一昨日、久しぶりに美容院へ行きました。

3ヶ月ぶりのカットに、明るい色でカラーリングをしてもらいました。




そして昨日は、プリプリ姉妹がカットしてもらいました。



プリ子もプリ江も シャンプー大好き。

IMG_9381



プリ江は短くカット。夏仕様。

IMG_9380


プリ子は伸ばしたい派。

IMG_9388



皆さま、髪を切られる時、いろんな思いをお持ちだと思います。


" 長くなったので、スッキリしたい。"

" 夏に向かって、短くしたい。"


また、心に目を向け、


" 心機一転したい。"

" 失恋してしまったので、過去を忘れ、前を向きたい。"


など、お一人お一人、理由は様々お有りかと思います。




髪には人の思いがこもります。

そして、人様の念も纏わりつきやすいと言います。




日頃、お仕事などでストレスを抱えてしまっている方、お辛い経験をなさった方など、髪を切る事により、良くない念や、思いも切り落とす事ができます。


髪を切る事により、厄を祓うのです。


また、そうする事で、心の中の整理をする事ができます。


そして、心が前を向き、新たなる一歩を踏み出すきっかけが生まれます。



そういった意味でも、髪の毛を手入れするという事は、前向きな人生を歩んでいく上で、とても大切な事だと思います。




ですので、毎日の洗髪も必要な事かと思います。

今日1日で浴びた、いろんなエネルギーを浄化する意味でも、少し疲れたな、面倒だな、と思う時にこそ、お風呂に入り、体を洗い、そして髪を洗います。

湯船にゆっくりと浸かり、全身をリラックスさせれば、心もほどかれていき、心身共に浄化され、夜、良い睡眠を取る事ができ、明日への良きエネルギーを充電する事ができます。






怖いお話ですが、藁人形に相手の髪の毛を編み込んで・・・、と聞いた事があります。

髪が日に日に伸びてくる、日本人形の話も、過去にテレビで放送されていました。


また、" 髪は女の命 " とも言います。

髪は、カミと読みますが、神様の神と同じ読みでもあります。



髪にまつわるお話は、怖い事や神秘的な事、沢山あると思います。

が、このお話はいつか記事に書きたいと思います。






てんしょうの今の髪型は、茶髪のショートです。

この髪型の前は、茶髪でウェーブのかかったロングでした。

パパ夫の好みはウェーブのロングだそうで、また、プリプリ姉妹も " ママの髪、長くてクルクルでかわいい♡ " と言っていました。

が、50を過ぎ、オシャレの仕方も若い頃とは大幅に変わり、また手の掛かるロングは、てんしょうにとって苦痛になってしまいました。




それで昨年夏、パパ夫とプリプリ姉妹の反対を押し切って、バッサリとショートにしました。


パパ夫とプリプリ姉妹からは、拍子抜けするくらい好評でした。

てんしょうも気のせいか、頭と心までもが軽くなりました。

その時から少しずつ、てんしょうの運気の流れが変わってきた様な気がします。

今思えば、このブログを始めたのも、髪を切ってからでした。


てんしょうにとって、いろんな事が良い方向に向かっていっている様に思います。




皆さまも、物事に行き詰った時、流れを変えたいとお感じになった時、厄祓いを兼ねて、思い切って髪型を変えられてはいかがでしょうか。

良き流れに変えるきっかけ、良き運を掴むきっかけになるかもしれません。






ガーリー プリ子。

IMG_9391


ボーイッシュ プリ江。

IMG_9392

今日もお読みいただき、ありがとうございます。



皆さまにお読みいただきたく思い、人気ブログランキングに参加しました。
👇押していただけると嬉しいです♡

スピリチュアルランキング