日常の出来事

☆ ☆ ☆ てんしょうと申します。 うちの二人姉妹がきっかけで、天の声が聞こえる様になりました。 このブログを立ち上げたのも、天の声の後押しがあったからです。 天の声とてんしょう、プリプリ姉妹の、スピリチュアルな日々の出来事を綴っていきたいと思います。 どうぞ、よろしくお願いいたします(*^-^*)☆ ☆ ☆  

耳鳴りの 原因

てんしょうは、常に耳鳴りがしています。

このチカラをいただいてから、ずっと鳴っている事に気付きました。

何故?耳の病気?と思い、神様にお聞きしましたところ、原因をお話しくださいました。


てんしょうがこのチカラをいただいたばかりの頃、よく悪しき者達の念が届いていました。

( それまでも、てんしょうの中に住み憑いていた悪しき者達の声は聞こえていましたが、てんしょうは、その声をずっと、自分自身の悪い考えだと思い込んでいました。)

てんしょうが聞こえるのは、一人ずつの声ですが、実は、もっと大勢の念が一気に押し寄せているのだそうです。

苦しみの中の唸り声や罵詈雑言など、まともに聞こえたら耐えられない様なものだそうです。


そこで神様は、てんしょうにその様な恐ろしい声を聞かせない為に、耳鳴りで遮るという事をなさいました。

少し高めのサワサワした音で、たまに神楽鈴の様なシャンシャンといった感じになったり、音叉を叩いた様な、高く長く続く様な音だったりします。


この耳鳴り、常に聞こえているのですが、周りが騒がしいと気にならなくなります。

夜、静かな寝室では少し大きく聞こえますが、その耳鳴りが子守唄の様に、心地よく感じる事もあります。

神様がお守りくださってるのだなぁと、心穏やかになります。


逆に、この耳鳴りが聞こえなくなったら、どんな声が聞こえてくるのだろうと思うと、恐ろしくなります。


てんしょうは この耳鳴りと、一生付き合っていく事になりそうです。

IMG_7384

今日もお読みいただき、ありがとうございます。



皆さまにお読みいただきたく思い、人気ブログランキングに参加しました。
👇押していただけると嬉しいです♡

スピリチュアルランキング









プリ江の 道案内

一昨日、修学旅行から帰ってきたプリ江。

とっても楽しそうに旅の思い出を語っていたのですが、旅行2日目からノドに違和感が出てきたとの事でした。

そして昨朝、パパ夫の運転で耳鼻咽喉科に行ったのですが ( てんしょうは、プリ子のテスト勉強に付き合って、お留守番。) 、パパ夫、久しぶりに行く医者だったので、道を忘れてしまいました。

近くまで来て、どこを曲がればよいのか分からず、プリ江に聞きました。


パパ夫「 この近くだと思うけど、どこかで曲がるんだよね。
プリ江、覚えてる?」

プリ江、前方右側にある曲がり角を指差しながら、

プリ江「 うん、あの曲がり角を ざせつね。」

パパ夫「 !! 挫折?」

プリ江「 ? 」

パパ夫「 そうか、あの角で挫折してしまうんだな・・・。
たどり着けないかもしれないのか・・・。」

プリ江「 ? 」


左折の反対は挫折?

右折したら、無事に着いたそうです。


この話を、医者から帰ってきたパパ夫が、てんしょうに話してくれました。


パパ夫「 一度は挫折しそうになったけど、大人な僕は、何とか立ち直って、無事に辿り着いたよ。
一時はどうなる事かと思った。」

てんしょう「 よくぞ、ご無事で。
ってプリ江、幼い頃から、よく言い間違いしてるよね。
この前も " おちょこ " を " おこちょ " って言ってたしね。」


本人はウケを狙っている訳ではなく、大真面目で言い間違えるのです。



パパ夫とてんしょうの会話から、ようやく自分の言い間違いに気付いた、11才のプリ江でした。







最近、最後の乳歯が抜けたプリ江です。

IMG_7494

今日もお読みいただき、ありがとうございます。


皆さまにお読みいただきたく思い、人気ブログランキングに参加しました。
👇押していただけると嬉しいです♡

スピリチュアルランキング










夜中に歩きまわる 父と娘

最近はなくなったのですが、プリ子、夜中に寝室を歩きまわる事がありました。


突然ムクッと起きたと思うと、ドアを開けて廊下に出ようとしたり、寝室の隅にある家具を指差して " ママ、これ、これ見て。" と、てんしょうの顔を見ながら話し掛けたり。

" 寝ぼけてるなぁ " と思いながら " プリ子、お布団に入ってね〜。" と言うと、頷きながら自分で布団に戻ってきて、スッと眠ってしまいます。

翌朝、プリ子にその様子を話すのですが、本人はまるで覚えていません。



パパ夫もありました。何回か。

一度は、夜中に突然起き出して、お風呂場に行き、ドアを勢いよくバッと開けていました。

その音にビックリしたてんしょうは、慌ててパパ夫の元に行き " どうしたの?大丈夫?" と聞くと、" 大丈夫。 " と言いながら廊下に出て、そのまま玄関先でタバコを一本吸って、布団に戻って寝てしまいました。
 


パパ夫もプリ子も、普通に目を開けて、しっかりとした足取りで行動します。
 
それが夜中でなければ、寝ぼけている様に見えません。

プリ子の顔はパパ夫に似ているのですが、そんな所もパパ夫そっくりです。



また、父娘二人とも、よく寝言を言います。

パパ夫は、可哀想に、夢の中でも仕事をしているみたいです。

時々、丁寧語で文句を言っています。

現実では言えず、心で思っている事を、夢の中で訴えているのだと思います。

パパ夫、会社で孤独に闘っているのだなぁと思います。



プリ子は、夜中に笑います。

布団から手を出して、手を振りながら " ふふふっ♡ " と笑っています。目をつぶってますが、笑顔です。

こちらも、現実にはできない、愛しの君へ、夢の中で笑顔で手を振っているのでしょう。

きっと、夢の中の君も笑顔で返してくれている事と思います。

 
プリ子の好きなオノコは、中学で野球部に入部したそうで、昨日も " ユニフォーム着てて、カッコよかった♡ " と乙女な顔で言っておりました。


昨日の記事では、プリ子が宙を浮く ( 飛ぶ ) 夢のお話を書きましたが、実際は幽体離脱をしていたという内容でした。

恋するプリ子、幽体離脱で好きなオノコの元へ行かなければよいのですが。


こんな事聞いたら、パパ夫、ヤキモチ妬いちゃって、幽体離脱しちゃったりして・・・。

FullSizeRender

今日もお読みいただき、ありがとうございます。


皆さまにお読みいただきたく思い、人気ブログランキングに参加しました。
👇押していただけると嬉しいです♡

スピリチュアルランキング






プリ子の テスト勉強

プリ子、今月の24日に中間考査があり、現在テスト勉強の真っ最中です。


学校からテスト勉強の計画表をもらい、先日、てんしょうと一緒に細かーく計画を立てました。


ところがプリ子、数学の問題集を2ページし忘れて提出し、マイナス1点を食らってしまいました。

それが分かったのが、昨日の夜。

鬼母てんしょう、大爆発!

「 やれって言われた事は、やらなきゃダメだって、何百回も行ってるでしょ 🗯 」


プリ子、しょんぼりしながら、それでも夜12時過ぎまで、テスト勉強を頑張っていました。

もちろん、鬼母てんしょうもプリ子一人にだけ、大変な思いはさせません。

プリ子に張り付いています。

これは、プリ子が望んだ事でした。


てんしょう、" ちと、怒りすぎたかな。" と反省しました。

が、最初にこういう事があり、ちょっとしたミスにも、小学生の時にはなかった " ペナルティー " が与えられる事が分かったので、" 気を引き締める事ができたのでは?" と、良い方へ考える事にしました。


今回の中間考査には、プリ子にとって " スマホを持たせてもらえるか " という大きな意味があります。

全教科良い点 ( 90点以上 ) を取れば、パパ夫に " スマホを買ってもらえる " かもしれないのです。

鬼母てんしょうは、" やる事やらないで、マイナス点もらって、スマホどころの騒ぎじゃない! PCだって取り上げたいくらい!" と怒っていたので、この事で " やる気スイッチが入ってくれたら " と思いました。


勉強は、物やお金を得る為にするものではないと、プリプリ姉妹には過去何度も確認をしたので、その点では大丈夫だと思います。

ただ、" 頑張った事へのご褒美はあっても良い " と、てんしょうは思っています。


天使のエイジくん「 ママ、プリ子ちゃん、とっても反省してるよ。
勉強も、もっと頑張るって思ってるよ。
だからママも、応援してね!優しくね!」


はーい、優しくしまーす。

天使さんに、" ママ、怒るとコワいんだもん。 " と言われてしまいました f^_^; 



こんな感じで、あと2週間。

鬼母・・・改め、聖母てんしょうは、優しく優しく、プリ子に寄り添っていきたいと思っております。



耐えられるかなぁ・・・。

FullSizeRender

今日もお読みいただき、ありがとうございます。


皆さまにお読みいただきたく思い、人気ブログランキングに参加しました。
👇押していただけると嬉しいです♡

スピリチュアルランキング










山ちゃん & 蒼井さんの 結婚報告会見

昨日、お笑いの山ちゃんと女優の蒼井さんの結婚報告会見がありました。

てんしょうは見なかったのですが、今朝、ネットのニュースで話題になっていたので、テレビを付けてみました。


早速、結婚会見を放送していました。

生放送で、当の本人の山ちゃんも出演していました。

山ちゃんは、自分の会見を見ながら、ワイプの中で会見での説明をしたり、自分の言葉にツッコミを入れたりしていました。


プロポーズの言葉、お相手ご両親へのご挨拶のエピソード、お相手の過去のモテモテぶりに対する記者の言葉への対応など、面白く、時には微笑ましく、見ていて楽しい会見でした。


お笑いの仕事では、とある番組で相方のしずちゃんに対し、酷い事をしていた過去を告白し、懺悔した事もありましたが、そのしずちゃんがキューピッドだったという話も驚きでした。

その相方のしずちゃんも会見の席に座っていました。

山ちゃんの心からの懺悔で、しずちゃんの心もとけて、この様な良き展開になったのだと思います。



この山ちゃんと蒼井さんのご結婚に対し、てんしょうは、敢えて神様にはお聞きしませんでした。

神様も、敢えてお話はなさいませんでした。



このお二人の、できるだけ末永いお幸せをお祈りしたいと思うてんしょうでした。

FullSizeRender

今日もお読みいただき、ありがとうございます。


皆さまにお読みいただきたく思い、人気ブログランキングに参加しました。
👇押していただけると嬉しいです♡

スピリチュアルランキング