開運

☆ ☆ ☆ てんしょうと申します。 うちの二人姉妹がきっかけで、天の声が聞こえる様になりました。 このブログを立ち上げたのも、天の声の後押しがあったからです。 天の声とてんしょう、プリプリ姉妹の、スピリチュアルな日々の出来事を綴っていきたいと思います。 どうぞ、よろしくお願いいたします(*^-^*)☆ ☆ ☆  

言葉を選んで発する事 〜 言葉は言霊 〜

皆さま、お話をなさる時の " 言葉 " を、意識された事はお有りかと思います。


てんしょうも気を付けている事があります。


言葉を選んで発するという事です。



言葉は " 言霊 " と言い、魂を宿しています。


自分の口から発する言葉に、魂が宿っているのであれば、その言葉自体が、自分の魂という事になります。


言葉を発するという事は、自分の魂を、話す相手にさらけ出す事になるのです。


そして、その魂の在り方によって、励ます事ができたり、喜びを分かち合ったりできるのです。


逆に、話す相手を傷付けてしまう事もあります。


全ては、魂の在り方にあるのです。




また発した言葉には、良い意味でも悪い意味でも、力があります。


発した言葉の様になっていくのです。


ですので、日常の中で発する言葉は " ポジティブ " を意識しています。



例えば、毎朝、家族に体調を聞く時。


以前は、" 体調悪くない?どこか痛いところ無い?" でした。


すると皆、どこか悪い所は無いか、探し出そうとします。


今は、この様に聞きます。


" おはよう! 皆、元気?" 


すると、元気な声で " 元気!" と返ってきます。





そして、祈る時。


以前は " どうか、今日一日悪い事が起きません様に。怪我や病気をしません様に。" でした。


すると頻繁に、" 学校で頭が痛かった " とか、" 嫌な事をされた " とか、てんしょうの思いとは逆の事が起きていました。


心配のあまり、祈りの中のネガティブな言葉の部分に、魂が乗ってしまっていたのです。


今は、この様に祈ります。


" 今日も、健康で心穏やかに、安全に過ごせます様に。笑顔溢れる一日となります様に。" 


すると、" ただいま!今日も学校、楽しかった!" と帰ってくる様になりました。


祈り方を変えただけで、言葉を変えただけで、毎日が穏やかに、幸せを感じながら過ごせる様になりました。





願いを叶えたい時。


意識して渾身の力を込めて、叶えたい願いを言葉にして発します。


自分の魂が宿った言葉で発した願いですので、神様に届きます。


すると、神様からの後押しが受けられます。


自分の発した言葉が、自分に返ってくるのです。



そういう意味では、言葉には怖さもあります。


人様に発した言葉に悪意があれば、その悪意の乗った言葉が自分に返ってくるのです。


" 人を呪わば穴二つ " になる事もあるのです。







言葉って大切です。


それは、開運にも繋がります。

良い言霊を発すれば、良い事を引き寄せます。




これからも、自分の発する言葉に責任を持ち、心を込めた言霊を意識していきたいと思います。 

IMG_3936

今日もお読みいただき、ありがとうございます。



皆さまにお読みいただきたく思い、人気ブログランキングに参加しました。
👇押していただけると嬉しいです♡

スピリチュアルランキング








虹と 宝くじ

昨日、プリプリ姉妹と一緒に、街へ出掛けました。

お友達や甥っ子テツへのクリスマスプレゼントなどを買う為です。

そしてもう一つ、以前から年末のジャンボ宝くじは、12月1日に買おうと決めていました。




支度をし、先にプリプリ姉妹が玄関を出ました。

すると、二人の叫び声が聞こえました。


「 ママ、虹! 虹が出てる!」


玄関を出た目の前に、大きな虹がかかっていました。


空は晴れているのですが、雨が降っていました。


強く冷たい風も吹いています。


その状況に相応しくない状態で、虹はかかっていました。


" 今日は良い日。絶好の宝くじ日和!"


早速、いつも買いに行く宝くじ売り場に行きました。


今年は1等前後賞合わせて、10億円!


" 10億、カモン!!" 

( お侍さんが、CMで叫んでますね。てんしょうも一緒に叫んでいました。)



あとでお聞きした話なのですが、虹は天龍様が立ててくださったものでした。

天龍様の粋なおはからいでした。



皆さまも、何か強引にでも縁起や験を担いで、宝くじを買われてみてはいかがでしょう。

" 思い込みも大事です " と神様も仰っておられます     ^ - ^

買われる前後に、寺社へお参りなさってみても良いかもしれません。


よく高額当選される方の中には、宝くじを買う前に、ゴミ拾いをしてるという方もいらっしゃるそうです。( 善行ですね。)





いつも当たったつもりで皮算用しながら、抽選日まで幸せにひたる、幸せ者のてんしょうでした。





見惚れていて、写真に撮るのを忘れ、気付いた時には消えかけていました ( ;∀;)

FullSizeRender

今日もお読みいただき、ありがとうございます。



皆さまにお読みいただきたく思い、人気ブログランキングに参加しました。
👇押していただけると嬉しいです♡

スピリチュアルランキング





 


今日は立冬です。

今日は二十四節気の一つ、立冬に当たります。

暦の上では、今日から冬です。



こちら東北では、朝晩の気温が1桁台になる程の冷え込む日が出てきました。

長い冬の季節に突入です。



2・3日前には、雪虫が飛んでいるのを見ました。

東北に住みだして知ったのですが、この雪虫、うっすら青みがかった白いフワフワした虫で、飛んでる姿が雪の様です。

こちらでは、この雪虫が飛ぶようになると、冬の訪れを感じます。

何匹か群れて飛んでいる様子は、本当に雪が舞っている様で、幻想的です。



東北に住みだして、もうすぐ8年。

引越したばかりの頃、東北の冬の寒さは、" 寒い " と言うよりも、" 痛い " でした。

寒過ぎて、寒さが肌に突き刺さる様に感じるのです。

今ではスッカリこの寒さに慣れてしまい、冬に関東や中部へ出掛けていくと、暖かいと思ってしまいます。

年末年始に中部にある実家へ行った時、" 今日は暖かい日だなあ " と思いながら、外の空気を吸っていたら、弟タカの妻 ズミさんが " 今日は寒いですねえ。" と話し掛けてきました。

ズミさんの言葉に、" あぁ、てんしょうもスッカリ東北の人になったんだなあ。" と思いました。




今日から始まる15日間の立冬の日、スピリチュアル的に見ると、エネルギーが外に向かって流れていくそうです。

という事で、身体に溜まってしまったマイナスエネルギーを追い出す力が、強く働く時期に入りました。

湯船にアロマオイルを数滴落としたり、塩を入れたりして浄化をするのも、より効果が出ると思います。

デトックス効果も、より期待できる時期だと思いますので、ご自分に合った方法を見つけられて、実践なさるのも良いかと思います。



また、この日に水回りのお掃除をする事も、開運に繋がるそうです。

トイレなどの水回りには、よろしくないエネルギーが溜まりやすいので、それを追い出す様なイメージでお掃除されると良いと思います。

少し早めの年末大掃除として、水回りをピカピカにされるのも、一石二鳥で良いのではないでしょうか。



" そろそろ冬支度を " とお考えでしたら、今日から始められるのも、開運に繋がります。

冬のお召し物、コートを出したり、お部屋のインテリアを冬仕様にしたり。



寒い冬が始まりますが、身も心も暖かく ( できれば懐も暖かく ^-^ ) 過ごしていけたらと思います。



皆さまもこの立冬の日に、開運を意識なさってみてはいかがでしょうか。

FullSizeRender

今日もお読みいただき、ありがとうございます。



皆さまにお読みいただきたく思い、人気ブログランキングに参加しました。
👇押していただけると嬉しいです♡

スピリチュアルランキング







天龍様とお月さま

一昨日の夜は満月でした。

が、雨模様で見る事は叶いませんでした。


すると昨晩、月詠様が仰いました。


月詠様「 昨夜は、誠に申し訳なく思っております。

その詫びと言っては何ですが、今夜の月をご覧ください。」


空には、美しいお月さまが輝いていました。


月詠様「 てんしょうさん、月を写真にお撮りなさいな。」


てんしょうは、スマホ片手にベランダへと出ました。


" パシャッ!" 


写し出された写真の中には、お月さまと一緒に天龍様がいらっしゃいました。


天龍様が、月を如意宝珠に見立て、そのお手に掴まれている様に見えます。

如意宝珠とは、仏教において霊験を表す宝の珠の事で、意のままに願いを叶える力があるそうです。


この写真から、月詠様と天龍様のお力もいただけます。





月詠様のお優しいお心と、天龍様のお美しいお姿に、ただただ見惚れてしまうてんしょうでした。

FullSizeRender

今日もお読みいただき、ありがとうございます。



皆さまにお読みいただきたく思い、人気ブログランキングに参加しました。
👇押していただけると嬉しいです♡

スピリチュアルランキング







昨夜は中秋の名月、今夜は満月です。

昨夜は中秋の名月、十五夜お月さまでした。

魔除けのススキとお団子をお供えして、スタンバイ。

午前中から曇り空でしたので、月詠様にお願いしました。


てんしょう「 月詠様、どうぞ中秋の名月、まん丸お月さまを写真に収めさせてください。

ブログに載せたいのです。」


月詠様「 夜の一時、雨が降りますが、8時には止みます。

その後、10時にはご覧になれますよ。」



夜7時50分頃、こちらではかなりの雨が降ってきました。

その雨も、8時ちょうどに止みました。

月詠様の仰る通りでした。




9時、その日に東京に戻っていたパパ夫から、電話がありました。 

パパ夫は、プリプリ姉妹の顔が見たいと言い、フェイスタイムにし、テレビ電話しました。

そこで、プリプリ姉妹はパパ夫に、お月さまが出ているかを聞いていました。

スマホ画面に、美しいお月さまが映し出されました。


パパ夫が写真に撮って、送ってくれました。

FullSizeRender

この写真からも、月のパワーが受け取れるとの事です。




そして、お約束の10時。

仙台の空にも、お月さまがお顔を見せてくれました。

FullSizeRender

昨夜の名月をご覧になれなかった方、どうぞ、この写真から、月のパワーをお受け取りくださいませ。

月詠様から、皆さまへ、素敵なプレゼントです。




てんしょうは、プリプリ姉妹と一緒にお月見し、お供え物のお団子をいただきました。

神様、天使さん達もご一緒に。

そして月の光を浴びながら、家族の無病息災と幸せを祈りました。


月詠様には、本当に感謝です。







そして今夜は満月です。

が、天気予報では、朝から晩まで雨模様・・・。

さすがに、月詠様へ満月のお願いはできません。



「 できましたら、満月のパワーをいただきたく思うのですが・・・。」

と、何気に大きな独り言をつぶやいてみたてんしょうでした。




こちらは、22日の十三夜のお月さまです。

FullSizeRender

今日もお読みいただき、ありがとうございます。



皆さまにお読みいただきたく思い、人気ブログランキングに参加しました。
👇押していただけると嬉しいです♡

スピリチュアルランキング