プリプリ姉妹

☆ ☆ ☆ てんしょうと申します。 うちの二人姉妹がきっかけで、天の声が聞こえる様になりました。 このブログを立ち上げたのも、天の声の後押しがあったからです。 天の声とてんしょう、プリプリ姉妹の、スピリチュアルな日々の出来事を綴っていきたいと思います。 どうぞ、よろしくお願いいたします(*^-^*)☆ ☆ ☆  

プリ子 中学校の運動会

今日は、プリ子の通う中学校の運動会でした。



2週間程前、プリ子に " ママの中学の頃は、運動会に保護者は来てなかったと思うけど、行かなくていい?" と聞きました。

誰も来ていないのに、プリ子の母親だけがポツンといたら、恥ずかしい思いをするのではないかと思っての事です。

プリ子 " どっちでもいい " との事でしたので、残念だけど行かないでおこうと思っておりました。


その間、学校では競技の練習があり、" なかなか上手くいかない。苦手。 " という話を聞いていました。


ところが1週間前になると、できなかった事ができる様になり、" ママに見てほしい " と言ってきた為、その勇姿を見に行く事にしました。



当初10月4日でしたが、雨で延期となり、本日となりましたが、あいにくの天気で、朝から小雨が降ってきていました。
( 4日は、てんしょうの歯医者予約が入っていたので、都合が良かったのですが。)

FullSizeRender

てんしょう " 神様、何とか午前中だけでも、このお天気、何とかなりませんでしょうか。" とお願いしてみました。

すると、てんしょうが学校に着く頃には、雨が止んでいました。



保護者席を見ると、てんしょうを入れても5組位の保護者しかいませんでした。


" 中学の運動会はこんなものなんだなぁ。" と思いつつ、保護者席でほぼポツンといると、ラジオ体操が始まりました。

ラジオ体操の曲が、仙台弁?で流れていました。

" いづ、ぬっ、さん、すっ!
ごぉ、ろく、すづ、はっ!
腕を大ぎぐ、回すっチャー!"  (*^o^*)


ラジオ体操が終わる頃、保護者席に人が集まってきていました。

それでも小学校の時の10分の1にも満たない位でした。



お天気の都合で、運動会は午前中で終わると放送が掛かりました。



いよいよプリ子の出る競技が始まりました。

" 長縄8の字跳び1分勝負 " です。

プリ子は、この長縄跳びが苦手でした。

入るタイミングが掴めなかったのです。

ですがこの時は、他の人達のリズムに合わせて、失敗しないで、上手く跳んでいました。

母てんしょう、" プリ子は小さい時から本番には強いんだよな〜!" と思いながら、応援しておりました。



その後、綱引きに玉入れといった、昔から運動会の定番とされる競技が続きましたが、さすが中学生、見応えのある、迫力あるものでした。



カゴの位置がめちゃくちゃ高いです。

プリ子のクラスは、2番でした。

プリ子 "1個入った " と言っておりました。

IMG_9097


競技中、実況の放送があるのですが、実況の上手い男の子がいました。

アニメのキャラにいる様な ( ちょっとかわいいイケメン君みたいな ) 耳触りの良い声で、学年・クラス等、分け隔てなく、一生懸命に応援しながらの実況は、気持ちよく聞けて、楽しいものでした。

そのステキな実況の声は、クラス対抗リレーで走っていたプリ子の事も褒めてくれていました。


このリレーは、学年ごとのクラス対抗で、運動会の種目の中で1番盛り上がる、全員参加の競技です。

1組のプリ子は、ぶっちぎりで走ってくる男子からバトンを受けて、1番を保ったまま走りぬき、次の男子にバトンを渡しました。

そのプリ子が走っている時に、" 1組さん、速いです!" と実況が入りました。

あとでプリ子に聞くと、プリ子も走りながら実況が聞こえていて、嬉しかったと言っていました。


結果、1組が1位でゴールしました。

1組から歓声が上がりました。



このリレーを最後に、運動会は終了しました。



解散になったので、てんしょうも一人、校門を出ると、雨がポツポツしだし、傘をさすと、本格的に降りだしてきました。


てんしょうは神様に " ありがとうございました。お陰様で、楽しい運動会になりました。" とお伝えしました。


帰り道、近くにある神社へお参りに伺いました。


鳥居をくぐる前に、雨が止みました。


拝殿にて神様に、運動会の報告と感謝の気持ちをお伝えして、神社をあとにする時、鳥居をくぐるとまた雨が降ってきました。



帰りはお店に寄って、おやつにエクレアを買いました。


帰ってきたプリ子は、エクレアをモグモグさせ、運動会で撮った写真や動画を観ながら、話を聞かせてくれました。

嬉しそうな顔のプリ子の話を聞きながら、" 運動会に行って、本当によかった " と思いました。




家を出てから4時間半立ちっぱなしだったてんしょう。

来年の運動会には、" コンパクトな折りたたみ椅子を忘れない " と心に誓ったのでした。





プリ子、みーっけ。

IMG_9098

今日もお読みいただき、ありがとうございます。



皆さまにお読みいただきたく思い、人気ブログランキングに参加しました。
👇押していただけると嬉しいです♡

スピリチュアルランキング








何度も生まれ変わる犬と飼い主の絆

この記事のタイトルは、昨夜のテレビで放送された映画の副題です。

『 僕のワンダフル・ライフ 』

ご覧になられた方もいらっしゃるかと思います。





昨日の夜の事です。


プリ江「 お友達がね、二十歳になったら、みんな一緒に暮らそうって言うの。
その時は、犬も飼おうねって。
でも、ウチ、アキちゃんの事でトラウマになってるからって言ったんだけどね。」

てんしょう「 アキちゃん・・・。」


アキちゃんは、よく遊びに行っていた、山の中にあるカフェの看板犬の事です。

プリ江は、アキちゃんが交通事故でお空に上がってしまった事が、ずっと心から離れなくなっていました。

それは、プリ子も同じでした。

( 過去記事 2019.9.15 " アキちゃんとの思い出 " をご覧くださいませ。)



てんしょう「 アキちゃんの事、少しお話してもいい?」


プリプリ姉妹は静かにうなずきました。


てんしょう「 この前、アキちゃんに会いに行った時、アキちゃんが死んでしまった事が分かったでしょ?
その時、裏庭にアキちゃん、いたんだよ。
庭の奥の林の、いつも寝そべってた所にいて、プリ子達を見つけると、いつもみたいに走ってきたんだよ。
プリ江の側で顔を見上げて、プリ子の顔と交互に見て、嬉しそうな顔してたよ。」


プリプリ姉妹、泣いてしまいました。


てんしょう「 神様が仰ってたのだけど、アキちゃん、車にぶつかって、すぐに死んでしまったから、苦しまなかったって。
だからアキちゃん、自分が死んじゃった事に気付いてなくて、いつもの様に裏庭を走り回ったり、おウチに帰って眠ったりしてたって。
でもね、家族の人達が悲しそうな顔をしていて、どうしたんだろうって思ってたって。」

プリ江「 アキちゃん、苦しまなかったんだ・・・。よかった・・・。」


プリプリ姉妹、また泣いてしまいました。


てんしょう「 それでね、アキちゃん、アキちゃんのお姉ちゃん犬の所に生まれ変わってくるそうだよ。」



ちょうどそのタイミングで、つけっぱなしにしていたテレビから、この記事のタイトル " 何度も生まれ変わる犬と飼い主の絆 " と音声が流れてきました。


プリプリ姉妹とてんしょう、同時にテレビに目をやりました。

その時間に、そのチャンネルで、その映画が始まる事を誰も知りませんでした。


この事は、偶然ではありませんでした。

神様はプリプリ姉妹に、この映画を見せようとなさっておられたのです。

神様は、プリプリ姉妹の心の中にアキちゃんがいて、悲しいままの状態で止まってしまっている事をご存知だったのです。


3人で、映画『 僕のワンダフル・ライフ 』を鑑賞しました。


プリプリ姉妹は、何度も生まれ変わってくる主人公犬 " ベイリー " と、アキちゃんを重ねて見てしまうと、CMの度に言っていました。

そして時々、鼻をすする音が二人から聞こえてきていました。


てんしょう「 アキちゃん、このベイリーみたいだと思うよ。
苦しみとか、そんなものは感じられなかったから。
カフェの庭でも、あなた達の顔を見て、何で遊んでくれないのかなぁって、キョトンって顔してた気がする。」

プリ子「 アキちゃん、ウチ達が行くと、側に来てくれて、笑ってくれて・・・。( プリ子には笑っている様に見えていたそうです。)
思い出しちゃう・・・。」



映画の主人公犬 " ベイリー " は、50年で3回生まれ変わっています。

生まれ変わりの3回目で、歳をとった最初の飼い主の元へとやってきます。


犬や猫などの、人間より寿命が短い動物は、生まれ変わりが早いのだそうです。



神様「 アキちゃんは、生まれ変わる準備をしておりますよ。」



てんしょう「 今、アキちゃんは生まれ変わる準備をしているって、神様が仰ってるよ。
だからあなた達も、悲しむのではなく、" 今度生まれ変わってきたら、元気に長生きしてね " って、アキちゃんに話し掛けてね。
アキちゃん、きっと喜ぶよ。」


プリプリ姉妹、涙を拭いながら、うなずいておりました。




皆さまも機会あらは、映画『 僕のワンダフル・ライフ 』をご鑑賞くださいませ。


動物 ( ペット ) の生まれ変わりやその魂、飼い主との絆が、現実のこの世にも本当にあると思える作品になっております。

IMG_5530

今日もお読みいただき、ありがとうございます。



皆さまにお読みいただきたく思い、人気ブログランキングに参加しました。
👇押していただけると嬉しいです♡

スピリチュアルランキング











プリ江の 陸上記録会

今日はプリ江の陸上記録会です。


今朝は、お友達と6時半に待ち合わせての登校です。


てんしょうは5時起きで、お弁当のおにぎり作り。

お弁当作って、プリ江起こして、用意させて、ご飯食べさせてとバタバタでしたが、当のプリ江はテンション高めで楽しそう。


陸上記録会用のユニフォームに着替え、写真を撮って、" いってらっしゃい " まではよかったのですが・・・。

見送って、部屋に戻ると、そこにあってはならないものが。


昨日、持ち物の準備をしていて、" これを忘れたら競技に参加できない " と言っていた " 健康観察記録表 " が、テーブルにペロンと。

" なぬっ!? プリ江めーっ!" と叫びながらも、怒りを抑えつつ、" 健康観察記録表 " を掴んで、待ち合わせ場所までダッシュの母てんしょう。


お友達はまだ来ていなかった様で、ポツンと立っていました。


てんしょう「 プリ江 ( *`ω´) 」

プリ江「 ママ ʕʘ‿ʘʔ 」

てんしょう「 これがないと参加できないんでしょ (-᷅_-᷄๑) 」

プリ江「 !!ごめんなさい (>人<;) 」

てんしょう「 さっ、いってらっしゃい。
気を付けてね。全力で頑張ってらっしゃい。」

プリ江「 ママ、ありがと。頑張る!
いってきます!」



プリ江より先に、朝から全力で走らされてしまったてんしょう。

ヒザを痛めてしまいました (T ^ T)

まったくっ!


プリ江の側にいる天使のソウ君とスミレちゃん、申し訳なさそうな顔で頭を下げていました。

ソウ君とスミレちゃんには、こちらの方が申し訳なく思います。

ソウ君とスミレちゃんも、プリ子江と一緒に走ってくれるそうです。

本当に、プリ江を大切に思ってくれているのだなぁと思います。




昨年、小学6年生だったプリ子は、50m走で出場していました。

練習では9秒台だったのが、本番では8秒台で走る事ができ、プリ子の自信に繋がっていました。


今年、プリ江も50m走ります。

練習での記録は教えてくれませんでしたが、あのテンションのまま、頑張ってほしいと思います。




朝からお騒がせプリ江が、笑顔で帰ってきます様に。

IMG_8909

今日もお読みいただき、ありがとうございます。



皆さまにお読みいただきたく思い、人気ブログランキングに参加しました。
👇押していただけると嬉しいです♡

スピリチュアルランキング














プリ子の 中学校文化祭

今日はプリ子の通う、中学校の文化祭でした。


小学生とはまた違う、少し大人になった子ども達の発表会は、とても盛り上がっておりました。


英語による弁論、修学旅行の思い出発表などの他、1年生による " よさこい踊り " に、吹奏楽部のベストヒットメドレーなど、目白押しでした。

盛り上がる声の中には、声変わりした男子生徒の声も混じります。


アンコールでは、懐かしの " 学園天国 " が演奏されました。

( てんしょう世代では " フィンガーファイブ " まで遡りますが・・・^◇^; キョンキョンでも古い?)

IMG_8730


来年中学校入学予定のプリ江も、楽しそうに見ていました。



発表会の後は、ランチタイムです。

保護者や生徒達は、バザーでお昼ご飯を買います。


いつもの仲良しメンバーです。

IMG_8732


てんしょうとプリ江は、焼きそばとおにぎりと唐揚げを買って、サロンと化した教室で食べておりました。

お天気にも恵まれ、少し暑いですが、眺めの良い開け放たれた窓からは、気持ちの良い風が吹いてきておりました。


食事の後は、プリ子の作品を探し求めていました。

いつ来ても思うのですが、校舎が迷路のようで、迷子になりそうです。



しばし、プリ子作品をご覧くださいませ。

IMG_8733


IMG_8736


IMG_8737


IMG_8738


IMG_8739

これは合作のシンデレラ城です。

下書きはプリ子だそうです。

IMG_8735






正直なところ、期末試験を間近に控えている上に、夏休み中も準備に追われ、夏休み明けてからも勉強と準備の両立で帰りが遅くなり、ヘトヘトになっていたので、せめて期末試験が終わってからにしてほしいと母てんしょうは思っておりましたが、プリ子のお友達と過ごす楽しそうな姿を見ていると、これが、プリ子の活力になるのだなぁと思い直しました。



思春期に入ったプリ子。

思い切り青春を謳歌してほしいと思います。



天使のエイジ君とキャシー 「 今日は楽しかったね!
プリ子ちゃんの作品、とっても上手だったでしょ?
プリ子ちゃん、お友達と盛り上がってたんだよ!」

プリ子と帰ってきた天使さん達、テンション高くて、プリ子と一緒に楽しんでくれていた様です。





プリ江は来年に思いを馳せておりました。

IMG_8740

今日もお読みいただき、ありがとうございます。



皆さまにお読みいただきたく思い、人気ブログランキングに参加しました。
👇押していただけると嬉しいです♡

スピリチュアルランキング










プリ子の期末試験勉強

また、母娘の睡眠不足の日々がやってきました。

再来週のプリ子、2日間の期末試験があります。

今もテスト勉強をしておりますが、集中力の切れかかっているプリ子のお尻をペチペチしております。


学校から帰ると倒れ込むように寝転がり、そのまま寝てしまうプリ子。

片道30分、10kg程のリュックを背負っての登下校。

しんどいと思います。


昨日も夜の12時半まで頑張っていました。

布団に入るのは1時を回ります。

見守る事しかできませんが、側で励ましておりました。



明日はプリ子、お弁当の日なので、てんしょうは6時前に起きなければなりません T^T


また、しばらく寝不足の日々が続きそうです。

FullSizeRender

今日もお読みいただき、ありがとうございます。



皆さまにお読みいただきたく思い、人気ブログランキングに参加しました。
👇押していただけると嬉しいです♡

スピリチュアルランキング