昨日、プリプリ姉妹とデパートに行きました。

プリプリ姉妹の帽子と、アロマオイルを買う為です。



デニム生地で色違い、お揃いのキャップです。

二人とも一目惚れしたそうで、即決めでした。

FullSizeRender



その後、プリ江は本が欲しいという事で一人本屋さんへ、てんしょうとプリ子でアロマのお店に行きました。



寝室には、ラベンダーとカモミールのオイルのリードディフューザーを置いていましたが、気付いたらオイルが無くなっていました。

今回は自分の好みで作ろうと思い、プリ子と、オイルのフタを開けてクンカクンカしながら、選びました。


ラベンダーとオレンジを選び、レジに持っていくと、お店の方に " 癒し系ですね。" と言われました。

お店の方のお話ですと、ラベンダーとオレンジを2 : 1の割合で配合し寝室に置くと、良い睡眠を取れる上に、認知症予防にもなるそうです。


家に帰り、早速作りました。

上記の配合に、以前に購入したグレープフルーツとミントも少し加えてみました。

グレープフルーツには、リラックス効果があり、ミントは、プリプリ姉妹がよく寝る前になると鼻が詰まると言っていたので、プラスしました。


夜、フワッとアロマが香り、気持ちよく眠りにつくことができました。



最近は、湯船にミントのオイルを入れています。

湯上り後に清涼感があり、汗がサッと引いていきます。



生活の中にアロマを取り入れておられる方は、多くいらっしゃると思います。


癒しなどの他、スピ的には浄化作用もあり、簡単に良質な空間を作る事ができます。

 
旅行に出かけられた時なども、泊まるお部屋や枕などに、アロマスプレーをひと吹きすると、空間浄化でき、より居心地良くなります。


また、人混みに出かける様な時、様々なエネルギー ( マイナスエネルギー ) を浴びにくくする為にも、アロマの香りをフワッと纏わせていかれると良いと思います。



皆さまも、お好みの香りを楽しんでみてはいかがでしょうか。

IMG_9396

今日もお読みいただき、ありがとうございます。



皆さまにお読みいただきたく思い、人気ブログランキングに参加しました。
👇押していただけると嬉しいです♡

スピリチュアルランキング