☆ ☆ ☆ てんしょうと申します。 うちの二人姉妹がきっかけで、天の声が聞こえる様になりました。 このブログを立ち上げたのも、天の声の後押しがあったからです。 天の声とてんしょう、プリプリ姉妹の、スピリチュアルな日々の出来事を綴っていきたいと思います。 どうぞ、よろしくお願いいたします(*^-^*)☆ ☆ ☆  

今日は 『 幽霊の日 』

本日7月26日は『 幽霊の日 』です。


江戸時代、歌舞伎の演目で初めて 「 東海道四谷怪談 」が披露されたのが、今日のこの日だったのだそうです。


四谷怪談といえばお岩さま、悲惨な最期を遂げられますが、愛し尽くした夫の裏切りにより、お岩さまはとても傷付かれたのではないかと思います。


・・・と思っていたのですが、この四谷怪談、本当は作り話の様で、実際は仲睦まじいご夫婦だったそうです。


東京四谷に「 於岩稲荷 」という寺社があり、そちらにお祀りされているお岩さまは、穏やかな女性でいらっしゃるという事でした。( 神様 談 )


パパ夫の父のお墓が四谷にあるのですが、墓苑近くの看板に 「 於岩稲荷 」とあった事を思い出しました。


昔、四谷怪談の映画などを制作する際に、現場で怪我人が出たりして、" お岩さまの祟り " と噂された事があったと記憶しております。
  
それで、お岩さまの祟りが起きない様にと、映画制作に携わるスタッフや俳優さんがお参りをする様になったそうです。


神様のお話では、お祀りされているお岩さまは穏やかな女性という事ですので、祟りなど起こすはずもなく、祟り騒ぎはやはり、未成仏などの悪しき者達 ( いわゆる幽霊 ) の仕業だった様です。

当時のお岩さま、とんだ濡れ衣を着せられ、哀しそうになさっていたという事でした。( 神様 談 )



お岩さまに纏わるお話から『 幽霊の日 』が制定されましたが、お岩さまは幽霊などではなく、参拝される方の願いを叶えるべく、お祀りされておられます。



いつか機会があらば、てんしょうも於岩稲荷のお岩さまにお参りさせていただき、できましたらお話を伺いたいと思っております。

IMG_1361

今日もお読みいただき、ありがとうございます。


皆さまにお読みいただきたく思い、人気ブログランキングに参加しました。
👇押していただけると嬉しいです♡

スピリチュアルランキング 











見えない存在と " 波長 " が合うと

昨日、" 類は友を呼ぶ " という記事を書かせていただきました。


肉体を持った人間同士について書いたのですが、この事は、魂だけの存在に対しても同じ事が言えます。


よく、" 憑き物に憑かれやすい " 人がいます。

憑かれるとは、未成仏の魂や悪しき魂が、生きている人間の肉体を乗っ取ろうとする事なのですが、そういった者達は常に、ネガティブ思考な低い波長の人間を探し彷徨っています。


心霊スポットと呼ばれる様な所に、面白半分で行きたがる人は、波長の低い人が多いそうです。

やはり、その様な場所には、未成仏の者や悪しき魂の者達が彷徨っているので、その様な者達に引かれて ( 惹かれて ) 行ってしまうのです。

そして、未成仏の者などの波長と合ってしまい、取り憑かれ、肉体を乗っ取られ、挙げ句の果てには人格が変わってしまいます。

肉体だけでなく、人生をも乗っ取られ、最後には命まで奪われて・・・。



私達人間は、魂を磨き、霊格をより高める為に、この世で肉体を持ち、様々な経験を通して修行をしています。

どの様な苦難が訪れたとしても、前を向いて歩み、時には挫けてしまっても、再び立ち上がって、光に向かっていく。

人は、その様に経験を積んで、魂を磨いていくのです。

ポジティブ思考で波長を高めて、同じ波長の人達と共に、切磋琢磨しながらこの世修行ができるのなら、それは理想的な事だと思います。


ですから、未成仏などの様な者の相手なんか、している暇は無いのです。


また、波長が高くなってくると、波長の高い、目に見えない存在の方々とも繋がり易くなるようです。

私達を守護してくださっているお空の方々と繋がれば、より魂の絆も深まります。

守護の方々は、いつも私達を無償の愛で見守ってくださっています。



その愛に応える為にも、波長を高め、魂を磨いていく、この世修行に励んでいきたいものです。

5003

今日もお読みいただき、ありがとうございます。


皆さまにお読みいただきたく思い、人気ブログランキングに参加しました。
👇押していただけると嬉しいです♡

スピリチュアルランキング 






" 類は友を呼ぶ "のは  〜 引かれ合う波長 〜

よく " 類は友を呼ぶ " と言いますが、同じ様な思考の人同士が集まって、行動を共にしたりします。


では、何故同じ思考の人同士が集まってしまうのでしょうか。


神様が仰るには、互いの発する波長が合うと、引かれ ( 惹かれ ) あっていくのだそうです。

似たもの夫婦と言われる方々も、波長が合っているのだそうです。


波長が高いと、同じ様に波長の高い人が寄ってきます。

逆に波長が低いと、同じ様に波長の低い人が寄ってきます。

これが、" 類は友を呼ぶ " なのです。


もし、自身の周りにいる人の中に、よろしくない違和感を感じる人がいましたら、自身の発する波長とは合わない、もしかしたら波長の低い人だったりするかもしれません。


波長の低い人は、ネガティブな思考を持っていたりします。

いつも、人の悪口を言ったりする人、平気で悪意のあるウソをつく人、自己中心的な考えの人など、他人に不快な思いをさせる人は、波長が低いと言えます。


その様に感じる人がいたら、関わらない様にした方が良いです。

何故なら、その低い波長の人と共にいると、自身の波長もその人の波長に同調し、低くなっていってしまうかもしれないからです。


神様は以前、 " 付き合う人は、選んでも良い。" と仰いました。

そして、もし仲良くしていた人と仲違いしてしまったり、疎遠になったとしても 、" その人とは、その時が来たまでです。" と仰いました。


てんしょうの中に悪しき者達がいた頃、付き合いのあった人達の中で、当時付き合いながらも、ずっと違和感を感じていた人達とは、今は疎遠になりました。

違和感を感じていた人達の中に、人を見下したり、自分のいいように人を利用する様な人がいたのです。

当時のてんしょうも、てんしょうの中にいた悪しき者達の発するネガティブな低い波長によって、引かれ合っていたのだと思います。



今のてんしょう、お友達は少ないですが、皆さん、気 ( 波長 ) の合う方達だと思っています。


きっと、一緒にいて、穏やかな気持ちでいられる人が、" 波長の合う " 人なのだと思います。



パパ夫は?

" 波長の合う ( 時々ズレる ) " 関係だと思っております。





↓ 以前、プリ江が " パパとママに " 作ってくれた " 結婚指輪クッキー " です。

はめると指が閉じません。

IMG_1239

今日もお読みいただき、ありがとうございます。


皆さまにお読みいただきたく思い、人気ブログランキングに参加しました。
👇押していただけると嬉しいです♡

スピリチュアルランキング 





守護の方々の 執念

今朝、テレビで、性的暴行の罪で逮捕された者のニュースが流れていました。


15年前、高校1年生の女子生徒が、刃物で脅され性的暴行を受けました。

その女子生徒は、急性ストレス障害を負ってしまわれたそうです。


来月19日に時効成立だったそうですが、一昨日24日に強姦致傷容疑で逮捕されました。




その女子生徒を守護なさっている方々の、執念でした。

大切な人を守れなかった、悔しく辛く苦しいお気持ちと、容疑者に対する怒りで、必ず逮捕させるという執念を持って、ずっと容疑者の監視をされていたそうです。


勿論、警察の方々の捜査があった事もありますが、その容疑者の繰り返す悪事に、女子生徒の守護の方々は、より執念を持って逮捕に繋げたのだと、神様が仰っておられました。


容疑者が逮捕されても、その女子生徒だった女性の心の傷は、簡単に癒されるものではないと思います。

神様が仰るには、女性にとっての15年は苦しみに満ちたものだったそうです。


この容疑者は、死した後、然るべき所へと落ちていくそうです。

この世で、自己の欲求を満たす為だけに犯した大罪により、重い制裁を受ける事になるのです。

反省などする心があるなら、その様な犯罪はしないと思うので、それならば、その女性が受けた苦しみ以上の罰を受けてほしいと思います。

そして、2度とこの世に生まれ出てこないでほしいと思います。


この世は、魂の修行の場です。


人様の人生を壊す様な、魂の修行の邪魔をする様な悪しき魂を持つ者達は、死して後にこの世へ出てくるチャンスを、人生をやり直すチャンスを与えられても、それを踏みにじる様な事を繰り返します。


何故その様に分かるのかと申しますと、てんしょうがこのチカラを授かった頃、その様な悪しき魂の者達に、何度も騙されたからです。


その者達は、反省の色を出しながら近付いてきます。

そして、うまく取り入ろうとします。

こちらが、その者達を信じ心を許すと、平気で裏返ります。

その様な者達が数多くいました。


元は人間だった者達ですが、魂の存在になっても、思考は変わらないのです。



この世で魂の修行をしたいと、心から願う魂の方々は大勢いらっしゃいます。

そういった、志の高い方々が優先される事を強く望みます。




現在も、被害を受けた女性の周りには、心を癒そうと守護の方々が集まっておられるそうです。


心の傷が少しでも無くなります様に、お祈りいたします。

FullSizeRender

今日もお読みいただき、ありがとうございます。



皆さまにお読みいただきたく思い、人気ブログランキングに参加しました。
👇押していただけると嬉しいです♡

スピリチュアルランキング




















尼僧 ミオ叔母と長電話 ③ 〜 歌う僧侶 般若心経 〜

昨日の続きになります。


コロナで亡くなった未成仏の人達の念に悩まされたミオ叔母とてんしょうでしたが、最近、とある般若心経と出逢いました。

悪しき者達の念が煩わしく、般若心経を覚えて唱えてみようと思い、ネットで般若心経の動画を探していたのがキッカケです。


ご存知の方もいらっしゃると思いますが、" 歌う僧侶 薬師寺 寛邦 キッサコ " というお名前で、YouTubeにアップされています。


日本だけでなく、海外でもライブをされているそうで、般若心経とは縁のないキリスト教信者の方にも、その世界観が評価されていました。

" テレビのニュースでも取り上げられていた " と、プリ江も知っておりました。


般若心経に楽器演奏とコーラスが加わり、独特の世界観の中、目を瞑り聞いていると、極楽浄土に足を踏み入れた様な錯覚を覚えます。


この感覚を是非、ミオ叔母にも味わってほしいと思い、電話口にその般若心経を流して、聴いてもらいました。

するとミオ叔母も、感動してくれました。

そして、ミオ叔母のお寺にいらっしゃる阿弥陀様もお聴きくださっていました。

" 新しく、面白い試み、楽しく聴かせてもらいましたよ。" と仰っておられました。


ミオ叔母が親しくしている、あるお寺の若い僧侶の方も、お寺や仏様にもっと親しみを感じてもらえる様に、お経と音楽を融合したり、本堂に楽器を入れ、若い人達にも来てもらいやすくしたりと考えていらっしゃるそうで、もしかしたら、その僧侶の方も、薬師寺寛邦さんをご存知なのかなと思いました。



聴いていると、どんどんと引き込まれていき、何度も再生したり、いろんなバージョンで聴いたりしていました。( テクノ調もありました。)

寝る前に、布団の中で聴いていると、そのまま極楽に行ってしまうのではないかと思ってしまいます。


皆さまにも、是非、新しい般若心経の世界に浸っていただけたらと思います。



ミオ叔母とは、前世からの絆が深い事もあり、また、信仰の上で話も合います。

ミオ叔母の体験談は、スピリチュアルに直結しているので、神仏を信じる心の大切さも勉強させてもらえます。



先日、手術を終えたキミ叔母の予後の心配もありますが、キミ叔母を守護してくださっている神様・仏様を信じ、また元気な声のおしゃべりを聞ける様、祈り続けたいと思います。

FullSizeRender

今日もお読みいただき、ありがとうございます。



皆さまにお読みいただきたく思い、人気ブログランキングに参加しました。
👇押していただけると嬉しいです♡

スピリチュアルランキング