仏様

☆ ☆ ☆ てんしょうと申します。 うちの二人姉妹がきっかけで、天の声が聞こえる様になりました。 このブログを立ち上げたのも、天の声の後押しがあったからです。 天の声とてんしょう、プリプリ姉妹の、スピリチュアルな日々の出来事を綴っていきたいと思います。 どうぞ、よろしくお願いいたします(*^-^*)☆ ☆ ☆  

尼僧 ミオ叔母と長電話 ③ 〜 歌う僧侶 般若心経 〜

昨日の続きになります。


コロナで亡くなった未成仏の人達の念に悩まされたミオ叔母とてんしょうでしたが、最近、とある般若心経と出逢いました。

悪しき者達の念が煩わしく、般若心経を覚えて唱えてみようと思い、ネットで般若心経の動画を探していたのがキッカケです。


ご存知の方もいらっしゃると思いますが、" 歌う僧侶 薬師寺 寛邦 キッサコ " というお名前で、YouTubeにアップされています。


日本だけでなく、海外でもライブをされているそうで、般若心経とは縁のないキリスト教信者の方にも、その世界観が評価されていました。

" テレビのニュースでも取り上げられていた " と、プリ江も知っておりました。


般若心経に楽器演奏とコーラスが加わり、独特の世界観の中、目を瞑り聞いていると、極楽浄土に足を踏み入れた様な錯覚を覚えます。


この感覚を是非、ミオ叔母にも味わってほしいと思い、電話口にその般若心経を流して、聴いてもらいました。

するとミオ叔母も、感動してくれました。

そして、ミオ叔母のお寺にいらっしゃる阿弥陀様もお聴きくださっていました。

" 新しく、面白い試み、楽しく聴かせてもらいましたよ。" と仰っておられました。


ミオ叔母が親しくしている、あるお寺の若い僧侶の方も、お寺や仏様にもっと親しみを感じてもらえる様に、お経と音楽を融合したり、本堂に楽器を入れ、若い人達にも来てもらいやすくしたりと考えていらっしゃるそうで、もしかしたら、その僧侶の方も、薬師寺寛邦さんをご存知なのかなと思いました。



聴いていると、どんどんと引き込まれていき、何度も再生したり、いろんなバージョンで聴いたりしていました。( テクノ調もありました。)

寝る前に、布団の中で聴いていると、そのまま極楽に行ってしまうのではないかと思ってしまいます。


皆さまにも、是非、新しい般若心経の世界に浸っていただけたらと思います。



ミオ叔母とは、前世からの絆が深い事もあり、また、信仰の上で話も合います。

ミオ叔母の体験談は、スピリチュアルに直結しているので、神仏を信じる心の大切さも勉強させてもらえます。



先日、手術を終えたキミ叔母の予後の心配もありますが、キミ叔母を守護してくださっている神様・仏様を信じ、また元気な声のおしゃべりを聞ける様、祈り続けたいと思います。

FullSizeRender

今日もお読みいただき、ありがとうございます。



皆さまにお読みいただきたく思い、人気ブログランキングに参加しました。
👇押していただけると嬉しいです♡

スピリチュアルランキング






尼僧 ミオ叔母と長電話 ② 〜 コロナで亡くなった人達 〜

昨日の続きになります。


一昨日のキミ叔母の手術が成功したという、連絡をくれたミオ叔母でしたが、その後、コロナの話になりました。


新型コロナに感染し、何万人という方が亡くなられましたが、最近、ミオ叔母が寝ようと布団に入り目を瞑ると、多くの、苦痛で歪んだ顔の人達が見えたとの事でした。


ミオ叔母は、やはりこの人達は、コロナで亡くなった人達なんだろうかと思い、てんしょうに聞いてきました。

すると、てんしょうの頭の中にも、その人達の顔が浮かんできました。

とても苦しんでいる様子でした。


その様な映像を見せられ、どうしようもなくなったミオ叔母は、以前に高福寺様からいただいた身代わり守りを握りしめて、枕元にお不動様の御塩を置き、目を瞑りました。

すると、あれ程いた歪んだ顔の人達は、一瞬にしていなくなったそうです。


ミオ叔母のお寺の阿弥陀様にお聞きすると、やはり、新型コロナウイルスで亡くなった人達でした。

皆、ミオ叔母を頼ってきた、未成仏の人達でした。


その人達は、ミオ叔母がご縁をいただいている地蔵菩薩様やお不動様によって、それぞれ、然るべき所へと導かれていったそうです。


未成仏の者の中には、" 自分だけは大丈夫 " と夜の店に出歩いた人達や、大勢の人が集まる場所に出入りした人達がおり、" 何で自分が " という自分本位な念があり、成仏できなかったのだそうです。

自業自得ですし、魂の存在になっても迷惑な人達です。


そういえば、てんしょうにも、最近また悪しき者達の念が増えてきたと思っていましたが、コロナで亡くなった人の中の、自分本位な考えの人達の様です。

てんしょうに話し掛けると、魂を消されてしまう場合もあるそうなので、来世の生まれ変わりを期待するなら、話し掛けない方が身の為だと思うのですが、通じない様です。


しかしながら、コロナで亡くなった方の中には、互いを思い、用心してマスク・手洗い・うがい・ソーシャルディスタンスをしていても、気付かぬ内に罹患してしまった方や、コロナ禍での医療に従事なさった方も大勢いらっしゃいます。

その様な方々も、この世に未練はお有りだと思います。

けれど、その様な方々は、早く成仏なさり、来世を健やかに過ごしてほしいと思いますし、また、その様に導かれていくのだそうです。



この様な話をしていたミオ叔母とてんしょうでしたが、悪しき者達の念が多くなった近頃、てんしょうはネットで、とある般若心経と出逢いました。

この話は、明日にしたいと思います。





昨年、高福寺様からいただいた暦に描かれておられました仏様です。

FullSizeRender

今日もお読みいただき、ありがとうございます。



皆さまにお読みいただきたく思い、人気ブログランキングに参加しました。
👇押していただけると嬉しいです♡

スピリチュアルランキング







尼僧 ミオ叔母と長電話 ① 〜 キミ叔母の手術 〜

今日、久しぶりに尼僧のミオ叔母から電話がありました。



実は昨日、キミ叔母が手術を受けておりました。

手術の前夜、母ヨキからその知らせを受けて、てんしょうはすぐに、キミ叔母を守護くださっている神様方にお話をさせていただきました。

( キミ叔母とご縁を結んでいただいている白山宮・香良洲神社・高牟神社のホームページを開いて、掲載されている神殿の御写真にて、お願いをさせていただきました。)


神様方は、キミ叔母が手術を受けている間も、側でずっと御力を授けてくださったそうです。

そして術後、キミ叔母が無事に手術を終えた事を教えてくださいました。


" ご安心なさい。キミさんの手術は無事に終わりましたよ。"



後から知ったのですが、てんしょうの側にいつもいてくださる神様も、手術に立ち会ってくださっていました。

キミ叔母を見舞う事ができない、てんしょうの気持ちを察してくださったのだと思います。



ミオ叔母からの電話は、キミ叔母の手術の事でした。

手術は成功したとの事でした。

キミ叔母の手術当日、母ヨキと共に、キミ叔母もご縁をいただいている高福寺のお不動さまに、祈願をしてきたとの事でした。

そちらのお不動さまも強い御力をお持ちです。


キミ叔母は、多くの神様・仏様に守っていただいていました。


昨日一日てんしょうも、気付けば祈っておりました。



キミ叔母は、大きな病を患い、手術も何度かしており、その後、手が不自由になりました。

器用な人で、元気だった頃、趣味でハワイアンキルトをしていました。

てんしょうも、トートバッグや小物入れなど、5つ程の作品をもらい、愛用しております。

そのハワイアンキルト、何年も前から出来なくなりました。


けれど、キミ叔母はいつも明るく笑っています。

おしゃべり好きで、つい先日もてんしょうと長電話をしたばかりでしたので、母ヨキから手術の話を聞いた時は、ショックを受けました。



ミオ叔母に、キミ叔母の手術成功の話を神様からお聞きした事や、神様方がお守りくださっている話をすると、" 私達は祈る事しかできないけども、てんちゃん ( てんしょうの事 ) が神様仏様とお話ができるから、キミちゃんが守られている事も分かって安心した。本当にありがとう。" と言ってくれました。



その後、ミオ叔母とは、コロナの話になったのですが、長くなりましたので、明日の記事に載せたいと思います。






キミ叔母のキルト作品の一つです。

FullSizeRender

今日もお読みいただき、ありがとうございます。



皆さまにお読みいただきたく思い、人気ブログランキングに参加しました。
👇押していただけると嬉しいです♡

スピリチュアルランキング










お不動様の夢を見ました

先日、またも悪夢を見てしまいました。

悪しき者達に襲い掛かられる夢です。

最悪です。


ですが、今回のてんしょうは闘う事ができました。

お不動様の御力をお借りしたのです。


夢の中のてんしょうは、必死にお不動様の御真言を何度も唱えていました。

" ノーマクサンマンダー バーザラダン センダー マーカロシャーダー ソワタヤ ウンタラター カンマン " 


すると、お不動様がお出ましになり、背負われている炎が辺り一面を覆い尽くし、悪しき者達が消えていったのです。


夢ではありましたが、見えない世界ではこの様に、お不動様がお守りくださっているのだという事が分かりました。


お不動様はお強いです。

力強くお守りくださいます。



以前、記事にも載せましたが、お不動様の御力の入ったお塩で、弟タカを祓った事があります。

未成仏の様な者が憑いたタカの身体に、お不動様のお塩を叩きつけ、御真言を唱えました。


タカの側にいるだけで、てんしょうも気分が悪くなっていったのですが、それも無くなり、良くなかったタカの顔色が、元に戻ったのを覚えています。




皆さまも、機会あらば、お不動様のお祀りされているお寺へと、足をお運びください。

そして是非、ご住職さまのお唱えになる御真言をお聞きになり、覚えてくださいませ。

その事により、御真言がご自分のものになり、唱えると、お不動様がお守りくださいます。

目に見えない悪しき者達から、身を守ってくださいます。



たまに、悪しき者達から悪夢を見させられますが、撃退方法を身に付けたてんしょうは、怖い者無しになりました。

が、やはり悪夢はイヤですね・・・。



今夜、良い夢が見られます様に、お不動様、どうぞお守りください  -人-

IMG_9972

今日もお読みいただき、ありがとうございます。



皆さまにお読みいただきたく思い、人気ブログランキングに参加しました。
👇押していただけると嬉しいです♡

スピリチュアルランキング









お不動様へ お礼参り

昨日・今日と、お不動様へお礼参りに伺いました。



昨日伺った、仙台成田山のお不動様です。

IMG_9946

高さ16.5m だそうで、下から見上げると、とても迫力があります。




そしてこちらは、秋保大滝のお不動様です。

IMG_9972

こちらのお不動様も迫力があり、かっこいいです。



そして今日は、仙台のアーケード街のお不動様に伺いました。




こうして、1年の締めくくりにお礼参りをさせていただくと、あちらこちらでお不動様とご縁を結ばせていただいている事に気付きました。



お不動様はとてもお力強く、悪いものを迦楼羅炎 ( 背負っておられる炎 ) で焼き祓い、清めてくださいます。


てんしょうも、何度も助けていただいております。

本当に有り難いご縁です。


お参りさせていただく時は、御真言を唱えます。


" ノウマク サンマンダ バザラダン センダ マカロシャダ ソワタヤ ウンタラタ カンマン " 


御真言を唱えていると、お不動様に守っていただいているという実感がわきます。




今年も残すところ、25時間となりました。


お不動様に身を清めていただき、新年を気持ち良く迎える事ができそうです。

IMG_9973

今日もお読みいただき、ありがとうございます。



皆さまにお読みいただきたく思い、人気ブログランキングに参加しました。
👇押していただけると嬉しいです♡

スピリチュアルランキング