堤防の上には沢山の人が、日の出を待っていました。

一番冷え込む朝の時間、中には毛布にくるまっている人もいました。





プリプリ姉妹とネコのハナちゃんは、波打ち際まで走っていきました。

パパ夫も後ろから追いかけます。


パパ夫 「 プリ子、プリ江、クツが濡れない様に気を付けて!」

プリ子 「 大丈夫!」

プリ江 「 パパ、早く来てー!」

ハナ 「 ミャウ!( お父さん!)」



てんしょうは寒さの為、震えながら、後をついていきました。



てんしょう 「 みんな、元気いいなー。

寒くないのかな?」

おじいちゃん 「 皆、楽しくて、寒さを感じないのでしょう。」



天使さんのおじいちゃんも、てんしょうの隣りでハナちゃんを見守っています。



てんしょう 「 そうですね、きっと。

・・・でも日の出まで、あと15分位ありますから、ちょっとハナちゃん、あっためてきます。冷えたら大変。」

おじいちゃん 「 ありがとうございます。」



てんしょう 「 みんな、寒くないー?

ハナちゃん、ネコさんだから、寒いのに弱いから、ママが抱っこしてるね。」

ハナ 「 ミャウ!( ハナ、大丈夫だよ!)」

おじいちゃん 「 ハナ、お母さんに抱っこしてもらいなさい。」

ハナ 「 ミャウ。( はーい。)」

プリ子 「 プリ子、ハナちゃんの側にいる!」

プリ江 「 プリ江も!」

ハナ 「 ミャウ!( ありがとう!)」



てんしょうは、持ってきていた膝掛け毛布にハナちゃんをくるみ、抱きかかえました。


てんしょう 「 パパ、私のリュックから水筒を出してもらえる?

あったかい紅茶、入れてきたから、プリ子達に飲ませてね。

パパのは、熱いコーヒーが入ってるよ。」

パパ夫 「 おーっ、さすがママ!

プリ子、プリ江、紅茶飲みなさい。」

プリプリ姉妹 「 はーい。」


パパ夫 「 あーっ!あったまるねー!」

プリプリ姉妹 「 あったか〜い!」



てんしょうは心の中で、天使さんのおじいちゃんに話し掛けました。

「 リュックの中に、もう一本水筒があります。コーヒーが入ってますから、どうぞ召し上がってください。」

おじいちゃん 「 ありがとうございます。

でも、てんしょうさんは飲まれないのですか?」

てんしょう 「 私は、車に戻ってから、ハナちゃんと一緒に飲みます。

ハナちゃん、車にあったかいミルクがあるから、後で飲もうね。」

ハナ 「 うん!ありがとう、お母さん!」


天使さんのおじいちゃんは、リュックの中の水筒の分身をお取りになりました。






パパ夫 「 みんな、海を見てごらん。

もうすぐ日の出だよ。」

プリ江 「 わーっ、お空が真っ赤になってる!」

プリ子 「 すごい!きれい!」



ネコのハナちゃんも、くるまれた膝掛け毛布の中から顔を出して、真っ赤な空を見ていました。

「 きれい・・・。お空、きれいだね、お母さん。」

「 そうだね・・・本当にきれい。」



少しずつ顔を出す太陽が、空も雲も海も紅く染めていきました。


" みんな、幸せになります様に。"


てんしょうは、太陽に向かい、そう祈っていました。






明日に続きます。

IMG_7569

今日もお読みいただき、ありがとうございます。



皆さまにお読みいただきたく思い、人気ブログランキングに参加しました。
👇押していただけると嬉しいです♡

スピリチュアルランキング