神様方によるキミ叔母の為のジュモンが終わり、しばらくするとプリプリ姉妹の夏休みが始まりました。

毎年夏になると、車で1時間位の所にある川に、家族で遊びに行きます。

自然豊かな所で、川の水もキレイです。

近くに滝があるのでマイナスイオン浴び放題、景色も良い上に、何故か人がほとんど来ません。

ほぼ、てんしょう家族の貸切り状態。

その年から、神様方もご一緒くださる様になりました。

パパ夫が一緒なので、神様方とはずっと頭の中での会話です。



神様 「 誠に美しい川にございます。
早速、天龍様が気持ち良さそうに泳いでおいでですよ。」

てんしょう 「 喜んでいただけて良かったです。
ここは人もあまり来ないし、とても良い所なんですが、クマが出るらしいんです。
大丈夫でしょうか。」

神様 「 てんしょうさん達がいるうちは、クマは出てきませんから安心なさいな。」

てんしょう 「 ありがとうございます!
念のため、クマ除けの鈴は持ってきたんですけど、安心して遊べます。」


天使のエイジ、キャシー、ソウ、スミレも、プリプリ姉妹の浮き輪の分身を取って、プリプリ姉妹と一緒に泳いでいました。

エイジ 「 おばちゃん、気持ちいいよ!
天龍様も泳いでいらっしゃるよ!」


てんしょうには見えませんが、美しい川に泳ぐ天龍様、太陽の光を浴び、とてもお美しいそうです。



この川には二つの滝があります。

そして、滝それぞれに神様がいらっしゃいます。

姉妹の神様で、滝やその周辺の自然を守っていらっしゃいます。
そしてお美しいお方達です。

川の近くに、その神様が祀ってある小さな祠があります。

いつもお参りをしてから川に入りますが、持って行ったビールをお供えしたら、とてもお喜びになりました。

そして、てんしょうもお下がりのビールを手に取り、神様方と心の中で乾杯をしました。

神様方と光る川面を見ながら飲むビールは格別です。

パパ夫とプリプリ姉妹の川遊びを満喫し楽しそうにしている姿を見て、" 幸せだなあ " としみじみ思うてんしょうに、神様が、" てんしょうさんは、幸せ者ですよ。" と仰いました。



神様 「 心の持ち方ひとつで、人は幸せになっていくものです。

日々感謝の気持ちを持って、小さな幸せを見つけていくのです。

神々は人を見ております。

真っ直ぐ前を向いて歩んでいる人、感謝の気持ちを持って生きている人には後押しをしたくなるものです。
 
てんしょうさん、あなたもその一人ですよ。」


有り難い神様のお言葉に、てんしょうは目頭が熱くなりました。





今年の写真です。
プリプリ姉妹が水をかけている先にはパパ夫がいます。



















今日もお読みいただき、ありがとうございます。


皆さまにお読みいただきたく思い、人気ブログランキングに参加しました。
👇押していただけると嬉しいです♡

スピリチュアルランキング 




☆ てんしょう おすすめのひとしな ☆

あまり気にせず、夏のお話を書いていましたが、世間ではクリスマスグッズを売り出していました。


" 光のツリー "

クリスマスの夜に灯してみては?


皆さまも おひとついかがですか?

               ☆ てんしょう ☆