災害

☆ ☆ ☆ てんしょうと申します。 うちの二人姉妹がきっかけで、天の声が聞こえる様になりました。 このブログを立ち上げたのも、天の声の後押しがあったからです。 天の声とてんしょう、プリプリ姉妹の、スピリチュアルな日々の出来事を綴っていきたいと思います。 どうぞ、よろしくお願いいたします(*^-^*)☆ ☆ ☆  

水没した街

今、西日本豪雨災害による被災地の方々は、行方不明の方の捜索、復旧活動、災害ゴミの運搬など、大変な日々を送っておられます。

2階建ての家でお住いの方は、浸水時、2階に避難をしても、2階の天井付近まで泥水が入ってきたそうです。

堆積された砂や泥が家の中で固まり、水で洗い流したくても、断水により、思うようには作業が進まず、大勢のボランティアの方々も被災された方を思い、心を痛めながらの作業をなさっておられます。

被災された方々の中には、お年を召した方も多くいらっしゃり、連日30度を上回る気温に、体調を崩される方もいらっしゃると思います。


今回の災害により、お亡くなりになった方は全国14府県で200名に上り、この災害の大きさを物語っています。( 10日にアップした記事では130名でした。)


思えば平成の時代に入ってから、北は北海道から南は沖縄まで、日本列島を覆い尽くす様に、何らかの甚大な災害が起きています。


未だ仮設住宅に住まわざるを得ない方々も多くおられ、歩みは遅いと思われますが、確実に復旧復興はされております。


戦後、何もなくなってしまった日本には、先進国まで登りつめたという歴史があります。


被災地の方々をはじめ、日本にお住いの方々のマンパワーによって、また、世界の国の方々のお力によって、被災地の方々も日常を取り戻される事と思います。


その様な日が一日も早く訪れます様に、被災された方々のお心に平安が訪れます様に、祈らずにはいられません。

FullSizeRender

今日もお読みいただき、ありがとうございます。



皆さまにお読みいただきたく思い、人気ブログランキングに参加しました。
👇押していただけると嬉しいです♡

スピリチュアルランキング


平成最悪の被害

西日本豪雨災害でお亡くなりになった方が、130名となってしまいました。

" 平成最悪の被害 " と報道されています。


テレビニュースの画像では、救出作業の様子が映し出されていますが、ブルーシートに包まれた方が担架に乗せられていく場面には、胸が締め付けられる思いです。


ご家族が見つかり、変わり果てたそのお姿に、泣き崩れる方もいらっしゃいます。

亡くなられた方の中には、幼い命もあり、どれだけ怖い思い、苦しい思いをしたのかと思うと、ただただ苦しくなります。




神様どうぞ、この災害により亡くなられた方々をお空へとお導きください。

幼い魂が迷いません様に。




雨が止み水が引いても、今度は熱中症や感染症などの体調面や、長引くであろう避難生活による精神面・生活面の事、押し寄せた泥水にまみれた家の片付けなど、多くの難題が残されます。



東日本大震災を経験し、自然災害の恐ろしさを思い知らされている身として、この度の災害に遭われた方々の、早期の日常再開を願い、お亡くなりになった方々のご冥福を心よりお祈りいたします。

FullSizeRender

今日もお読みいただき、ありがとうございます。



皆さまにお読みいただきたく思い、人気ブログランキングに参加しました。
👇押していただけると嬉しいです♡

スピリチュアルランキング







西日本豪雨災害

今月に入り、東海から九州にかけての広範囲で、大雨による甚大な被害が出ております。


てんしょうの実家も東海地方にあり、心配しておりましたが、幸いにも被害はありませんでした。


昨日、6日から各地に出されていた大雨特別警報は解除されましたが、13府県で89名もの方々がお亡くなりになり、行方不明者、重軽傷を負われた方など、被害に遭われた方々が大勢いらっしゃいます。


テレビなどのニュース映像を見ると、河川の氾濫で、街に濁流が押し寄せ、車や家屋を押し流し、何もかもが泥水に沈んでしまっています。


てんしょうはその映像に、7年前の東北沿岸の地域を襲った大津波の被害を思い出し、怖くなりました。





一日も早く水が引き、復旧復興が進みます様に、日常が戻ってきます様に、祈らずにはいられません。


そして、豪雨災害によりお亡くなりになった方々のご冥福を、心よりお祈りいたします。

IMG_9772

今日もお読みいただき、ありがとうございます。



皆さまにお読みいただきたく思い、人気ブログランキングに参加しました。
👇押していただけると嬉しいです♡

スピリチュアルランキング