思い出

☆ ☆ ☆ てんしょうと申します。 うちの二人姉妹がきっかけで、天の声が聞こえる様になりました。 このブログを立ち上げたのも、天の声の後押しがあったからです。 天の声とてんしょう、プリプリ姉妹の、スピリチュアルな日々の出来事を綴っていきたいと思います。 どうぞ、よろしくお願いいたします(*^-^*)☆ ☆ ☆  

プリ江  夏休み最高の思い出 タコパ

今日はプリ江のお友達を招いて、たこ焼きパーティーをしました。



3日前にも、プリ子のお友達を誘って、たこ焼きパーティーをしたばかりでした。

プリ子は、その時のタコパがとても思い出に残った様で、学校の宿題にあった " 夏休みの思い出で一句 " には、この様に詠んでいました。

「 友達と  タコパで終わる  夏休み 」

タコパの次の日から、テスト勉強に入っていましたので、プリ子にとっての夏休みは、早々に終わってしまっていた様です。




今日のプリ江は、朝から張り切っておりました。

早起きして、お友達と食べるクッキーを焼いておりました。

プリ江にとって、大好きなお友達と家でパーティーをするのは、初めての事でした。

IMG_8570


お友達2人、最初は緊張している様でしたが、お話している内に、笑顔も見えてきました。

てんしょうも、プリ江に怒られながら、発泡酒3本程、いただきました。

テンション高めのお母ちゃんです。
 

途中、今日から学校が始まっていたプリ子も帰ってきて、一緒にたこ焼きいただきました。



タコちゃん達は美味しくお腹におさまり、ゲームが始まりました。

FullSizeRender

IMG_8575

FullSizeRender

3人仲良く、とっても楽しそう。

安心して、見ていられます。




神様「 皆、良きお子達にございます。
プリ子ちゃんもプリ江ちゃんも、良きご友人に恵まれましたね。
皆、美しき魂にございます。」

てんしょう「 ありがとうございます!
本当にそう思います!
今回も神様方、たこ焼き、焼かれたのですか?」

天使のエイジ「 楽しかったよ!ママ!
今回は、ソウ君達が準備してくれたんだよ。」

天使のソウ「 ママ、ありがとうございました!
神様方もご一緒になさっておられました。
たこ焼きパーティー、とっても楽しかったです!」



お友達のお母さんのLINEに、上の写真をお送りしたら、お返事をいただきました。

「 夏休み最後の日に楽しくて良かったです!」

てんしょうもそう思いました。


" 最高の思い出!" と笑顔のプリ江でした。

こうして、プリ江の夏休みも終わりを告げました。





自転車で来ていたお友達、何度も振り返り、プリ江に手を振ってくれた2人でした。

IMG_8589

今日もお読みいただき、ありがとうございます。



皆さまにお読みいただきたく思い、人気ブログランキングに参加しました。
👇押していただけると嬉しいです♡

スピリチュアルランキング










夏休みが終わります

明日は、中学生プリ子の登校日です。

続いて明後日は、小学生プリ江の登校日です。

例年よりも少し早く、夏休みが終わってしまいます。



そしてプリ子は、夏休み明け2日目で、実力テストがあります。

ですので、今も勉強を頑張っております。

夏休みの思い出に浸るヒマもないプリ子が、少し可哀想になります。

と思いつつ、" テスト勉強、頑張れ!" とお尻をペチペチしている鬼てんしょうですが。



一方プリ江の方は、明日お友達を家に呼んで、たこ焼きパーティーをするので、ウキウキワクワク状態です。

先程まで、お友達にプレゼントする3人お揃いのストラップを、UVレジンで作っておりました。


プリ江の思いがこもった、幸せを呼ぶ四葉のクローバーです。

IMG_8566



長い様で、あっという間だった夏休み。


来週からは通常授業になるので、昼間、プリプリ姉妹のいない日常が戻ってきます。

少し寂しくもありますが、自分のペースで自分の時間を過ごせるので、1か月程できていなかった運動 ( ダイエット ) を再開したいと思っております。




明日は、プリ江のお友達とたこ焼きパーティーですので、てんしょうも楽しみたいと思います。

プリ江とお友達にとって、夏休み最後の、最高の日になると思います。


きっとまた、神様方や天使さん達もご参加なさると思いますので!

IMG_8567

今日もお読みいただき、ありがとうございます。



皆さまにお読みいただきたく思い、人気ブログランキングに参加しました。
👇押していただけると嬉しいです♡

スピリチュアルランキング







たこ焼きパーティーしてました

今日の午後、プリ子のお友達3人が遊びに来ました。

夏休み最後の思い出にと、たこ焼きパーティーにお誘いしたのです。


皆、とても楽しみにしてくれていました。

上手にひっくり返しています。

IMG_8556


プリプリ姉妹も。

IMG_8557


このあと、お友達やプリ子の、漫才やモノマネで大盛り上がりでした。

漫才は、ネタ帳まで作って持っているお友達が披露してくれました。

動画にも撮ったのですが、お見せできないのが残念です。


楽しい時間はあっという間に過ぎ、皆口々に " 帰りたくない!" と言ってくれていました。


皆、素直で良い子ばかりです。


プリ子はステキなお友達に囲まれて、本当に幸せそうでした。

IMG_8559



天使のエイジ 「 僕たちも楽しかったよー!
たこ焼き、100個食べちゃった!
神様方も召し上がっていらっしゃったよ!」

神様「 たこ焼き、誠に美味しゅうございました。
皆、良きお子にございましたね。
楽しませていただきましたよ。」

てんしょう「 本当に楽しいパーティーになりました。
神様方もお楽しみくださって、嬉しく思います。
プリ子もプリ江も、心からの笑顔でした!」

天使のエイジ「 神様方も僕達も、たこ焼き焼いたんだよ!
神様、たこ焼きひっくり返すの、とってもお上手だったんだよ!」

てんしょう「 えっ?エイジ君達もたこ焼き焼いてたの?」

天使のエイジ「 そうだよ!
たこ焼き器の分身を取って、焼いていたんだよ!
楽しかったー!ママ、ありがとう!」



神様方や天使さん達も、たこ焼き焼いておられました。

全然、気付きませんでした。

皆のテンションが高かったのも、お友達が帰りたがらなかったのも、神様方の放たれる気に包まれていて、居心地が良かったからでした。



今週木曜日は、プリ江のお友達が遊びに来る予定です。

また、タコパで盛り上がりたいと思っております。

IMG_8561

今日もお読みいただき、ありがとうございます。



皆さまにお読みいただきたく思い、人気ブログランキングに参加しました。
👇押していただけると嬉しいです♡

スピリチュアルランキング








海で花火をしていました

昨日は、午前中から夕方まで、夫婦揃ってプリプリ姉妹の勉強をみていて、夜6時頃、海まで出掛けて、花火をしていました。


砂浜も、この時間になると誰もいなくなり、てんしょう家族の貸切になりました。

IMG_8112

IMG_8113


早速花火開始。

筋斗雲に乗るプリプリ姉妹。( 黄色い煙玉 )

IMG_8229


落下傘花火、点火。

IMG_8230

IMG_8146

プリ江、落下傘のキャッチ、成功。

IMG_8231


波をバックに、ドラゴン花火。

FullSizeRender


パパ夫が、てんしょうとプリプリ姉妹を撮ってくれたのですが、煙に巻かれて誰が誰だか。

IMG_8232


IMG_8233

IMG_8237

IMG_8235

IMG_8234


線香花火をするパパ夫。

IMG_8236



パパ夫とプリプリ姉妹、おててを繋いで波打ち際へ。

IMG_8205


ふざけ合う父娘。

IMG_8211

IMG_8215


すっかり暗くなっていました。

IMG_8221




パパ夫がプリプリ姉妹に " 今日の花火の思い出、この景色、忘れないでね。" と言いました。

IMG_8228



どの思い出も、大切な宝物。

プリプリ姉妹の親離れが寂しい、子離れし難いパパ夫とてんしょうなのでした。

IMG_8214

今日もお読みいただき、ありがとうございます。



皆さまにお読みいただきたく思い、人気ブログランキングに参加しました。
👇押していただけると嬉しいです♡

スピリチュアルランキング








自然の中で浄化されました

今日は、午前中に放送されるアニメ ( 妖怪と海賊 ) を見てから、久しぶりに川へと出掛けました。


少し曇っていて暑くはなく、ドライブには最適な天候でした。

てんしょう家族が行く川は、いつ行っても誰もいません。

いつでも貸切り状態です。


たまに、クマさんのウンティーやイノシシさんの足あとがあるくらいです。( 意外と危険地帯?)

なので、トンボさんも人間を警戒しません。



トンボさん、てんしょうの肩と頭のてっぺんにとまって、どんなに動いても離れませんでした。

IMG_8024

IMG_8106


パパ夫とプリプリ姉妹、仲良くおててを繋いで滝へと向かいます。

IMG_8104


美しい滝が2つ並んでいます。

IMG_8036

IMG_8039

姉滝と妹滝です。

神様がいらっしゃいます。

いつも、てんしょう家族を歓迎くださいます。

IMG_8038


自然の中では、幼い頃のままのプリプリ姉妹です。
( 昨日は、" 子ども扱いしないで " とパパ夫を困らせていました。)

IMG_8107

IMG_8109

IMG_8110

IMG_8111



そして、自然の中では少年に戻ってしまう50才のパパ夫です。

生き物大好き、パパ夫くん。

いつも、こうして生き物探ししております。

IMG_8108


流れが速いところもあります。

IMG_8105


自然の中にいると、皆、素直になれます。

心も身体も浄化されていきます。

てんしょうも、心身ともに軽くなった気がします。

パパ夫の連休中は、こんな感じで過ぎていくのだと思います。




毎年、変わらぬ過ごし方ですが、てんしょう家族は自然の中が一番合っているのだと、改めて思う連休2日目でした。

FullSizeRender

今日もお読みいただき、ありがとうございます。



皆さまにお読みいただきたく思い、人気ブログランキングに参加しました。
👇押していただけると嬉しいです♡

スピリチュアルランキング