も随分と進んでいる様です。

IMG_4305


IMG_4308


IMG_4310

途中、海鮮丼を食べたりしましたが、お腹が空いてて、写真を撮り忘れてしまいました(/ _ ; )


お土産屋さんには、やなせたかしさんデザインのホヤのキャラクター、" ほやぼーや " がいました。

可愛い^ - ^

IMG_4313

IMG_4315


港の見えるカフェでお茶をしました。

IMG_4346

ごまきなこ白玉とお抹茶のセット、優しいお味で美味しかったです♡
( ちなみに写真はパパ夫が撮ってくれました。)



気仙沼の大島神社に伺いました。

IMG_4325


IMG_4322


IMG_4323
こちら↑には岩がお祀りされていました。


IMG_4320

↑木花咲耶姫様もお祀りされていらっしゃいました。

神様方に、感謝の気持ちと、気仙沼の更なる復興を祈って参りました。



近くの海岸に降りてみました。

IMG_4327


IMG_4329


IMG_4330


IMG_4340


IMG_4341

さざなみの音が心地良く、ずっと居たいと思える美しい場所でした。




IMG_4354


IMG_4357


IMG_4366

美しい夕陽です。

今年最後の夫婦2人ドライブは、心穏やかに過ごす事ができました。




今年一年も、このブログにお越しくださり、ありがとうございました。

来年も、この様なペースの更新になってしまうかと思いますが、気が向かれましたら覗いてみられてくださいませ。


皆さまの来年が、心穏やかで健やかなお年であります様に、心よりお祈り申し上げます。

どうぞ、良きお年をお迎えくださいませ。



今日もお読みいただき、ありがとうございました。