" トイレの神様 " 。

何年か前に、その様な歌がテレビで流れていたと思います。

今住んでいる所のトイレにもいらっしゃいます。

こちらに引越したばかりのプリプリ姉妹が幼少の頃、よく腹痛を起こし、トイレにこもっては泣くという夜が続いた事がありました。

後に天の声から伺ったのですが、プリプリ姉妹が腹痛を起こす度、トイレにいらっしゃる神様が、背中の方からおチカラを送ってくださり、痛みが治まるのを見守ってくださっていたそうです。

医者に連れて行っても原因が分からずにいたのですが、痛がって泣くプリプリ姉妹を可哀想に思い、早く治るようにとの思いで、おチカラを授けてくださっていました。

今も、てんしょう家族の健康を見守ってくださっています。




普段は気にせずに使わせていただいているお店のトイレにもいらっしゃいました。

行きつけのカフェのおトイレです。

自然に囲まれた所にある、そのカフェのトイレの神様は、とても穏やかな方でした。




てんしょうは、ウチのトイレに入る時、心の中で、" 失礼します " と言って入っています。
切羽詰まっている時は、本当に失礼しちゃってますが f^_^;

そして、トイレの神様を " ドクター様 " とお呼びして、お悩み相談に乗ってもらったりもしています。

ドクター様はお優しく、てんしょうの気持ちに沿ったお答えをくださいます。



皆様も、おトイレをお掃除したり、用を足したりする時、お声を掛けてみてはいかがでしょう。

例えば、" いつも、ありがとうございます。"
" 今日も元気に健康に過ごせますように。" とか、
" 毎日、快便であります様に。" とか。


ちなみに、トイレの神様の存在に慣れていない時、てんしょうの気持ちを察してくださったドクター様は、" 背を向けておりますから、ご安心なさいな。" と仰いました。

ウチのトイレの神様は、男性の方でした。






川がおトイレだった時代もありましたね。
" 川屋 " から " 厠 " となったそうです。





















今日もお読みいただき、ありがとうございます。


皆さまにお読みいただきたく思い、人気ブログランキングに参加しました。
👇押していただけると嬉しいです♡

スピリチュアルランキング 




☆ てんしょう おすすめのひとしな ☆
   
おトイレのお掃除が済んだら、パワーストーンで空間の浄化をしてみてはいかがでしょうか。

この " モリオン " 。
最強の邪気祓い・魔除けのチカラがあるそうです。
   

おトイレに飾ってみてはいかがでしょう。


皆さまも おひとついかがですか?

               ☆ てんしょう ☆