14日と15日の2日間、岩手県の盛岡と花巻へ修学旅行に行っていたプリ子。


15日の夕方、先に学校から帰っていたプリ江と、" プリ子、もうそろそろ帰ってくる頃かな?" と言いながら、玄関を出て、通学路を見ていました。

予定の時間を過ぎても、なかなか帰ってきません。


2度目に見に行った時、天使のエイジ君から、" バスが渋滞にはまってしまって、少し遅れたけど、もうすぐ帰ってくるよ。" と連絡が入りました。


その後3度、4度と見に行って、ようやくプリ子の姿が見えました。

てんしょうは、大きな荷物を持って、傘をさして歩いているプリ子の元まで走っていきました。

「 プリ子、お帰り!楽しかった?」

プリ子の大きなバッグを受け取りながら、プリ子の顔を覗き込むと、プリ子の目が潤んでいました。


「 どうしたの?何かあったの?」

「 ・・・岩手に戻りたい・・・。」


修学旅行が楽し過ぎた様で、プリ子、名残惜しんで泣いていたのでした。



玄関に入って、プリ子の " ただいまー!" の声に、お風呂に入っていたプリ江が、 " プリ子、お帰りー!" と、頭からビッショリの裸のまま、飛び出してきました。



プリ子がいなくて寂しがっていたプリ江が、プリ子と一緒にお風呂に入りたいと言うので、荷物の整理をしてから、入っていきました。



荷物を整理している時に、撮った写真を見せながら、旅の思い出を話してくれました。


盛岡八幡宮です。

FullSizeRender

FullSizeRender


岩手銀行 赤煉瓦館です。

FullSizeRender


観光はグループ行動で、同じ観光巡りグループのリーダーが、" 岩手におじいちゃんがいて、こちらには詳しいから、私が案内してあげる。" と言うので、安心してついていったら、グループごと思いっきり迷子になってしまった事も、いつかは良き思い出。

あと、2日目の林業体験の後に行った " 宮沢賢治童話村 " では、プリ子一人で迷子になり、たまたま側にいらっしゃった校長先生と回ったそうです。

「 校長先生とお話しながら、すっごい楽しかった!」





そして夜のお楽しみ、お友達と " こ・い・ば・な ♡ "

夜中12時近くまで、起きていたそうです。

青のシマシマがプリ子。

両手でピースをしている左側のお友達、この部屋で怪奇現象?を見たそうです。

玄関に出る襖が、少しだけ勝手に開いて、数分後、閉じていたのだそうです。

IMG_9417


下の写真は、ホテルの部屋から見える景色です。

泊まった部屋は8階にあり、とても眺めが良かったそうです。

2日とも天候に恵まれ、雨具を使ったのは、学校に到着して、家までの道のりだけだったそうです。( 仙台は午前中から霧雨が降っていました。)

神様、ありがとうございます!

FullSizeRender


プリ子のお土産、岩手の銘菓たち。

FullSizeRender


2日目の林業体験で、プリ子がノコギリを引いてきました。

バアムクーヘンの様ですが、木の良い香りがします。

FullSizeRender





お風呂からは、プリプリ姉妹の楽しそうな話し声が聞こえてきました。


お風呂から出てきたプリ子は、出掛ける前にお祈りしていたお札の神様に、無事帰って来れた事のご報告と、感謝のお礼参りをしておりました。




神様、仏様、プリ子をお守りくださり、ありがとうございました。


エイジ君、キャシー、プリ子の側にいてくれて、ありがとう。

そして度々、プリ子の様子を報告に来てくれて、ありがとう。



一晩見なかっただけで、何だか少し成長した様に見えるプリ子。


「 ホントに楽しかった事ばっかりで、思い出がいっぱいあり過ぎて、話しても話し足りない!」

プリ子の明るい笑顔に、心安らぐてんしょうでした。

IMG_9431

今日もお読みいただき、ありがとうございます。



皆さまにお読みいただきたく思い、人気ブログランキングに参加しました。
👇押していただけると嬉しいです♡

スピリチュアルランキング