今日は立春です。

暦の上では春になりました。

今年の立夏は5月5日なので、今日から5月4日までが春という事になります。


とは言え、てんしょうの住むこの地の、今日の最高気温は5度で、最低気温はマイナスです。

最高気温がマイナスだった10日前に比べれば、ずいぶん暖かくなったとは思いますが、こうして、少しずつ知らぬ間に、春になっていくのですね。

ちなみに、この東北の地は、ゴールデンウィーク位から本格的な春の陽気になっていき、色とりどりのお花が一斉に咲き出し、緑も鮮やかになっていきます。




また、この立春の日は、運気の変わり目でもあります。

二十四節気で言うと、立春が一年の始まりになるのだそうです。

以前、占い師さんに見てもらった時も、立春を境に運気が変わると言われた覚えがあります。



一年の始まりであり、春の始まる立春の今日、外に出てお日様の光に当たり、改めて今年の抱負を思い返したりしてみてください。

今日のお日様の光には、運気を上げるチカラがあります。




今日を機に、良い運気を掴み、花咲く春になる様に、ポジティブシンキングで前にお進みくださいませ。

IMG_7213

今日もお読みいただき、ありがとうございます。


皆さまにお読みいただきたく思い、人気ブログランキングに参加しました。
👇押していただけると嬉しいです♡

スピリチュアルランキング  



☆ てんしょう おすすめのひとしな ☆

運気の変わり目に、お財布を取り替えてみませんか?

良い運気の流れに乗って、金運もアップさせてくださいませ。


皆さまも おひとついかがですか?

              ☆ てんしょう ☆