天の声とてんしょう

☆ ☆ ☆ てんしょうと申します。 うちの二人姉妹がきっかけで、天の声が聞こえる様になりました。 このブログを立ち上げたのも、天の声の後押しがあったからです。 天の声とてんしょう、プリプリ姉妹の、スピリチュアルな日々の出来事を綴っていきたいと思います。 どうぞ、よろしくお願いいたします(*^-^*)☆ ☆ ☆  

緑茶コーヒーダイエット 中間報告 その6

前回の中間報告から、2週間程が経ちました。


緑茶コーヒーと、30分間のゆるい運動は、毎日欠かさず続けております。


昨夜の計測の結果、2週間程で、体重は0.7kg、ウエストは1cm減っていました。

ダイエット前に比べると、3か月半で、体重は3.7kg減、ウエストは12cm減になりました。



我ながら、よく3か月半も続いているなぁと思いますが、実は " ながら運動 " のおかげで、続けていられると思っています。


30分間の運動を黙々としていますと、とっても長く感じます。

これは、三日坊主なてんしょうにとって、苦行以外の何ものでもありません。


そこで考えたのが " ながら運動 "。

スマホでネットニュースなどを読み " ながら " 運動をしているのです。


スマホ画面の上に時間が表示されますので、何分か測れますし、文章を読むのに夢中になると、多少きつめの運動も、辛さが気にならなくなります。

( 音楽を聴きながら、というのも良いかもしれませんね。てんしょうは、活字を読みながらの方が合っていました。)
 

特に、上半身を左右にひねりながらの軽いスクワットは、10分間連続でしていますが、黙々とするにはとても長く感じます。

ですが、スマホを両手で持って、常に画面が胸の高さになる様に保ち、読みながらしていると、腕の運動にもなりますし、知らない内に10分が過ぎています。


この、知らない内にっていうのが、てんしょうに合っているのだと思います。


こうして3か月半続けた運動によって、背中に付いていた厚みのあった肉が、少しだけ薄くなった気がします。

背中の肉への下着の食い込みが、あまり気にならなくなってきたのです。


体重はトータルで3.7kgしか減っていないのですが、運動によって多少の筋肉が付き、全体に少し締まってきたのかもしれません。( 微々たるものではありますが 。)


緑茶コーヒーの効果か、便秘も解消しており、快腸です。



年齢の為か、若い頃に比べると代謝も落ちているので、歩みは遅いですが、確実に減量していっております。




報告の度に思いますが、やはり毎日の積み重ねですね。


健康の為にも、長く続けていきたいと思っております。

FullSizeRender

今日もお読みいただき、ありがとうございます。



皆さまにお読みいただきたく思い、人気ブログランキングに参加しました。
👇押していただけると嬉しいです♡

スピリチュアルランキング









お隣りだった母娘 お二人の事

8年前、東京の自宅から仙台に引越す前に、向こう三軒両隣りにお住まいの方へ、ご挨拶に伺いました。


その中のお隣りのお家に、60代位と30代位の母娘、二人暮らしの方がおられました。


幼いプリプリ姉妹を連れて、" お世話になりました。仙台に引越しますが、何年かしたら、また戻ってきます。どうぞお元気で。" と、デパートで買ったハンカチの包みを渡し、ご挨拶をしました。

プリプリ姉妹もそのお二人に、小さな手を振りました。


その日の夜、インターホンが鳴りました。

その母娘のお二人でした。

可愛らしい包みに入ったクッキーを、プリプリ姉妹にと、それぞれに手渡してくださいました。

プリプリ姉妹は、可愛らしい包みを手に、" ありがとうございましゅ!" とお辞儀をし、嬉しそうな笑顔をお二人に見せていました。

そして " お元気でね。" と仰り、帰っていかれました。






先日、今は貸している東京の自宅に、不具合が出たと借り主の方から連絡が入り、対応の為にパパ夫が業者の方と訪問しました。

その時に、その借り主の方からお聞きしたのですが、お隣りの母娘お二人共、最近亡くなられたという事でした。

先にお母さんが亡くなり、その後を追う様に、間もなく娘さんも亡くなられたそうでした。

お二人共、ご病気で亡くなられたそうです。



最近、てんしょうはふと、その母娘お二人の事を思い出していた時がありました。

" お二人共、お元気かなぁ。"

その時は、" なぜ今、あの方達の事を思い出したのかな?"  くらいにしか思いませんでした。

今思えば、虫の知らせだったのかもしれません。



天の声「 ご安心なさいな。
お二人共、今はお空で仲良く暮らしておられますよ。」



お二人の死の知らせに、" 東京に戻っても、お会いできない " という、心寂しいものを感じました。



お二人のお元気だった頃を思い、ご冥福をお祈りしたいと思います。

FullSizeRender

今日もお読みいただき、ありがとうございます。



皆さまにお読みいただきたく思い、人気ブログランキングに参加しました。
👇押していただけると嬉しいです♡

スピリチュアルランキング








心がざわつく時は・・・

心がざわつく時、ありませんか?


朝から気持ちが落ち着かなく、何かイライラしてしまったり、考えても仕方がない事を深く考え過ぎてしまったり・・・。



そんな時の対処法を神様がお教えくださいました。


「 その様な時は、心の中にあるものを思い付く限り、紙に書き出しなさいな。

心をざわつかせる原因を心から引っ張り出し、紙の上に移してしまうのです。

すると、その原因が心から離れて文字となり、目に見える様になります。

そうしたら、後は、その原因を一つ一つ塗り潰していけば良いのです。

文字にすると、客観的にそのものが見える様になってきます。

最後まで塗り潰せたら、もう一度、心の中のものを書き出してみなさいな。

繰り返している内に、自分の心の中のものが、塗り潰さずともよいものになっていくのが分かります。

物事は、なる様になっていきます。

常にポジティブでいるという事は、今の世では難しい事にございましょう。

ですが、心の持ち様によって、考えを変えていけば、深く考え過ぎる事もなくなっていきます。

心に余裕を持たせていれば、いざという時、心がしっかりと働き、余計な事を考えず、より良い道を選ぶ事が出来る様になっていきますよ。」



心の中を書き出す事は、確かに可視できて、分かりやすくなると思いました。



今朝、お布団から出る前にいただいた、神様からのお言葉でした。


神様、ありがとうございました。

IMG_5313

今日もお読みいただき、ありがとうございます。



皆さまにお読みいただきたく思い、人気ブログランキングに参加しました。
👇押していただけると嬉しいです♡

スピリチュアルランキング









心の習慣

" 心の習慣 "。

これは今朝、神様からいただいたお言葉です。



てんしょう「 どういう事でしょう。」

神様「 はい、それは " いつも心美しくありなさい " という事にございます。」

てんしょう「 心美しく。」

神様「 左様にございます。
自分に嘘はつけません。
常に、" 自分に恥ずる事のない心でいなさい " という事にございます。」

てんしょう「 それを " 心の習慣 " にするという事ですね。
神様、良きお言葉をありがとうございます。」



てんしょう、起床時間の少し前に目覚めて、お布団の中で " そろそろ起きないと " と思っている時に、神様が話し掛けてくださいました。


" 心の習慣 " 、心に響くお言葉です。

お陰さまで、目覚めの良い朝となりました。





" 心の習慣 " 、嘘のない心、美しい心を目指したいと、改めて心に留める今朝のてんしょうでした。

IMG_5272

今日もお読みいただき、ありがとうございます。



皆さまにお読みいただきたく思い、人気ブログランキングに参加しました。
👇押していただけると嬉しいです♡

スピリチュアルランキング








少女の心の闇

昨日、衝撃的なニュースが報道されました。

小学生高学年の女子児童が、母親を包丁で刺すという、殺人未遂事件です。

登校前のプリプリ姉妹も、一緒に見ていました。

プリプリ姉妹も、その女子児童と同じ高学年ですが、二人とも " どうして自分のお母さんを?" と、ショックを受けていました。

" 親に手を掛ける " という発想のカケラもない為、余計にショックだった様です。


動機などは分かっていない様ですが、この世に生まれて十数年の子どもが、その様な事をしてしまう背景、心の闇を考えてしまいます。


刺された母親は命に別状はないとはいえ、重傷を負ったとの事です。


寝室で寝ているところを襲ったという事に、母親との確執を感じます。

小学生高学年というと、反抗期を迎える頃です。


もし、母親からの虐待があったとしたら、怯えてしまって、手を掛けるという事はできないと思うのですが、それ程までに切羽詰まっていたのだろうかとも考えてしまいます。



痛ましい子殺しの事件が多発する中、その逆をいく事件に、深く考えさせられます。


子どもがその様な事件を起こしてしまう心理や背景を、大人が考えていかなければならないと思います。



未来を夢見て、この世に生まれてきた子ども達。


心の闇がなくなり、光差す未来が見えてくる様に、祈りたいと思います。

IMG_5358

今日もお読みいただき、ありがとうございます。



皆さまにお読みいただきたく思い、人気ブログランキングに参加しました。
👇押していただけると嬉しいです♡

スピリチュアルランキング