開運

☆ ☆ ☆ てんしょうと申します。 うちの二人姉妹がきっかけで、天の声が聞こえる様になりました。 このブログを立ち上げたのも、天の声の後押しがあったからです。 天の声とてんしょう、プリプリ姉妹の、スピリチュアルな日々の出来事を綴っていきたいと思います。 どうぞ、よろしくお願いいたします(*^-^*)☆ ☆ ☆  

今日は 鏡開き・一粒万倍日・天赦日 そしてゾロ目

今日、1月11日は鏡開きの日です。

お正月にお越しくださった歳神様が、依代として宿られた鏡餅を下ろし、歳神様の御力の入ったお餅をいただくと、運も上がって良き年となります。


それから、一粒万倍日と天赦日、おまけにゾロ目 ( 111) も合わさって、最高に良き日となっております。

エンジェルナンバー111は、" 意識を高く持てば、理想が現実になる " という意味もあるそうです。



という事で、てんしょう、仕事の合間に、ネットで宝くじを買わせていただきました ^ - ^


今年は五黄の寅というのもあり、金運も最強の年になります。


皆さまも宝くじ、いかがですか?



強運の年ですので、より良き年となる様に、いつも気持ちをプラスに持っていく事は、とても大切になります。

気持ちがマイナスに傾くと、そちらの方へも強く引っ張られてしまうからです。


ご自分の思い描く幸せな未来に向かえる様、できる限りプラス思考でいかれると良いと思います。


皆さまも、最強の寅の背中に乗って、輝く未来へ走っていくイメージをなさってみてくださいませ。


こんな時世に負ける事なく、力強く生きていかれます様に、心より応援しております!

FullSizeRender

今日もお読みいただき、ありがとうございます。


☆ Twitterのてんしょう86もよろしくお願いいたします♪

Twitter
https://mobile.twitter.com/tensyow86












願いが叶いやすい 願い方

皆さま、初詣は行かれましたか?

今年は混雑を避ける為、まだ行かれていない方もいらっしゃると思います。


初詣では、神様への新年のご挨拶、昨年お世話になったお礼や、今年叶えたい事のお力添えをお願いしたりと様々だと思います。


さて、皆さまは寺社で願掛けをなさる時、神様や仏様に、どの様に願いをお伝えされますか?

ご存知の方もいらっしゃると思いますが、改めて、" 願いが叶いやすい願い方 " をお伝えしたいと思います。


それは、既にその願いが叶っているかの如く、お伝えするという方法です。

そして、心からの感謝の言葉と、実際にその願いが叶った時の感情をお伝えするのです。


例えば・・・

「 今年はお陰様で〇〇が手に入ります。ありがとうございます。とても幸せです!」

「 今年の〇〇受験は、今まで頑張ったので合格します。ありがとうございます。とても嬉しいです!」

この様にお伝えします。

( 〜になります様に、ではありません。)



この時、大切なのは、本気でその状態になっていると、淀みない心でしっかり思い込むという事です。

これは、引き寄せの法則にも繋がると思うのですが、自身が思っている事が現実となっていくというものです。


特に願掛けの時は、決してネガティブな考えを出してはいけません。


人間は意識をしていないと、無意識のうちにネガティブな考えをしてしまいます。

自身で気付いたら、すぐにネガティブ思考を切り捨て、ポジティブ思考に切り替える事が大切です。


そして普段から、なりたい自分を想像し、意識してください。

なってなくても、なったと思い込むのです。

思い込みも大事です。


神様方は、私達人間の事をよくご覧になっていらっしゃいます。

そうなったと強く思いを込めるほど、頑張った方の願いを叶えてくださいます。



今年は皆さまにとって、光あふれる良きお年となります!

神様、いつも私達をお守りくださり、ありがとうございます!






リーゼント狛さん♡

IMG_2167

今日もお読みいただき、ありがとうございます。








今日は夏至・日食・新月の トリプルパワー

今日は1年で一番昼の長い、夏至です。

太陽が最もパワフルになる日です。


それに加えて、日本各地では、夕方4時頃から6時頃まで、部分日食が見られます。

次に日本全国で見られるのは、10年後の2030年だそうですので、このチャンスは見逃せません。


また、この夏至と日食が重なったのは372年ぶりで、海外では金環日食が見られる所もあるそうです。

( 一説では、" 夏至と日食の重なる日、世界の終わりを意味する " とありますが、そんなものは信じません。新型コロナの事を意味しているのかもしれませんが・・・。用心はしても、ポジティブ思考のてんしょうです。)


そして、今夜は新月です。

新月や満月に願い事をすると、叶うと言われています。

新月とは、月と太陽が重なり、地球から見ると、月の姿が見えない状態を言います。

月は見えませんが、太陽の力と月の力が重なり合って、より大きなパワーになるのです。



という事で、今日は、夏至・日食・新月のトリプルで、最強の力が引き寄せられるので、願い事のある方は是非、空を見上げてくださいませ。

( 太陽をご覧になる時は、日食専用グラスなどをお使いくださいませ。肉眼では危険です。)



とは言うものの、てんしょうの住む仙台、今日の夕方の天気予報は曇り。

少しでも見られたらラッキーだと思いますが、雲の上では、太陽と月の天体ショーは行われています。


もし日食が見られなくても、空に向かって願い事をなさってみてください。

そして、天から降り注ぐパワーを授かってください。


てんしょうも、夕方は外に出て、空に向かって願い事をしたいと思っております。

休日でプリプリ姉妹も在宅ですので、3人で願掛けです。


きっと叶うと信じて、夕方から始まる、奇跡の天体ショーを楽しみにしたいと思います。






下の写真は、先日17日に、仙台上空に現れた謎の飛行物体です。

テレビやネットでも、話題になっていました。


この日、とてもお天気が良く、ベランダに出てお布団を干していました。

何気なく空を見上げると、白い点が見え、風が強かったので雲は大きく動いているのに、その物体はほとんど動いていませんでした。

未だ謎の様です。    ↓ 小さな点がそれです。

IMG_1355

今日もお読みいただき、ありがとうございます。



皆さまにお読みいただきたく思い、人気ブログランキングに参加しました。
👇押していただけると嬉しいです♡

スピリチュアルランキング










節分と立春 〜 事を始める時 〜

今日は節分です。

" 季節を分ける " と書いて、節分。

そして、明日は立春です。

旧暦でいうと、今日は大晦日にあたります。

という事で、明日の立春は一年の始まりになります。

古くからある東洋の占いでは、一年の節目を節分とし、運気の変わり目を立春とします。

それほどまでに、この節目の時期は、エネルギーが大きく動く、重要なものなのです。



「 運気が大きく変わるこの時期、自分の成す事を定め、向かっていく事は、今後のより良い人生に繋がっていきます。」

と、神様が仰っておられました。



なるほど、と思います。

日頃、あれもしたい、これもしなきゃと思いつつ、なかなか実行できていない事はあると思います。


てんしょうもその一人です。

プリプリ姉妹には、あれもこれもと促しておりますが、いざ自分の事となると後回しになり、結局は手付かずになったりしています。


神様にお言葉をいただいたので、この運気の変わり目を機に、以前からしようと思っていた事を始めようと思います。


何か事を始める時、一人では躊躇してしまう事があると思いますが、どなたかの一言で、背中を押していただける事もあると思います。


てんしょうは、神様のお言葉で決心が付きました。


皆さまも、したいと思っていても、躊躇してしまっている事がお有りでしたら、どなたかにお話しなさってみてはいかがでしょう。



年に一度の、そして令和初のこの立春に、皆さまの今後の人生がより良いものとなります様に。

FullSizeRender

今日もお読みいただき、ありがとうございます。



皆さまにお読みいただきたく思い、人気ブログランキングに参加しました。
👇押していただけると嬉しいです♡

スピリチュアルランキング












今日は大寒です。

暦の上では今日から、一年で一番寒い時期が始まります。


節分までを大寒と言いますが、最近の仙台、何だかあったかいです。

年々あったかくなっていっています。


てんしょう一家は、今から9年前のこの頃に、仙台に引越してきました。

9年前、仙台に住み出した頃、東北の寒さが身にしみて、この寒さにプリプリ姉妹は耐えられるのだろうかと思っておりました。

外に出ると、頭皮に無数の針が刺さってくる様な、寒さと言うより痛さを感じていました。

それまで、冬に帽子をかぶった事などほとんどなかったのですが、この年から毎年、家族のニット帽を手作りして、その数10個以上になりました。



プリプリ姉妹に編んだ帽子です。↓

FullSizeRender



ところが、この3・4年位前の冬から、引越し当時の痛い様な寒さがなくなってしまいました。

雪も積もるほど降りません。


今年は、北海道の様な寒冷地でも雪が不足し、札幌雪まつりも、市外から雪を集めて、作品作りをしているのだそうです。


寒いのには慣れたのですが、暖冬になっているので耐えられるのかなとも思います。



寒いのはあまり好きではありませんが、やはり、地域や季節に合った気温というものがあると思いますので、地球温暖化が進んでいるのだなぁと怖くなります。


自然破壊や、公害、今現在は、オーストラリアでの大規模な森林火災もありますし、地球は悲鳴をあげているのだと思います。




大寒から、随分と話が逸れてしまいました。




神様からのメッセージです。


" 大寒から立春に向かって、春に花を咲かせる為の、エネルギーを蓄える時期になりました。

心身共に無理をなさらず、浄化をして身を整え、したい事、こうなりたいと思う事を頭の中に描き、春になるのを心待ちになさいな。

春分から蕾が膨らみ、人生の花を大きく咲かせる事になるでしょう。"

IMG_7026

今日もお読みいただき、ありがとうございます。



皆さまにお読みいただきたく思い、人気ブログランキングに参加しました。
👇押していただけると嬉しいです♡

スピリチュアルランキング