このブログには、いろいろな登場人物が出てきます。



みな仮名ですが、例えば " プリ子 " に " プリ江 "。
どうしてこんな?
いつもこの姉妹に甘々なパパ夫が、よく " このプリティーなやつらめ! " と言ってちょっかいをかけ、" きゃーっ!"と逃げ回られている光景を見て、プリティーかと思い、プリにそれぞれ、子と江を付けました。

( 仮名は昭和っぽいですが、実際は子も江も付きません。どちらかと言えば現代っ子寄りの名前です。)





てんしょうも仮名です。
天の声が聞こえるにも関わらず、つい何年か前まで、お札に書いてある " 天照大御神 " を " てんしょうだいごしん " などと、失礼にも適当に読んでいたのです。
アマテラスの天の岩戸の話を知っていたにも関わらず、です。

このてんしょうの恥ずかし話をご存知だった天の方は、お笑いになりながら、寛大なお心で、" 気にする様な事ではない。あなたはブログで、てんしょうと名乗りなさいな。" と仰いました。

" てんしょう " 

有難いことに、天の声が名付け親になってくださいました。

( てんしょうの本名は、どっぷり昭和です。)





そして " パパ夫 " 。
言わずもがな、" プリプリ姉妹のパパで、てんしょうの夫 "、いとも簡単に付けられたという、ちょっぴり可哀想な由来でした。





ちなみに、天使さん達の名前も仮名です。
姉妹の仮名を考えていたら、天使さん達も仮名を付けて欲しいとリクエストがあったからです。



" 天使のテンホちゃん " は?

お話の中で、追々、書いていきたいと思っております。


















今日もお読みいただき、ありがとうございます。


皆さまにお読みいただきたく思い、人気ブログランキングに参加しました。
👇押していただけると嬉しいです♡

スピリチュアルランキング