開運

☆ ☆ ☆ てんしょうと申します。 うちの二人姉妹がきっかけで、天の声が聞こえる様になりました。 このブログを立ち上げたのも、天の声の後押しがあったからです。 天の声とてんしょう、プリプリ姉妹の、スピリチュアルな日々の出来事を綴っていきたいと思います。 どうぞ、よろしくお願いいたします(*^-^*)☆ ☆ ☆  

立春から春分にかけての運気

今日の立春の日、二十四節気のうちの最初の節気です。

まだまだ寒さも厳しいのですが、今日から春が始まります。

( こちら仙台では、朝から強風が吹き荒れておりますが、日中の最高気温は10度に届く、3月中旬並だそうです。)



スピリチュアルな事で言うと、運気の流れが大きく変わる時でもあります。



" 今日の立春を機に、気持ちも新たに事を始めてはいかがですか。"


こちらは先程、天からいただいたお言葉です。



以前よりしたいと思っていたものの、中々始められなかった事を、思い切って始めてみるのも良いかと思います。

昨日の節分では、豆まきなどの邪気祓いで、心身の浄化をなさった方も多くいらっしゃると思います。

心身共に整った状態で事を始めれば、より力を発揮できると思います。

そして運気の流れが変わる時ですので、気持ちも前に向きやすくなり、良い流れに乗るチャンスでもあります。


したい事がなかったとしても、今までしてきた事を改めて見直してみるのも良いかと思います。



皆さま、この立春から春分にかけて、春の芽吹きを感じながら、素晴らしい運気に乗って、ご自身の花を咲かせてくださいませ。


皆さまの、前を向いて真っ直ぐに歩まれる美しいお姿に、お守りくださっている神様もお喜びになり、後押しくださる事と思います。







近所の庭先にありました黄梅です。

まだまだツボミですが、春は近いですね。

FullSizeRender

今日もお読みいただき、ありがとうございます。



皆さまにお読みいただきたく思い、人気ブログランキングに参加しました。
👇押していただけると嬉しいです♡

スピリチュアルランキング









節分は 旧暦の大晦日

今日は節分です。

" 季節を分ける " で節分。

そして明日は、立春です。

旧暦で言うと、今日は大晦日で、明日から新年です。


そういった意味で、大晦日である本日は大掃除という事で、お家や自分自身の浄化を徹底して行なってくださいませ。


お家の中ですが、日頃行なうお掃除に加え、アロマオイルの香りで空間を浄化します。

アロマスプレーを玄関やお部屋、おトイレなどにシュッとすると、お手軽に浄化できると思います。

また、お香を焚くのも良いかと思います。


身体の浄化としては、お風呂にお塩や日本酒を入れたり、てんしょうは、お寺でいただいたお不動様のお力の入ったお塩を料理に使って、身体の中から浄化をします。


そして、節分恒例の一大イベント、豆まき。

これも毎年行なっております。

寝る前に、一部屋一部屋の窓を開けて、ちょっと控えめな大声で、" 鬼は外〜、福は内〜 " と言って福豆をまき、すぐに窓を閉めます。

最後に玄関のドアを開け、最後までしつこく残っている鬼 ( 邪気 ) を追い出し、豆まき終了。


こうして翌日の、新年である立春を迎えるのです。


立春からは、運気の流れが変わると言います。

今年は元号が変わる年でもある為、その流れは大きく変わる様です。

同じ変わるなら、良い流れに乗りたいものです。



明日の立春に向け、身を整え、心穏やかに過ごしたいと思います。



てんしょう宅では、今日の夕飯に縁起物の恵方巻きをいただく予定でおります。

毎年、自分の好きな具材をのせて、自分で巻いて、その年の恵方 ( 今年は東北東 ) を向いて、無言で食しております。

これも、節分の楽しみの一つになっております。



この恵方巻き、元は大阪の風習の様ですが、2〜30年前から全国に広まり、今では社会問題にもなっています。
( 大量の売れ残った恵方巻きが廃棄されたり、売れ残った恵方巻きを店のスタッフがノルマとして買わされたり。)

せっかくの縁起物に、悪いイメージは持ちたくありませんし、食を司る神様はお嘆きでいらっしゃいます。


全ては人間のする行ないです。

その様な悪しき事はなくなって欲しいものです。





皆さまが心穏やかに、良い新年 ( 立春 ) をお迎えになられ、より良い運気の流れに乗られる事を、心よりお祈りいたします。

IMG_3690

今日もお読みいただき、ありがとうございます。



皆さまにお読みいただきたく思い、人気ブログランキングに参加しました。
👇押していただけると嬉しいです♡

スピリチュアルランキング








今朝の夢が・・・

てんしょうの朝方に見た夢。


もう、なんてゆうか、なんで・・・?

お洋服がウンティーまみれ (T ^ T) 悲惨。

夢なのに、匂いまで漂ってるみたいな・・・ ( ´Д`)



こんな夢でも " 運が付く " で、吉夢、開運に繋がるのだとか。



" ラッキー " とも思えず、それでも心では " 良い運が付きます様に " と真剣に祈ってしまう、今朝のてんしょうでした。




昨日、" 明日から気持ちを新たに " と書いておきながら、こんな記事ですみません m(._.)m

他にも書きたい事があるのに、どうしても書きたくなってしまいました f^_^;


この記事をお読みくださった皆さまにも、良い運が付きます様に、神様、なにとぞお力添えを(^人^)



天の声 「 よろしいですよ。

下の写真を通して、力を授けましょう。

太陽に手の平をかざすと、太陽の力をもらえますよ。」



神様、素敵なお力添え、ありがとうございます!





昨日、船上から撮りました。

この写真に手を重ねてくださいませ。

きっと、良いお力を授かると思います。

IMG_4772

今日もお読みいただき、ありがとうございます。



皆さまにお読みいただきたく思い、人気ブログランキングに参加しました。
👇押していただけると嬉しいです♡

スピリチュアルランキング








幸せを呼ぶ 初夢

皆さま、初夢はご覧になりましたか?


昔から " 一富士二鷹三茄子 " は縁起が良いと言われていますが、夢って忘れてしまいがちですね。


てんしょうの場合、うなされるほどの悪い夢はしっかり覚えているのに、良い夢は幸せの余韻だけが残り、目が覚める頃にはすっかり忘れてしまっています。


良い夢は忘れない内に、メモに残すか、スマホの録音機能などで残すと良いかもしれないですね。



初夢は、1年の吉凶を占ったりできるそうです。

幸せを呼ぶ初夢が見られたら良いですね。



ここで、神様からお聞きした、見ると幸せになる夢をご紹介いたします。


☆  光り輝く太陽の夢 

特に日の出が良く、幸運を呼び込む大吉夢だそうです。


☆  神様が出て来られる夢 

 願いを叶えてくださるそうです。( 神様、見させて >人<;)


☆  ヘビが出て来る夢 

金運・仕事運に関係するそうで、特に白蛇が良いそうです。( 白蛇は金運を司る弁財天様の化身でもあられます。宝くじを買われてみては?)


☆  虹が立つ夢

天に向かって、運気がぐんぐん上昇していくそうです。





寝る前は、怖いテレビやネットなどを見ない様にして、できるだけポジティブな思考に切り替え、神様・仏様・ご先祖様に感謝の気持ちをお伝えして、お布団にお入りくださいませ。





まだ初夢をご覧になっていない方、今夜見る夢が良いものであれば、それを初夢にしちゃってください。


そして、しっかりとその手で、幸せをお掴みになり、今年1年も素晴らしい年にしてくださいませ。




ちなみに、てんしょうの初夢は、何故か銀行でお仕事をしている夢でした。

銀行のお仕事なのに、現金は出てきませんでしたが・・・。


神様、お金に関する夢ですが、何かの暗示でしょうか。
 

期待してしまいます〜 ˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚






年末に撮った富士山です。↓

FullSizeRender

今日もお読みいただき、ありがとうございます。



皆さまにお読みいただきたく思い、人気ブログランキングに参加しました。
👇押していただけると嬉しいです♡

スピリチュアルランキング









あけましておめでとうございます🌅

あけましておめでとうございます!

2019年、新しい1年の始まりです!


皆さま、除夜の鐘の音をお聞きになられたり、初日の出をご覧になられたり、開運に繋がる事をなさっていらっしゃる事と思います。


せっかくですので、この元旦の日に、初詣に足をお運びくださいませ。



神様方、大勢の方々が来られる事を、楽しみになさっておられます。


そして、一人でも多くの方の願いをお聞きしようと、張り切っておられます。



皆さま、神様に願いを託し、心新たに事を始められてはいかがでしょう。


その意気込みに、神様もお力添えくださる事と思います。



今年は元号の変わる年。


良い運気の流れに乗って、光り輝く未来に向かっていくに相応しい年です。


乗り遅れる事のない様、しっかりとお願いし、心を前に向け、お歩みくださいませ。


神様は、前向きに努力される人間がお好きですので、お力をお授けくださり、後押しくださいます。



素晴らしき2019年に!  輝く未来に! 




今年も昨年同様、天の声とてんしょう、パパ夫とプリプリ姉妹を、どうぞよろしくお願いいたします!

FullSizeRender

今日もお読みいただき、ありがとうございます。



皆さまにお読みいただきたく思い、人気ブログランキングに参加しました。
👇押していただけると嬉しいです♡

スピリチュアルランキング