プリ子 「 ねえ、プリ江、何して遊ぶ?」

プリ江 「 んー、プリ子の好きな遊び!」

プリ子 「 ・・・お母さんごっこは?」

プリ江 「 じゃあ、プリ江、お姉さんがいい!」

プリ子 「 プリ子は、お母さん!」



"このお姉ちゃん達、プリ子ちゃんとプリ江ちゃんってゆうんだ。"



ミイ 「 ミー ( プリ子お姉ちゃん!)、ミー ( プリ江お姉ちゃん!)。」

プリ子 「 ・・・今、ミイちゃん、プリ子お姉ちゃんって言ったよ!」

プリ江 「 うん!言った!プリ江お姉ちゃんとも言ってたよ!」

プリ子 「 うん!言ってた!」

プリプリ姉妹 「 すごいね!ミイちゃん、お話できる!」




" お姉ちゃん達、ハナのお話が分かるの?"




ミイ 「 ミーミー!( ねえ!あそぼー!)」

プリプリ姉妹 「 うん!あそぼー!」

プリ江 「 じゃあ、ミイちゃんは、プリ江の妹!」

ミイ 「 ミーミー!( うん!でもね、ミイちゃんじゃなくて、ハナだよ。)」

プリ子 「 ハナ?」

ミイ 「 ミーミー! ( そう! ハナって名前なの。)」

プリ江  「 ハナちゃんってゆうの?」

プリ子  「 かわいいお名前だね、ハナちゃん!」

プリ江 「 ハナちゃん!かわいいね!」

ミイ 「 ミー!( ありがとう!)」

プリ子 「 ねえハナちゃん、ハナちゃんはどこから来たの?」

ミイ 「 ミー。( 病院だよ。)

ミーミー。( 車にぶつかって、今、病院のベットに寝てるんだって。)」

プリ子 「 病院?でも、ハナちゃん、ここにいるよ?」

ミイ 「 ミーミー。( ハナのおじいちゃんがね、神様に頼んだら、ネコさんにしてくれたの。)」

プリ子 「 そうなんだー。」

プリ江 「 ハナちゃんのおじいちゃんはどこにいるの?」

ミイ 「 ミー。( ハナのそばにいるよ。)」

プリ江「 ホントだー!気付かなかったー!」

プリ子「 ハナちゃんのおじいちゃん、こんにちは!」

プリ江「 こんにちは!」

おじいちゃん 「 こんにちは。あなた方には、私が見えるんだね。

こんな事は初めてだよ。

ハナと仲良くしてくれて、ありがとう。

おじいちゃん、とても嬉しいよ。」

プリ子 「 おじいちゃん、ハナちゃんは、おケガをしたの?」

おじいちゃん 「 そうなんだ。車に跳ねられてしまって・・・。

それでハナは、体が治るまで、このネコの体を借りているんだよ。」

プリ子 「 そうだったの・・・。ハナちゃん、早く治るといいね。」

おじいちゃん 「 今は神様が、ハナの体が早く良くなる様に、お力をくださっているんだよ。

だから、もうすぐ治るよ。」

ミイ 「 ミー!( うん!)」


プリ子 「 そうだ!今日はお天気いいから、お外でお母さんごっこしようよ。」

プリ江 「 そうだね!」






プリ子 「 ママー!お庭でお母さんごっこするねー!」

てんしょう 「 お庭でおままごと?

ちょっと待ってね。シートひいてあげるね。」









プリ子 「 はーい、 ご飯ができましたよ〜。どうぞ!」

プリ江 「 わー、美味しそう!

ハナちゃん、いただきますしよ!」

ミイ 「 ミー。( いただきます。)」

プリ子 「 二人とも、よくかんで食べてね。」

プリ江 「 はーい。」

ミイ 「 ミー。( はーい。)」





" お母さんごっこ楽しい!おじいちゃん、楽しいね!"

" そうだね、楽しいね。ハナ。"





庭の片隅に咲いたすずらんの花が、五月の風に吹かれ、優しい音色を奏でる様に揺れていました。






明日に続きます。

IMG_7442


今日もお読みいただき、ありがとうございます。



皆さまにお読みいただきたく思い、人気ブログランキングに参加しました。
👇押していただけると嬉しいです♡

スピリチュアルランキング