日常の出来事

☆ ☆ ☆ てんしょうと申します。 うちの二人姉妹がきっかけで、天の声が聞こえる様になりました。 このブログを立ち上げたのも、天の声の後押しがあったからです。 天の声とてんしょう、プリプリ姉妹の、スピリチュアルな日々の出来事を綴っていきたいと思います。 どうぞ、よろしくお願いいたします(*^-^*)☆ ☆ ☆  

マイナンバーカード ゲットしました

今日の午前中、区役所にて、マイナンバーカードをゲットしました。

4月に申し込みをして、2か月掛かりました。


元々、カード発行は必要ないと思っていたのですが、FXを始めるにあたり、口座開設に必要だと分かり、申請に至りました。

また、今年自動車免許書き換えのペーパードライバーなゴールド免許証持ちのてんしょうには、身分証明として、マイナンバーカードの方が都合が良いと考えたのもあります。
( マイナンバーカード更新が、10年ごとなので )

なので、自動車免許証の書き換えは、しない事にしました。


役所の待合室で、隣に座っておられた年配のご婦人お二人の会話から、いずれ国民健康保険証の機能も兼ねるという情報もゲットし、FXで稼いで、パパ夫の扶養から外れる位までになった時の事も考えると、良いタイミングだったと思います。
( 稼ぐ気満々なてんしょう。神様、どうか儲けさせてください(-人-))


少し前まで、" 国民に番号振って管理するなんて " と憤慨していたてんしょうでしたが、よくよく考えたら、学生時代も出席番号が振られてましたし、別に、名前の代わりに番号で呼ばれる ( 囚人の様に? ) 訳でもなしで、国民側も便利に使えれば良いと割切りました。



次のカード更新は2029年ですので、カードの顔写真も今より10歳程歳とっている事になります。

今と10年後の顔を比較して、ショックを受けない様に、老け込んで枯れていかない様に、心だけでも若くあろうと思うおばちゃんてんしょうでした。

IMG_1342

今日もお読みいただき、ありがとうございます。



皆さまにお読みいただきたく思い、人気ブログランキングに参加しました。
👇押していただけると嬉しいです♡

スピリチュアルランキング













いらぬマイナスエネルギーをもらわぬ様に

ある70代の男性が癌を患い、手術後の体調が優れなく、とある整体院を訪ねました。

この方をAさんとします。


その整体院は、ご夫婦で営まれていましたが、Aさんは、院長であるご主人に施術してもらいました。

何度か通う内に、体調は目に見えて良くなっていきました。


ある日、いつもの様に、院長に施術してもらうつもりで整体院に訪れたのですが、院長は用事で出掛けておられ、院長の奥さんが施術する事になりました。

Aさんは、特に気にする事なく、奥さんに施術してもらいました。

ところが途中、奥さんに施術された部位が痛くなり、施術が終わった頃には、体調が悪くなってしまいました。

けれど、奥さんには体調が悪くなったとは言えず、そのまま帰ったそうです。


後日、またその整体院に行くと、院長が施術なさり、体調も良くなっていきました。



ある日、てんしょうの知人が、" 体調が思わしくなく、身体が辛い " という話をAさんにしました。

Aさんは、自分が行って体調が良くなった整体院を知人に紹介し、自分が施術してもらう日に、一緒に行く事にしました。

院長の施術でしたが、知人は身体が軽くなった様な気がして、その後もAさんが通う日に、一緒に行く様になりました。


ある時、以前の様に院長がお休みで、奥さんが施術する事になりました。

知人は、奥さんが取り掛かる早々に、" ん? " と思いました。

院長の時とは違う感覚で、どんどん体調が優れなくなっていきました。


整体院の帰り、知人はAさんに、" 奥さんにしてもらった時から、体調が悪くなってきた " と話しました。

するとAさんも " 実は自分も・・・ " と話し出しました。




上記の話は、知人から聞いた事なのですが、てんしょうは知人に " もう、その整体院には行かない方がいい " と伝えました。

その整体院の奥さんの話を聞いて感じたのは、奥さんから発せられるマイナスエネルギーでした。


施術をしている奥さんの手指の先から、マイナスエネルギーが出ていて、被施術者の身体に流れ込んでいくイメージが、頭の中に送られてきたのです。

知人を守ってくださっている神様が見せてくださいました。

神様も知人に、その整体院へは行って欲しくないとお思いになられたのです。



神様は、知人の体調が良くなる様にと御力を授けてくださっていましたが、その奥さんのマイナスエネルギーにより、台無しになってしまっていました。

とても残念な事です。


患者さんへの施術を繰り返す内に、奥さん自身の身体に、患者さんからのマイナスエネルギーが蓄積してしまい、飽和状態になったモノが知人やAさんの身体に流れ込んでしまったのでした。

院長にも、患者さんからのマイナスエネルギーは入ってくると思うのですが、何らかの形で浄化されているのだと思います。



てんしょうも以前、腰痛や寝違いを起こし、整体院へ通った事がありましたが、その整体院では院長に施術してもらうと、なかなか良くならず、他のスタッフの方に施術してもらうと、すぐに良くなったという経験があります。

そのスタッフの方は、その後すぐ、別の整体院の院長を任される様になりました。

若い男性でしたが、いつもニコニコしておられ、話しやすく、リラックスしながら施術を受ける事ができていました。


逆に、院長に施術してもらっている時、その院長の話を聞いていると疲れてしまっていました。

患者さんに対して、遜っている様な、卑屈になっている様な、けれどプライド高そうな、面倒くさい感じも受けていました。

院長自身がマイナスエネルギーの塊の様でした。


ある日、ニコニコのスタッフの方が、他の整体院へ栄転したと聞いて、てんしょうはそれ以降、通うのをやめてしまいました。

嫌な思いをしてまで、施術を受ける必要はないと判断したからです。



直接、人様の身体に触れるお仕事をなさる方は、マイナスエネルギーを人様に流さない様に徹底してもらいたいものです。

それは、施術だけでなく、態度や言葉、人柄にも出てくるものだと思います。


自分の身を自分で守る為、整体院や病院など ( に限らず ) は、いらぬマイナスエネルギーをもらわぬ様に、自分が心身共に、気持ち良く受けられる様な所を選ぶのも、大切な事だと思います。

IMG_1260

今日もお読みいただき、ありがとうございます。



皆さまにお読みいただきたく思い、人気ブログランキングに参加しました。
👇押していただけると嬉しいです♡

スピリチュアルランキング












人気漫画 最終回 〜 スピリチュアルでした 〜

少年誌に連載されていた " 鬼滅◯刃 "、今週号で最終回でした。

人気絶頂期の内に終わらせてしまう作家さんの潔さには、清々しさを覚えます。


ネタバレしてしまうといけないので、内容は書けませんが、てんしょうが思うに、まさにスピリチュアルでした。

最終回以前のお話にも、スピリチュアルな要素は感じていましたが、この漫画の作者さん、もしかしたら、スピな事に関心がお有りなのかなと思っておりました。

てんしょうがこの世に生まれて経験してきた事、神様や天使さん達から知らされてきた事が描かれていたからです。


本当に面白く、深いなぁと思います。


最終回の登場人物から、また新たなお話が続いていくようなニュアンスがあったので、それも楽しみにしていきたいと思っております。


この年齢になって、我が子と一緒になって夢中になれる漫画に出会うとは、思いもよりませんでした。

プリプリ姉妹に触発されたパパ夫も最近読む様になり、てんしょうと同じ事を言っておりました。



まだお読みでない方も、ご興味がお有りでしたら、是非一度、手に取られてみてはいかがでしょう。


10月には映画もあるそうです。

映画館は苦手なので、DVDが出ましたら鑑賞したいと思っております。



単行本が全巻出たら、大人買いしてしまうかも・・・。





プリ子 画 ↓

IMG_1258

今日もお読みいただき、ありがとうございます。



皆さまにお読みいただきたく思い、人気ブログランキングに参加しました。
👇押していただけると嬉しいです♡

スピリチュアルランキング









パパ夫 VS プリプリ姉妹 気配斬り

学校が臨時休業の為、普段部屋に篭って勉強している ( と思う ) プリプリ姉妹は、力を持て余していた様でした。


そこで、パパ夫がプリプリ姉妹に、" 気配斬り " で勝負を仕掛けました。

賞金500円!

プリプリ姉妹、ノリノリで本気の構えです。


1対1で、5試合3本先取、縦振りを3回までのルールです。


タオルで目隠しをして、新聞紙を丸めた棒を刀に、まずはパパ夫VSプリ子。


クルクルと回って方向感覚を狂わせて、いざ勝負!


何を思ったか、パパ夫 " 全集中、水の呼吸、壱の型 " と発し、声に反応したプリ子、思いっきり刀を振り落としました。

パパ夫の腕にヒット!

プリ子先取。


パパ夫は、鬼滅の名台詞を発して気配を残し、素早く横に移動して、相手の気配を読み、1本取るという作戦に出たのが、プリ子の動きがことのほか素早く、横に移動する前に撃たれてしまったのでした。

賞金500円が掛かった気配斬り、1本も落とす事なく、プリ子見事に3本先取!

パパ夫から500円、せしめておりました。


続いてプリ江。

プリ江も本気モード。


パパ夫、プリ子の時に使った鬼滅名台詞の作戦で、1度は成功しました。

が、プリ江も3本取って、賞金をせしめました。


プリプリ姉妹 「 パパ、弱い!」


手加減でもしてるのかな?と思ったのですが、それだけではありませんでした。


プリプリ姉妹は靴下を履いていたのですが、パパ夫は裸足でした。

プリプリ姉妹は、パパ夫の裸足の " ペタペタ " 音に耳を澄ませていたのでした。

なるほど!


最後はプリプリ姉妹、1本勝負。


2人とも真剣。

暫しの間、2人とも相手の出方を待っていました。

が、どちらともなく一瞬にして、同時に動きました。

" スパーンッ!!" 

結果、相打ち。

正面真上から振り落としたプリ江に、斜めから胴に振り入れたプリ子。

ビデオ判定でも、相打ちでした。


パパ夫 「 見事!武士の戦いだった!」


その後は、全試合のビデオ鑑賞をして爆笑しておりました。



パパ夫とプリプリ姉妹の戦いを、プリプリ姉妹を守ってくれている天使さん達も、大興奮で観戦していました。

天使のエイジ君「 プリ子ちゃんもプリエちゃんも、カッコよかったね!僕たちも気配斬りしたんだよ。面白いね!」



その夜、有り余った力を適度に発散したプリプリ姉妹は、気持ち良く寝入っておりました。

パパ夫も、久しぶりにプリプリ姉妹と身体を張って遊んだ事を、てんしょうに嬉しそうに語っておりました。

バーボンロック片手に。




日々のコツコツ運動も大切ですが、時には溜まってしまった若いエネルギーを発散させる事も大事だなと思った、父娘対決でした。

FullSizeRender

今日もお読みいただき、ありがとうございます。



皆さまにお読みいただきたく思い、人気ブログランキングに参加しました。
👇押していただけると嬉しいです♡

スピリチュアルランキング










自然の中で 癒されて

学校の臨時休業や、不要不急の外出の自粛が始まり、早2か月が経ちました。

本当に用事のある時しか外出しない為、てんしょうもプリプリ姉妹も、知らず知らずの内に、鬱々としたモノが溜まってしまっていた様でした。
( コロナストレス?)


これは何とかせねばと、今月1日の夜から仙台に戻っていたパパ夫が、2日・3日と自然の中に連れ出してくれました。



2日は、神社参拝とタラの芽とりをしました。


山の中でしたが、29度の夏日で、久しぶりに強い日差しに晒されました。


山の桜は今が真っ盛り。

IMG_1025

IMG_1037

IMG_1040


いつもお世話になっている神社です。

IMG_1043

コロナ終息祈願をしてきました。

IMG_1042



タラの芽です。↓

IMG_1031

パパ夫の身長の倍の高さにあります。

木が折れない様に、慎重に。↓

IMG_1030

木の先端に生えるのですが、取りやすい低い木のタラの芽は、ほとんど取られてしまっていて、今年の収穫はイマイチ。


それでも、タラの芽のお浸しが一品できました。

お酒のお供にピッタリです。




3日は、山奥の川に行きました。


川の下流は、BBQをする家族や若者達で賑わっていました ( 外出自粛の為、例年よりは少なかったです ) が、てんしょう家族はもっと上流の滝のある所なので、相変わらず、あまり人はいませんでした。


新緑が目に眩しいです。

IMG_1056

IMG_1060

IMG_1061

IMG_1063


早速、お弁当タイム。

IMG_1191


そして、川遊び。

IMG_1192

IMG_1193

IMG_1194

浅いのですが、けっこうな流れがあります。

IMG_1195

水はとても冷たく、長く浸かっていると足の感覚が麻痺してくる程なのですが、それが身体の中まで浄化されていく様な感覚になっていき、心身ともに癒されていくのが分かります。

いつもは足首までしか浸からないてんしょうですが、この日はガッツリと太ももまで浸かり、しっかりと浄化されてきました。



左は姉滝、右は妹滝です。

IMG_1145 

こちらの滝には、神様がいらっしゃいます。

姉滝の神様は " ようこそ " と、歓迎してくださいました。

滝の神様が癒してくださったのだと思います。


IMG_1152

IMG_1153


てんしょう家族皆、満面の笑顔になりました。

プリプリ姉妹もパパ夫も癒された様です。

IMG_1161


長期に渡って家の中にこもっていると、心の中にいろんなモノが溜まってしまって、今思い返すと、悪しき者達の念も相当受けていました。
( その為に、神様と繋がり難くなっていました。)


今回の自然の中での浄化・癒しは、てんしょうにとって、無くてはならないモノだった様です。

実は、姉滝の神様がお呼びくださっていたのでした。




このご時世、なかなか出歩けませんが、皆さまも近くの公園など、自然のある所に足を運ばれてみてくださいませ。

心身共に癒され、明日の活力につながる事と思います。

IMG_1196

今日もお読みいただき、ありがとうございます。



皆さまにお読みいただきたく思い、人気ブログランキングに参加しました。
👇押していただけると嬉しいです♡

スピリチュアルランキング