天使のテンホは、お手紙をクリスマスプレゼントにと、手渡す日を楽しみにしていました。



その年の年末、てんしょうはプリプリ姉妹を連れて、キミ叔母の家に泊まりに行きました。


そして、クリスマスの夜。

てんしょうは、キミ叔母達一人一人に、" テンホちゃんからのクリスマスプレゼントです " と、お手紙を手渡しました。

その時のテンホの喜びが、てんしょうにも伝わっていました。



カズロウ叔父とブンセイは別室で読んでいた様でした。

キミ叔母、サリも嬉しそうに受け取ってくれましたが、読み始めると涙で頰が濡れました。

カズロウ叔父とブンセイも、しばらくすると真っ赤な目で別室から出てきました。

テンホの父親になるエイも、神妙な面持ちで読んでいました。



サリ 「 赤ちゃん、お姉ちゃんなんだね。
嬉しい!」

サリは、優しくお腹を撫でました。



キミ叔母達は、早くに亡くしてしまった愛する我が子に、" 本当に申し訳ない事をした。もうテンホは、この親の元には生まれたくないと思っているかもしれない。" と、そんな思いをずっと、十字架の様に背負っていました。



テンホはお空で、ただただ、家族の幸せを祈っていました。

そしてまた、この家族と一緒に生きたいと願いました。

そんな思いを込めたお手紙。

最高のクリスマスプレゼントになりました。

テンホは嬉しさで、手紙を受け取った家族一人一人に抱きついていました。



てんしょうは、テンホとテンホの家族の橋渡しができたと嬉しくなりました。



テンホの家族は皆、幸せに包まれていました。














今日もお読みいただき、ありがとうございます。

   
皆さまにお読みいただきたく思い、人気ブログランキングに参加しました。
👇押していただけると嬉しいです♡

スピリチュアルランキング 



☆ てんしょう おすすめのひとしな ☆

寝室やお風呂に虹を立てて、癒しの空間に。

少し早いですが、クリスマスプレゼントにいかがでしょう。


皆さまも おひとついかがですか?

               ☆ てんしょう ☆