皆さま、神社やお寺にお参りに行かれる事がおありかと思います。

お寺のお庭にチョウチョが飛んでいたとか、神社の手水舎にカエルさんがいたとか、境内に小動物がいたとか、そんな場面をご覧になった事はありませんか?

それは、神様や仏様からの歓迎のお印だそうです。

" ようこそ、我が神社へ。"

" よく来られましたね。ゆっくりしていきなさいな。"

と、お優しいお言葉の代わりのお出迎え。


てんしょうも、お世話になっている神社に行くと、ケロさんや虫さんが歓迎してくれます。

こんな変わった虫が鳥居にくっついていた事もありました。

カミキリムシ。( " ベニカミキリ " というそうです。)













真っ赤な鳥居と同化していました。



空は晴れているのに、急にパラパラと雨が降る時もあります。

浄化をしてくださっているのだそうです。




神社やお寺に伺ったら、お参りだけでなく、境内をゆっくりと散策なさってみてください。

おチカラをいただけます。

摂社や末社の神様にもご挨拶なさってみてください。

また、狛犬さんに " こんにちは!" って声を掛けてみてください。

いろんな方から良いご縁をいただけます。


プリプリ姉妹も、お参りに行くと境内で遊んでいます。

神様方も子ども達の姿に、目を細めて見守ってくださっています。




皆さまも、思い立ったら神社仏閣へと足を運んでみられてはいかがでしょう。

神様仏様は、慈愛の御心でもって、皆さまをお待ちになり、ご歓迎くださいます。




尻尾のキレイなトカゲさんも。

















今日もお読みいただき、ありがとうございます。


皆さまにお読みいただきたく思い、人気ブログランキングに参加しました。
👇押していただけると嬉しいです♡

スピリチュアルランキング 



☆ てんしょう おすすめのひとしな ☆

福運を招いてくださる " 七福神 "。

どの神様も良いお顔をなさっておられます。

玄関に置いたら、幸福がドアを開けて入って来るかも。


皆さまも おひとついかがですか?

               ☆ てんしょう ☆