皆さまはお休みの日、どこかへお出掛けはなさいますか?



てんしょう家族は週末になると、パパ夫とプリプリ姉妹が、どこに出掛けるか相談し合います。

大抵は、山や川などの自然の中に行く事になり、てんしょうはそれに合わせて、着替えの服やお弁当、オヤツなどを準備します。

今住んでいる所は、車で1時間も走ると、自然の豊かな所に行けます。



この東北の地に引越して7年の月日が経ち、プリプリ姉妹は年齢の半分以上を過ごしています。

すっかり、今のこの寒さにも慣れ、お友達もたくさんでき、何より、こちらの豊かな自然が大好きで、" もう引越ししたくない。ずっとここに住みたい。" と言っています。



自然の中にも、神様や精霊がいらっしゃいます。

最近はあまりないのですが、プリプリ姉妹にチカラのあった頃、自然の中で遊んでいる所を写真に撮ると、よく頭の付近にオーブが写っていました。

プリプリ姉妹の笑い声に、自然の中の目に見えない存在の方々が、寄ってくるのです。




プリプリ姉妹が生まれる前の、パパ夫とのデートも、自然のある場所へのドライブが多かった事を思い出します。

また、独身時代はアウトドア好きで、キャンプなどをよくしていました。

自然の中に身を置くと、日々の生活の中で溜まってしまった、よろしくないものが浄化され、心が洗われていく様な気がするのです。




10日程前、テレビで放送していたのですが、余命半年の宣告を受け、亡くなるまでに何かを残したいと、先祖から引き継いだ山に桜を植え続け、気付けば4千本になり、半年の命と言われてから20年が経ったという男性が出ていました。

闘病生活は続いているという事でしたが、その男性の側には、山神様がおられました。( と、天が教えてくださいました。)




皆さまも、山や川、公園など、自然のある中に身を置いて、お日様の光を浴びてみませんか?

自然の中の精霊達から元気をもらって、心も体もリフレッシュなさってくださいませ。

IMG_7147

今日もお読みいただき、ありがとうございます。



皆さまにお読みいただきたく思い、人気ブログランキングに参加しました。
👇押していただけると嬉しいです♡

スピリチュアルランキング  





☆ てんしょう おすすめのひとしな ☆

アウトドアには、日よけテントがあると便利です。

てんしょうは、プリプリ姉妹とパパ夫が遊んでいる間、テントの中でお昼寝です。
皆さまも 自然の中でお昼寝してみませんか?

                 ☆ てんしょう ☆