皆さま、心霊スポットなる所へ行かれた事はありませんか?

てんしょうは、あります。

天の声 「 その様な所へは行かない様にお伝えする事も、てんしょうさん、あなたの使命ですよ。」

そう仰るので、書くことにしました。

ですが少し怖いお話なので、苦手な方はスルーなさった方が良いかもしれません。







30年程前の夏の事。

てんしょうの実家に、夏休みでいとこ達が泊まりにきていました。

当時、車の免許を取った弟タカが、よく釣りに行く川があるからと、いとこ達を誘いました。

幼稚園児や小中学生、てんしょう入れて7人、夜の川までドライブです。

川で花火をしようと、弟タカは、車に花火を積んでいきました。

川の手前に短いトンネルがあり、トンネルを出ると堤防があり、堤防を下りていくと砂地になっていて、目の前に幅の広い川と大きな橋が架かっています。

トンネルの手前に車を停めて、歩いてトンネルをくぐりました。

トンネルの中の壁面に、大きく、筆で書いた様なキレイな字が並んでいました。

その中の印象に残った言葉。

" 思いおこせよ  母の顔 "

その時は、気にせずにいました。

川は真っ暗で、花火と橋の街灯だけが光っていました。

花火が終わり、さあ帰りましょうと、いとこ達を先に行かせ、てんしょうは一番後ろからついていきました。

堤防を駆け上り、トンネルに足を踏み入れた途端、てんしょうの足が動かなくなりました。

いとこ達は車に乗り込み、弟タカもエンジンをかけています。

トンネルの中で、前にも後ろにも行けなくなり、身動きできずにいるてんしょうに弟タカが言いました。

「 お姉!どうした?置いてくぞ!」

「 待って!足が動かない!」

てんしょうは必死で自分のふくらはぎの所を掴んで、大根でも引っこ抜くかの様に、足を持ち上げようとしますが、足裏が地面にくっついて離れません。

その時、弟タカがてんしょうに向かって車のライトを光らせました。

足が急に軽くなり、前につまずく様に動きました。

てんしょうは怖くなり、走って車に戻りました。



無事帰る事ができましたが、後日、ミオ叔母から叱られました。

ミオ叔母の子ども達も連れて行ったのですが、下の子がずっと頭を痛がっていたらしいのです。

てんしょうは聞いていなかったので分かりませんでした。

皆、楽しんでいたものと・・・。

その子の背中に一人、憑いていたらしいのです。

お寺の叔母ですので、すぐに分かって、浄霊したそうです。



その日はお盆の真っ只中でした。

しかもその川は、自殺の名所だったのです。

目の前にある大きな橋から、人が飛び込むのだそうです。


弟よ。そんなとこ連れて行くんじゃない。


弟タカも、その川はイワクツキとは知っていたそうですが、いつ行っても人がいなくて、釣りをしながら、のんびり昼寝をしていたそうです。


そんなとこ、人がいる訳ないぞ。弟よ。


トンネルの中に書いてあった言葉。

自殺志願者に向けて書いた、自殺を思い留まらせる為の言葉でした。



皆さま、絶対にそんな恐ろしい所には行かないでください。

もし誘われても、誘いに乗っては行けません。

その人が呼ばれているのかもしれませんので、その人も阻止してあげてください。

それくらい、未成仏の者達は、取り憑く人間を探しているのです。


天の声 「 トンネルには、未成仏の者達が大勢いて、てんしょうさんの足首を皆で掴んで離さなかったのです。

タカさんの照らしたライトによって、あの者達は消えていきました。

どなたも、その様な場所へは行ってはなりません。」

てんしょう 「 てんしょうがトンネルで動けずにいた時、神様方はどうなさっていたのですか? ˘・з・˘」

天の声 「 あの者達を消していっておりました。

大勢おりましたが、タカさんのライトにより、暗いトンネルが、急に強い光に照らされましたので、あの者達は驚いて消えていきました。

あのままトンネルにいたら、てんしょうさん、気を失っていたかもしれません。」

てんしょうの中にいたあの者達が未成仏の者達を呼んだのです。




心霊スポット、絶対に行かないでください。

















今日もお読みいただき、ありがとうございます。


皆さまにお読みいただきたく思い、人気ブログランキングに参加しました。
👇押していただけると嬉しいです♡

スピリチュアルランキング 



☆ てんしょう おすすめのひとしな ☆

お不動様のおチカラの入った " 魔除けお守り "。

これを持っていたとしても、心霊スポットには行かないでください。


皆さまも おひとついかがですか?

               ☆ てんしょう ☆