神様

☆ ☆ ☆ てんしょうと申します。 うちの二人姉妹がきっかけで、天の声が聞こえる様になりました。 このブログを立ち上げたのも、天の声の後押しがあったからです。 天の声とてんしょう、プリプリ姉妹の、スピリチュアルな日々の出来事を綴っていきたいと思います。 どうぞ、よろしくお願いいたします(*^-^*)☆ ☆ ☆  

自死してはなりません 〜 神様の願い 〜

今朝、いつもより早く目が覚め、お布団の中でしたが、神様に朝のご挨拶をしていました。

その会話の中で、神様が御心を痛めておられる事をお話しくださいました。


それは、年々、自死される人間が増えていっているという事でした。


時世もあると思います。


神様が、自死した人のその後をお話しくださいました。


自死をすると、自死しようとする時から、死するまでの時を、何度も何度も繰り返し、それは天から授かった寿命にいたる歳まで続くのだそうです。


例えば、ある人の寿命が80歳だとします。

人生の中で、いろいろな苦悩に打ちひしがれ、45歳で自死をしてしまわれるとします。

それが、ビルからの飛び降りだったとします。


すると、寿命である80歳までの残り35年間、ずっと、飛び降りを繰り返すのだそうです。

魂の記憶が、そうさせるのだそうです。


人間は、亡くなった後も魂として生き続けます。

肉体は無くとも、苦しみは続きます。

そして、魂が自分の死を受け入れない限り、延々と続くのです。


よく、自死の現場で幽霊を見たという噂が立つのは、こういった事があるからだと思います。


その苦しみから救われる方法はあります。

ご供養です。


魂は、自死した場所から離れる事ができなくなっているので、既に亡くなっている事を本人が自覚しなければ、いつまでも苦しみからは逃れられません。

お身内の方や、ご友人の方の手厚いご供養が本人に届けば、自分の状態を知る事ができます。


そして自身の死を受け入れられた魂は、お空へと上がっていく事ができるのです。



神様は仰いました。


" 自死してはなりません。

苦しくとも、生きるのです。

自分を愛しなさいな。

自分に優しくなさいな。

命を大切になさいな。

前を向いて歩んでいかれなさい。

必ず光は見えてきます。

いつも見守っておりますよ。"



自死により命を絶つという事は、この世を生きる残されたお身内やご友人だけではなく、その亡くなった方を守護なさっている神様やご先祖さまも悲しまれます。


てんしょうは若い頃、自死を考えた事がありました。

辛く、苦しい事に耐えられなかったのです。


今は、この命がある事に、心から感謝をしております。


苦しい時は、一人で抱え込まないでください。

信頼できるどなたかにご相談さなってください。

神様仏様に祈ってください。

そして、ご自身の未来を信じてください。



乗り越えられない試練など無いといいます。

この世での辛い経験は、魂の霊格を上げてくれます。

この世は魂の修行の場なのです。


天寿を全うし、胸を張ってお空へと上がっていける様、てんしょうもしっかりと人生を歩んでいきたいと思います。

IMG_2409

今日もお読みいただき、ありがとうございます。











誕生月別 神様のお告げ ( 如月 きさらぎ 前半 )

早くも、1年の内の1か月が終わってしまいました。

歳を重ねるごとに、時が経つのを早く感じる様になりました。


明日は、124年ぶりの2月2日節分だそうです。

そして、2月3日は立春になります。

よく立春から、運気の流れが変わってくると言われます。


今月も神様からアドバイスをいただき、より良き運気の流れになります様、皆さまのご参考になりましたら嬉しく思います。




※ 和魂 ( にぎみたま ) は調和、荒魂 ( あらみたま ) は活動、奇魂 ( くしみたま )は霊感、幸魂 ( さきみたま ) は幸福を表します。

※「 」のお言葉は、てんしょうが直に神様からお聞きしたメッセージです。



♡     ♡     ♡     ♡     ♡     ♡     ♡     ♡



☆ 1月生まれの方へ ☆

荒魂 大國主大神 おおくにぬしのおおかみ

IMG_2204

あなたは、特別なものを得ようとしています。
しかし、目標が高ければ高いほど、その障害も大きいものです。
その試練を乗り越え、最後まで努力を重ねてください。
今は根を張る時です。
大きな木が倒れないのは、土の中で立派な根が張っているからです。
目に見えない準備期間があるのです。



「 この試練を乗り越えれば、光が見えてきます。努力を怠らず、しっかりとした土台を築いていかれなさい。必ず、良き道へと導かれていきます。」



☆ 2月生まれの方へ ☆

荒魂 倉稲魂命 うかのみたまのみこと

IMG_2205

準備はできていますか?
変化しようとした時、妨げようとするものが現れるかもしれません。
正しい事よりも、礼を尽くし、信頼を勝ち取る事が大切です。
事を起こす前に、準備を丁寧にする事で上手くいきます。



「 時代が変わりつつあり、しばらく混沌とした時が続きますが、自分をしっかりと持ち、感謝の心を忘れず、変化を恐れず、次の時代を見据えなさい。必ず光が見えてきます。」



☆ 3月生まれの方へ ☆   

荒魂 月夜見尊 つくよみのみこと

IMG_2206

体調を崩しやすい時です。
無理は禁物です。
評価を気にする余りに無理してしまっていませんか?
誰かの目を気にしていると、心奪われ、自信を無くしがちです。
無理して存在をアピールすると空回りしやすいものです。
そんな時は、海や山に行き、気を整え、自分のリズムを取り戻しましょう。



「 運気の変わり目でもあるので、体調には気を付け、無理をせず、自分のペースでお進みなさい。 
自粛で外出は難しい時世ですが、近くの公園を散歩したり、部屋に花や植物を置くなど、心和む工夫をなさい。癒しが心を満たしてくれます。」



☆ 4月生まれの方へ ☆

和魂 豊受大神 とようけのおおかみ

IMG_2207

あなたの人格が評価され、大きな役割を任せられるかもしれません。
思いもよらぬ好機に巡り合います。
人とのご縁で人生を切り開く時です。
今までと違う方法を選択してください。
引っ越しや転職は吉です。



「 あなたの日頃の行いが、良き未来へと導いていく事となります。
人とのご縁を大切になさい。人があなたに好機を運んでくれます。」



☆ 5月生まれの方へ ☆

和魂 猿田彦命 さるたひこのみこと

IMG_2208

あなたの何気ない言動が、誰かの未来にヒントを与えるでしょう。
やる気と実力が伴っています。
目標や目的に向かうあなたの姿が導く光となります。
それは人を助ける事、癒す事、話を聞く事も含まれます。
人を導き、育てる事で、自分の宝となるでしょう。
気負わず、いつも通り過ごしてください。
良いタイミングで物事が動き出すでしょう。



「 あなたの事にあたる姿勢が、人を励まし、導くものとなります。あなたをお手本とし、師と仰ぐ人も現れるかもしれません。
気負いする事なく、自分のペースでおられなさい。良き道へと進んでいかれます。」



☆ 6月生まれの方へ ☆

和魂 磐長姫 いわながひめ

IMG_2210

あなたの本質が周りに認められる時が来ました。
あなたは、外見や、世間体を気にするばかりで自分を上手く表現する事ができていなかったかもしれません。
今、あなたの内面の美しさが安心を与えています。
多くの人が慕い、頼ってくるでしょう。
自信を持ってありのままのあなたを表現してください。
また、温めていた計画や物事が軌道に乗ります。



「 あなたの心の美しさが、人を惹きつけるのです。自信を持って、人とのご縁を大切になさい。良き道へと導かれていきます。」



☆ 7月生まれの方へ ☆

和魂 宗像三女神 むなかたさんじょしん

IMG_2211

動かずともあなたの決意が多くの人に安堵感を与え、穏やかな日々を過ごす事ができます。
今は見守る時です。
動く事だけが行動だと思われがちですが、動かない行動もあるのです。
今は、自分に与えられた役割、使命に集中し全うしましょう。



「 今は心静かにお過ごしなさい。
穏やかに過ごす日々の中で、自分のすべき事を見つけていかれなさい。いつか、これぞ使命というものに出逢います。」



☆ 8月生まれの方へ ☆

荒魂 造化三神 ぞうかさんしん

IMG_2212

自分から霊 ( たましい ) が離れると、ついつい相手を責めるものです。
しかし、その責めている言葉が穢れです。
怒りや悲しみを祓う事ができるのは笑顔です。
苦しい時や悲しい時ほど笑顔が必要です。
命はひとつだと思う事が大切です。



「 怒りの中にある時こそ、心を鎮め、冷静におなりなさい。そして心鎮まった時、口角をお上げなさい。
心の平静保つ事は大切な事です。
誰の為でもなく、自分の為に笑顔をお作りなさい。」



☆ 9月生まれの方へ ☆  

荒魂 須世理姫 すせりびめ

IMG_2213

自分に向けられた真心が他に向けられる事で嫉妬心が生まれるかもしれません。
我が強くなっていませんか?人のせいにしていませんか?
自分中心に物事を考えがちです。
心が乱れ、せっかく築いた絆を自ら壊してしまうかもしれません。
冷静に心を鎮め、依存から脱却しましょう。



「 心がモヤモヤした時は、冷静に自分を見つめ直しなさいな。
相手が大切な人なら尚の事、心乱さず、よく考えて行動なさい。」



☆ 10月生まれの方へ ☆

荒魂 瓊瓊杵命 ににぎのみこと

IMG_2214

物事が停滞している様に感じているかもしれません。
今は、季節で言うと冬です。
数多くの種まきが必要です。
自分が尊敬する人や、感謝してきた人の言葉を思い出し、振り返りましょう。
頭を垂れる稲穂の様に謙虚さで乗り越え、物事の中心に目を向ける時期です。



「 今は心の休憩の時です。静かに、訪れる春を待ちましょう。少しずつ心に気力を満たし、時が来た時に動ける様に、準備をしておきましょう。」



☆ 11月生まれの方へ ☆

和魂 木花咲耶姫 このはなさくやひめ

IMG_2215

蕾が開く時です。
人は美しいものに引き寄せられます。
内面だけではなく、外見を磨く事であなたの魅力が増します。
あと周りにしていた事に挑戦してください。
心地の良い環境が整うでしょう。
今は美容関係と縁が深くなっています。
あなたに相応しい相手を引き寄せるでしょう。



「 人は、心身ともに美しい人に魅了されます。
生き生きと、何事にも前向きに取り組み、良きご縁を大切になさい。人だけでなく、いろいろな良き事を引き寄せます。」



☆ 12月生まれの方へ ☆

和魂 天手力男命 あめのたぢからお

IMG_2217

後先考えずに多少強引と思えるくらい、持てる力を発揮する時です。
あなたに期待が寄せられています。
力を合わせて行なってきた事がいよいよ形になたり見えてきました。
最終的に仕上げるのはあなたです。自分の力を信じてください。



「 あなたの力を思う存分に発揮できる時期です。あなたが先頭に立って、率先して事に当たってください。成功へと導くのは、あなたなのです。」



♡     ♡     ♡     ♡     ♡     ♡     ♡     ♡


皆さまへの神様メッセージはいかがでしたか?


実は今日、カードを始める前に、少しイラッとする事がありました。

この何か月か、とある人 ( ただ知ってる人程度の人 ) に振り回されてしまっていて、その人は距離が無く、空気が読めてない?人の様だったので、関わりの無い様にこちらが距離を取っていたのに、関わらざるを得ない状態を作ってきて、その迷惑さ、逃げ道の無さにストレスが溜まってしまうという、恐ろしい事態に陥っています。

イラッとしたのも、この人に関する事でした。


" このまま始めるのは良くないなぁ、落ち着かねば " と思いながらも、カードを手に取ったところ、一枚のカードが手からスルリと落ち、テーブルの上に。

それが、こちらのカードでした。

IMG_2218

「 落ち着いて 」

しばらく笑いが止まらず、神様は見ていてださってるのだなぁと、改めて有難く思いました。

そして、その笑いのお陰で、心が落ち着きを取り戻しました。


その後、一枚一枚、各月生まれの方のカードを引いて、神様からメッセージをいただいていたのですが、8月生まれのてんしょう、今まさに、ドンピシャのメッセージでした。


造化三神様、天鈿女命様、ありがとうございました(^人^)


♡     ♡     ♡     ♡     ♡     ♡     ♡     ♡



今日もお読みいただき、ありがとうございます。

 








神社仏閣の動画で 参拝

ニュースを見ればコロナの話題で、地域によっては緊急事態宣言が再び発出され、出掛けるのもままならない日々が続いております。


そうなると余計に神社仏閣へ伺い、神様方に直接祈願したくなってしまいます。


そこはぐっと堪えて、最近のてんしょう、動画にアップされている神社の映像で、参拝させていただいております。


動画ですので、日本全国の神社に伺う事ができます。

また映像に合わせて、癒し系の音楽が流れているものが多く、心も和みます。


てんしょうは、その映像の中で、実際に参拝している自分を思い描き、御祭神様に住所氏名をお伝えし、ご挨拶や祈願をさせていただいております。


この映像参拝について、神様にお聞きしてみました。

すると、実際に参拝をしている時の様に、その神社の神様へ伝わっているとの事でした。


神様って、本当に有難く、凄いなぁと思います。


いろいろな神社の神様とご縁をいただけて幸せなのですが、いつかは、映像参拝させていただいた神社へ実際に伺い、お礼参りをさせていただきたいなぁとも思っております。



皆さまも、ご縁をいただきたいと思われる神社へ、映像参拝をされてみてはいかがでしょう。


いつか本当に伺える事を楽しみに。

FullSizeRender

今日もお読みいただき、ありがとうございます。







誕生月別 神様のお告げ ( 睦月 むつき 後半 )

年が明けて、早半月が経ってしまいました。

今年も慌ただしく過ぎていくのかと、この時世を思いながら、感じております。



さて、今年初の神様のお言葉、早速賜っていきたいと思います。

今月後半の参考になりましたら嬉しく思います。

( 前半を休んでしまい、申し訳ありませんでした >人< )




※ 和魂 ( にぎみたま ) は調和、荒魂 ( あらみたま ) は活動、奇魂 ( くしみたま )は霊感、幸魂 ( さきみたま ) は幸福を表します。

※「 」のお言葉は、てんしょうが直に神様からお聞きしたメッセージです。



♡     ♡     ♡     ♡     ♡     ♡     ♡     ♡



☆ 1月生まれの方へ ☆

奇魂 天照大神 あまてらすおおみかみ

IMG_2176

あなたは物事の本質が見えています。
今その力を人のために使ってください。
あなたが現れる事を待っている人がいます。
失って初めてあなたの存在の大きさに気付き、救いを求めています。
許す事で再び陽を照らすことになるでしょう。


「 大きな心で受け止め、力となりなさい。全ては良き形となり、自分に返ってきます。」



☆ 2月生まれの方へ ☆

和魂 造化三神 ぞうかさんしん

IMG_2177

あなたは無限の可能性を秘めています。
あなたの周りの力と調和してください。
人・物・気・自然のエネルギー全てがバランスよく整っています。
見えるものだけが存在するのではありません。
あなたを取り巻くパワー・エネルギーと調和するだけで、物事が好転し始めます。


「 目に見えない存在を信じて、進んでいかれなさい。アメノミナカヌシ様の導きにより、良き道へと進んでいかれます。」

※ アメノミナカヌシ様は、唯一神とされる宇宙創造の神様で、カードの一番前にいらっしゃるお方です。



☆ 3月生まれの方へ ☆

和魂 伊耶那美命 いざなみのみこと

IMG_2179

あなたに足りないものを補ってくれるものが現れるかもしれません。
その中心に愛を置くことでバランスが整い、何もかも上手くいきます。
また、相手を尊重し一歩下がれば更に上手くいきます。
失敗しても修正する事で問題はなくなります。


「 心からの愛でもって接しなさい。相手もその心に応えてくれます。全ては愛なのです。」



☆ 4月生まれの方へ ☆

和魂 猿田彦命 さるたひこのみこと

IMG_2180

あなたの何気ない言動が、誰かの未来のヒントを与えるでしょう。
やる気と実力が伴っています。
目標や目的に向かうあなたの姿が導く光となります。
それは人を助ける事、癒す事、話を聞く事も含まれます。
人を導き、育てる事で、自分の宝となるでしょう。
気負わず、いつも通り過ごしてください。
良いタイミングで物事が動き出すでしょう。


「 あなたには力がみなぎっています。自信を持って、前進していかれなさい。その姿に、人は惹かれるのです。」



☆ 5月生まれの方へ ☆

荒魂 建御雷神 たけみかづちのかみ

IMG_2182

自分を過信し、力で相手を押さえ込もうとしていませんか?
正義を振りかざす事は、同時に相手を否定する事にも繋がります。
周りが見えてなくなっているかもしれません。
相手を打ち負かすよりも、和合する事が大切です。


「 あなたは相手の立場も理解できる人です。正論を通すばかりでなく、思いやる心で接しなさいな。相手も心を開いてきます。」



☆ 6月生まれの方へ ☆

和魂 建御名方神 たけみなかたのかみ

IMG_2183

諦めると見極める、の違いを知る時です。
初心に帰り、課題を見つめ直し、再起するための準備期間と考えましょう。
方法はいくらでもあります。
道は一つではありません。
自分が決めた道を疑うより、自分を信じる事を選んでください。
見極めた先に大きな成功が待っています。


「 心に迷いが生じた時は、初心に戻り、心の中を見つめ直しなさいな。信じて進んできた道ならば、必ず成功へと導かれていきます。」



☆ 7月生まれの方へ ☆

和魂 豊受大神 とようけのおおかみ

IMG_2184

あなたの人徳が評価され、大きな役割を任されるかもしれません。
思いもよらぬ好機に巡り合います。
人とのご縁で人生を切り開く時です。
今までと違う方法を選択してください。
引越しや転職は吉。


「 あなたには人徳があります。ご縁のあった人を大切にしていかれなさい。良き道へと導かれていきます。」



☆ 8月生まれの方へ ☆

和魂 少彦名命 すくなびこなのみこと

IMG_2185

あなたを必要としている人達がいます。
話を聞いてあげるだけで十分です。
答えは相手がもう既に持っています。
あなたの支えが役に立つでしょう。
最後の一歩までは背中をそっと押してあげましょう。
あなたの存在が安心感を与えます。


「 あなたは側にいるだけで、心強く思われる存在です。あなたを必要とする人に助言し、手を差し伸べれば、あなたの霊格も上がっていかれます。」




☆ 9月生まれの方へ ☆

荒魂 天照大神 あまてらすおおみかみ

IMG_2186

行動の成果が具現化します。
思う様に事が進まない事もありますが、過去に囚われる事なく、勇気を持って突き進みましょう。
また昇る太陽の様に心を温め笑顔を忘れなければ、必ず未来は開けるでしょう。


「 諦める事なく事に取り組めば、必ず明るい未来が見えてきます。あなたを支える目に見えぬ存在を感じなさい。導いていかれます。」



☆ 10月生まれの方へ ☆

和魂 伊耶那岐命 いざなきのみこと

IMG_2187

あなたが思い浮かべるアイディアが形になる時です。
そのためには、先ず行動に移してください。
それを支援する人が現れます。
失敗しても修正できます。
その揺るぎない絆で次から次へとカタチが整います。


「 あなたの思いを形にする時、あなたを支える人が現れます。同じ方向を見て進んでいく人ですので、大切に絆を深めていかれなさい。魂の絆も深まります。」
 


☆ 11月生まれの方へ ☆

荒魂 大國主大神 おおくにぬしのおおかみ

IMG_2188

あなたは特別なものを得ようとしています。
しかし、目標が高ければ高いほど、その障害も大きいものです。
その試練を乗り越え、最後まで努力を重ねてください。
今は根を張る時です。
大きな木が倒れないのは、土の中で立派な根が張っているからです。
目に見えない準備期間があるのです。


「 この時世もありますが、今は魂の修行の時と捉え、地道な努力を続けなさいな。試練を乗り越えた時、また一つ、霊格が上がります。」



☆ 12月生まれの方へ ☆

和魂 天鈿女命 あめのうずめのみこと

IMG_2189

あなたの芸が周りを盛り立てます。
音楽や絵画、踊りや習い事など、あなたの才能が開花する時です。
物怖じする事なく、あなたの得意な事を周りにアピールしてください。
恥じらいを捨て、時には馬鹿になりましょう。
自分を思いっきり表現する事で、潤滑に物事が進みます。


「 思わぬ才能があるかもしれません。自粛中に始めた趣味の事なども、続けていけば、仕事になっていく事もあります。何事も楽しみながら進めていく事が、これからは大切になっていきます。」



♡     ♡     ♡     ♡     ♡     ♡     ♡     ♡

いかがでしたでしょうか?

今年も大変な年になっていく様ですが、神様は、変化を受け入れ、行動に移し、前を向いて歩いていく人には、大きなお力添えをくださるそうです。

耐え忍ぶ時ではありますが、乗り越えた先には明るい光が見えてきます。

好機を迎える前には、予想もできない様な良くない事が起こる事もあるそうです。

それが今の時期と思い、何事もポジティブな思考で受け止めていきたいと、てんしょうは思っております。


皆さまの未来が明るいものとなります様、神様にお祈りいたします。


♡     ♡     ♡     ♡     ♡     ♡     ♡     ♡



今日もお読みいただき、ありがとうございます。









願いが叶いやすい 願い方

皆さま、初詣は行かれましたか?

今年は混雑を避ける為、まだ行かれていない方もいらっしゃると思います。


初詣では、神様への新年のご挨拶、昨年お世話になったお礼や、今年叶えたい事のお力添えをお願いしたりと様々だと思います。


さて、皆さまは寺社で願掛けをなさる時、神様や仏様に、どの様に願いをお伝えされますか?

ご存知の方もいらっしゃると思いますが、改めて、" 願いが叶いやすい願い方 " をお伝えしたいと思います。


それは、既にその願いが叶っているかの如く、お伝えするという方法です。

そして、心からの感謝の言葉と、実際にその願いが叶った時の感情をお伝えするのです。


例えば・・・

「 今年はお陰様で〇〇が手に入ります。ありがとうございます。とても幸せです!」

「 今年の〇〇受験は、今まで頑張ったので合格します。ありがとうございます。とても嬉しいです!」

この様にお伝えします。

( 〜になります様に、ではありません。)



この時、大切なのは、本気でその状態になっていると、淀みない心でしっかり思い込むという事です。

これは、引き寄せの法則にも繋がると思うのですが、自身が思っている事が現実となっていくというものです。


特に願掛けの時は、決してネガティブな考えを出してはいけません。


人間は意識をしていないと、無意識のうちにネガティブな考えをしてしまいます。

自身で気付いたら、すぐにネガティブ思考を切り捨て、ポジティブ思考に切り替える事が大切です。


そして普段から、なりたい自分を想像し、意識してください。

なってなくても、なったと思い込むのです。

思い込みも大事です。


神様方は、私達人間の事をよくご覧になっていらっしゃいます。

そうなったと強く思いを込めるほど、頑張った方の願いを叶えてくださいます。



今年は皆さまにとって、光あふれる良きお年となります!

神様、いつも私達をお守りくださり、ありがとうございます!






リーゼント狛さん♡

IMG_2167

今日もお読みいただき、ありがとうございます。